【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[823] 件名:どういうわけか 投稿者:管理人ぷーたろう (2006年07月04日 (火) 02時05分)
某大和映画関連商品の浴玩が缶ジュース代並な値段で
叩き売られていたので、先日若干数保護。
安く手に入るのは嬉しいけど、でもなんか複雑な心境・・・
もっともすでにある在庫含めて、作り切れない可能性大かもね(^^;

例の板には可愛らしいみょうこうタソが来航〜
見てたらなんか連斬のみょうこうも欲しくなってきちゃったな(笑

追記:今朝の朝刊によると、呉市海事歴史科学館が
沖縄へ特攻出撃する前の、無傷の戦艦大和の空撮写真を
米国立公文書館所蔵の写真から見つけた、という記事が。
偵察型のB-29が高度9296mから撮影、との事で、載ってる写真も
ちっちゃいですが、確かに大和型ですね。
web上にはこのニュース&写真あんまり出てないのかな?

追記の追記:なんか前日にTVニュースでやっていたようで・・・
ttp://newsstation.info/up/img/ns10713.jpg
今更ながらwebニュースも
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060704-00000010-maip-soci&kz=soci
さらに例の絵板には擬人化された撮影側までも(笑
あーそれにしても、某おやぢ背景のみょうこうタソ絵が出て2日(実質1日?)
で発射って・・・まさか某所住人!?

そして例の板にはレナウン嬢&独潜水艦輸送任務の4コマが〜
黒もいいけど、やっぱ基本は白ですよね〜(何
[824] 件名:空中写真 投稿者:天羽 (2006年07月09日 (日) 09時15分)
ご無沙汰してます。
<大和>の写真はビックリしました。
かの国の公文書館には、まだまだ未発見の写真が眠っているんでしょうなぁ…
 久々に例の掲示版にいきまして、特型駆逐艦を拝見しました。特型らしいスリムな画像で、この後次々とおこる艦体強度事件もむべなるかな…と思いました。
 最近、特務艦の絵を描きたいと思ってますが、船橋やデリックなどの艤装をアレンジすればよいか試行錯誤してます。ですから<玄洋丸>の絵は大変勉強になります。
 
[825] 件名:こちらこそ 投稿者:管理人ぷーたろう (2006年07月09日 (日) 17時19分)
ご無沙汰であります〜
大和の写真、私も新聞で見た時、おおう!って感じで、保存用に
思わず記事部分をスキャナでPCに取り込んでしまった程です(^^;
戦争の記憶が薄れていく一方、まだ未発見の資料に出会えるかも
しれない時代なのですねえ。

兵站局投稿絵拝見しました!
空母赤城嬢いいですね〜
実艦の堂々とした感じがでてます。
そして、嗚呼運命のミッドウェー・・・

吹雪型は、まぁ、ついカッとなってやったという感じで(^^;

>試行錯誤
特に船はデザイン的に全然人の形してないですからねえ・・・
それだけに他の方の作品は凄く参考になりますですよ
描いた後に知らずに影響受けてたなんて事に気がつくことも(苦笑



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板