【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[791] 件名: 投稿者:masato (2006年04月05日 (水) 01時27分)
いいですなぁ。
広島に行って両方みられると、かなり充実感が
あった事でしょう。
多くの写真を拝見しましたが、とても伝わってくるものがあります。

昔の映画とかみますと広島弁として「じゃけん!」とか
言っています。
本当は「じゃけぇ(じゃけー)」なんですけどね。
[792] 件名:当初 投稿者:管理人ぷーたろう (2006年04月06日 (木) 02時49分)
3月末まで公開(ロケセット)という事だったので、
今行かないともう見る機会もないかなと思ったのですが、
なんか今は5月GWまで見れるようで、なんとなく複雑な気分(^^;
でも、遠路はるばる行っただけの事はありましたよ〜

広島弁は、夕飯に入った店のお好み焼き屋の店主&女将が、
べらべらーっとしゃべってましたが、何云ってるのか
最初よく分からんかったです。

個人的には、原爆ドーム&資料館を見る事ができたのが、
なにげに一番価値があった気も・・・。

追記:例の絵板には初心者さん?の伊勢タソ来訪
つーか、兵器の擬人化って激しくマイナーながらも、
すそ野は広がっているのかな〜
さらにデンマークの海防戦艦姉妹も!
例によって擬人化で初めて知る船だったり(笑



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板