【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

治療でも日常生活でも!フリートーク

乾癬の話題や患者同士の交流を目的とした掲示板です。
以下のことに注意してください

*漢方薬、民間療法、医療機関(病院、診療所)の紹介、宣伝はお断り致します。
*当HPの趣旨・意向とは、まったく関係のない書き込み
*明らかに『荒らし行為』と思われる書き込みに対しては、
管理人の判断で削除させていただきます。


ホームページへ戻る

[3961] 乾癬の新薬
From:オージー

セルジーン社のオテズラ錠がある程度は効きますね。
一度お試しになってはいかがでしょうか。
ただ私はかなり副作用があって現在中止しています。
副作用は個人差が大きいようです。

2018年08月11日 (土) 18時22分


[3962]
From:うに

オージーさん
僕は2ヶ月半くらい使っていますが確かに効果があると思います。
副作用は下痢が一日に数回ありますが、それ以外は特に感じません。
その下痢が辛いから服用しなくなった患者さんがいると薬剤師さんに聞きましたが、オージーさんは他の副作用ですか?

2018年08月13日 (月) 05時42分

[3963]
From:オージー

うにさん、
私の副作用は「軟便・下痢の回数が多い」「ガスが大量に溜まる」「軟便が黒い(ヘモグロビン?)」「ガスと共に粘液が出る」
だいたいこういったものです。

2018年08月14日 (火) 17時40分

[3964]
From:うに

オージーさん
僕も同じ副作用です。
最近は症状が軽くなってきたと思うので、このまま続けようと思っています。
自動車を運転しているときや会議をしているときに突然襲ってくる下痢は辛いですが、あの痒みと見た目が宜しくない赤みが消えた方が自分にとってはありがたいお薬だと思っています。

2018年08月15日 (水) 05時19分

[3966]
From:オージー

数か月オテズラ錠を中止していたら身体に再発してきたので
9月10日の受診日から再び服用するつもりです。
やはり良くなっても完治するわけではありませんね。

2018年08月30日 (木) 14時48分

[3967]
From:うに

そうですか
やめると再発するんですね。 毎月2万円。
しかたないかな

2018年09月08日 (土) 15時49分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板