【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

治療でも日常生活でも!フリートーク

乾癬の話題や患者同士の交流を目的とした掲示板です。
以下のことに注意してください

*漢方薬、民間療法、医療機関(病院、診療所)の紹介、宣伝はお断り致します。
*当HPの趣旨・意向とは、まったく関係のない書き込み
*明らかに『荒らし行為』と思われる書き込みに対しては、
管理人の判断で削除させていただきます。

ホームページへ戻る

[3968] 掲示板閉鎖のお知らせ
From:P−PAT事務局

長い間ご利用いただきました掲示板ですが、諸事情により今月末で閉鎖することになりました。ご利用頂いた方々には感謝申し上げます。

2018年09月15日 (土) 13時57分

[3969]
From:Kouichi

なぜ、閉鎖されるのでしょうか?
伝統の火を消さないでください。

2018年09月19日 (水) 22時24分

[3970] 長い間ありがとうございました。
From:みゃー

P−PAT事務局様

4年ほど前に主人が膿疱性乾癬になった際に、この掲示板を利用させて頂いた者です。
難病指定になっている膿疱性乾癬になり、うろたえてネット検索しまくって出会ったのがこの掲示板でした。

掲示板の記事を貪るように読み、いろんな情報を入手させて頂き、又相談もさせて頂きました。
その当時は毎日この掲示板を読み、又投稿するのが慰みになっていました。

掲示板によってP-PATさんの存在を知ったことにより、その相談医である一人のドクターの門を自力で叩き、膿疱性乾癬の治療が始まったのでした。

その後も治療方法の相談をさせて頂いたり、治療経過報告させて頂いたり、この掲示板には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

お陰様で現在は乾癬の方は落ち着いていますが、アトピーと思われる湿疹があるため皮膚状態は「すこぶる良好」とは行きませんが、まあまあの状態です。

この掲示板はその後もいろんな方が情報交換に使われているようですし、この掲示板で救われた方、気分が楽になった方等いらっしゃると思います。

その掲示板が終了してしまうのは本当に残念でなりません。
おそらく、スタッフの皆様も不本意ながらということではないでしょうか。

いろいろご事情があることと想像しますが、この掲示板の役割は大きかったと思いますので、何らか別の形で患者の皆さんの情報交換の場ができればいいなと願っております。

長い間掲示板の運営に携わって来られたスタッフの皆様、大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

P-PATさんの今後のますますのご発展を心よりお祈りしています。

2018年09月28日 (金) 14時33分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板