【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[801] 件名:尾道大和 投稿者:天羽 (2006年05月06日 (土) 16時26分)
 ご無沙汰してます。
 先日、久々に入室したところ、尾道大和の写真を拝見しました。セットとはいえ実物大の迫力があって、久々に建艦意欲がわきました。
 私もこの連休中に尾道に行こうと計画していたのですが、結局時間切れでおしまいになりそうです。
 RCのフネっていいですね。工作する場所があれば作ってみたいなぁ…。
[802] 件名:早いもので 投稿者:管理人ぷーたろう (2006年05月06日 (土) 22時02分)
どうもです〜
セットの大和見てきてからもう2ヶ月近くが過ぎてるにも
関わらず、これといって動きの無い当サイトですが、
私もさすがにアレを見て刺激を受けなかった訳ではないので、
なんとか何か今月中には形に・・・(希望的観測

そして例の揚板の大和嬢、拝見しましたですよ〜
雪風と比べても大和のでかさって、まさにそんな感じ
だったんじゃないかと思いますね
不沈艦、と豪語したのも、ある意味無理ないかもと思ったり
[803] 件名:もう公開は終了してしまいましたが 投稿者:近衞騎兵 (2006年05月10日 (水) 19時36分)
>天羽様
無事見に行く事が出来たのかが
ちょっと気になってみたり>ロケセット
RC艦船は、うーん、確かに場所が必要ですね。
製作するのも然る事ながら、完成品を走らせる場所も。
件の30cmシリーズなら場所はそんなに取りませんよ〜。
(さり気無くコッチの世界へ勧誘w)
某所の大和嬢、雰囲気が出ていて良いですね。

>ぷーたろう様
はやり見ている場所がモデラー的視点と申しますかw
でも本当にあの副砲塔の出来は素晴らしかったですよねぇ。
本当に砲「塔」って感じで。
アレだけでも持って帰って庭先に建てて見たい・・・。
[804] 件名:本当に 投稿者:管理人ぷーたろう (2006年05月12日 (金) 00時25分)
公開はGWで終わってしまったようですね>ロケセット
ひょっとしたらまた延長?とも少しは思っていたのですが、
さすがにそんなことはなかったようで。

>副砲塔
確かに迫力ありましたね。ホントに塔みたいで。
模型とかだと所詮副砲って感じでしたが、1/1模型だと
意外に存在感があって、主砲にも負けてませんでしたね。
まああの副砲塔を置ける庭は、一般的な狭い日本庶民の家では
かなり限られるでしょうけどねえ(泣
[805] 件名:ありがとうございます 投稿者:天羽 (2006年05月14日 (日) 09時57分)
>管理人様
拙作見ていただき、ありがとうございます。
<大和級の砲塔重量は甲型駆逐艦1ハイ分>という話を仕入れてあの構図になった次第です。

>近衛騎兵様
 ラジコン艦船もいいな、と思いながらも、近所の池に眠るフネたち(鉄底海峡並の数…)を思うと…作って飾るほうになってしまいそうです。
 というか、30cmモデルにRCが組み込めるとは!?技術の進歩には驚き(というか、知らなかっただけ?)です。

>尾道大和のこと
 写真で見るだけでも、尾道大和の副砲はリアルですね。運搬方法さえ解決すれば、那須にある某博物館が引き取ったりして…。
[806] 件名:30cmシリーズは 投稿者:管理人ぷーたろう (2006年05月16日 (火) 00時23分)
私も俺艦&改造用に二隻ほど在庫にありますよ
多分、池には浮かばぬ姿となるでしょうが・・・(´・ω・`)

>甲型駆逐艦1ハイ分
聞いたことありますね、その計り方(笑
駆逐艦とはいえ数百人は乗り込む戦闘艦艇分の重量の砲塔って、
あらためてとんでもねーと思えますね〜

>那須にある某博物館
話には聞いたことありますが、私は行った事はないですね
どこかのwebサイトかなんかで以前ちらっと見たような記憶だと、
なんか微妙?みたいな印象を受けたような気がしたけど、
違う場所だったかなぁ??



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板