【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[834] 件名:更新 投稿者:管理人ぷーたろう (2006年09月08日 (金) 18時27分)
艦船模型に一点追加です。
あらゆることを犠牲にして(←大げさ)なんとか修復、
とりあえず完成させましたよ・・・
でもその代償で色々やること山積みだーっorz

年内になんとかもう1隻はいきたいトコですが、
まずは山積みの諸事情を片付けんとなぁ・・・

追記:某板&絵板には、ラテン語系空母娘に続いて最新護衛艦娘、
さらにちっちゃなU-Boot&微妙な擬人化?が来訪中〜
おっさんでも人には変わりないから擬人化ではあるんだが・・・
フネはsheでしょshe!!という事で、擬人化=女性化(それも若い)
という自動変換が自分の中に既に成り立っているからなあ・・・
ていうか、おっさん擬人化じゃハァハァできないし(^^;(一応健全?な男子
さらに眼鏡っ子説ないーじす艦娘ですね>絵板
もしそうだとしたら、広角であり望遠かつ多機能な超高性能眼鏡
って事になるのかな(笑
[836] 件名:おつかれさま 投稿者:たき (2006年09月23日 (土) 11時19分)
でした。
苦戦されたようで、お察しします。
名前を出していただきw、恐悦至極に存じます。
うちの天竜は竣工が1999年!でして、エッチング?!なにそれー?
みたいな時代に作った、一番製作意欲が高かった頃wの艦です。
ぷーたろうさんの竜田も、本体の出来もさることながら夕日を背景に
した完成写真が、とてもいい雰囲気ですね。ステキです。
[837] 件名:一見はよさげなキットなんですけどねえ 投稿者:管理人ぷーたろう (2006年09月23日 (土) 21時57分)
見ていただいてありがとうございますー
大変に苦戦、というかトラブルのおかげで余計な苦労を
してしまいました
特に艦首部分はあえて素で行くつもりだったんですが、
模型の神様はそれを許してくれなかったようです(^^;

>竣工が1999年!
その頃はエッチングも今ほど身近でなかったですよね。
ていうか、私などまだ出戻る前か直後かという時期ですし。
エッチングといえば、以前たきさんの所の掲示板で紹介してた
天竜型用の専用エッチングパーツも一応見たのですが、
元々素組みのつもりだったので、今回は見送りました。
まあ私の場合、使っても使いこなせるかが問題ですが・・・。

>夕日を背景に
お褒め頂き恐縮でありますです!!
製作動機&製作艦のイメージから、こんな感じにしてみました。
艦橋メッシュに置き換えれば夕日抜けていい感じ?、をいつか
やろうと思ってたのですが、やっとやれましたですよ(^^)

先日の豪雨被害で大変だったのではと思っておりましたが、
とりあえずご無事なようでなによりです〜



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板