治療でも日常生活でも!フリートーク

乾癬の話題や患者同士の交流を目的とした掲示板です。
以下のことに注意してください

*漢方薬、民間療法、医療機関(病院、診療所)の紹介、宣伝はお断り致します。
*当HPの趣旨・意向とは、まったく関係のない書き込み
*明らかに『荒らし行為』と思われる書き込みに対しては、
管理人の判断で削除させていただきます。


ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3323] 関節の痛みが、乾癬からとは。
From:初めてのメール

尋常性乾癬に悩まされて、30年近く。10年前から、腰などの痛みを感じていました。整形外科や整骨院に行ってました。この4か月で、急に足の関節、特に土踏まずとひざが痛くなり、整形外科の病院を変えたら、乾癬からの痛みだと言われて、初めて気づきました。今は、さらに痛みがひどくなり、歩行が不自由です。痛みで、夜寝返りもままならない状態です。熊本大学で、1泊入院の薬投与の治療が来週から始まります。関節が破壊される前に治さないとと言われ、びっくりです。いい報告ができたらと思います。また、メールします。

2014年03月20日 (木) 15時33分


[3328]
From:minimay

初めてのメールさん、はじめまして。関節症性乾癬のminimayと申します。
一泊入院で薬投与との事、生物学的製剤の治療なのでしょうか。
早く治療がスタートできれば、関節破壊を食い止める事ができます。
今は身体の移動がとてもお辛いと思いますが、効き目が早い人では治療をしたその日から、スタスタ歩けるようになりますよ。来週が楽しみですね。

それまで土踏まずが痛くて歩きにくいようでしたら、初めてのメールさんが女性であれば、3〜4センチ位で太めのヒールもしくはウェッジヒールの幅広サンダルを履くと歩行が少し楽かもしれません。

私は生物学的製剤開始までの間は普通の靴が履けないほど足が腫れていたので、いわゆるつっかけサンダル?みたいな物を履いていました。
とてもおしゃれとは言えませんが、結構楽でしたよ(笑)。

2014年03月20日 (木) 23時50分




Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板