治療でも日常生活でも!フリートーク

乾癬の話題や患者同士の交流を目的とした掲示板です。
以下のことに注意してください

*漢方薬、民間療法、医療機関(病院、診療所)の紹介、宣伝はお断り致します。
*当HPの趣旨・意向とは、まったく関係のない書き込み
*明らかに『荒らし行為』と思われる書き込みに対しては、
管理人の判断で削除させていただきます。


ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2891] 治療するつらさ
From:kiiroitori

どんどん増殖するかゆみと燐屑に、毎日へとへとです。

4か月ぶりに診察に行けると思っていたけど、都合が付けれず次回の予約は12月末か来年まで待たなければならなくなりました。

もう我慢出来そうにないんだけれど、治療するにもタイミングがあるし・・。

少しは良くなった2年前が懐かしいです。先日また新しい美容院で髪を切りました。乾癬になってから、いつも新しい美容院に行き、一回限りで転々としています。本当に恥ずかしいから。自分で部屋を歩きたくない、頭はかきすぎて血が滲んで痛いです。毎日会社ではかけないから、家に帰ってすぐ掻いて、夜布団に入ってまた掻いて、眠れない日も結構あります。

こんな辛い日々から早く脱却したいです。でもあと2カ月半以上待たなくてはなりません。




2011年10月08日 (土) 22時48分


[2892]
From:きゃん

kiiroitoriさん、いまは治療をしていない状態なのですか?
かゆいのはツライです。
何をするにも集中力に欠けてしまいますものね。

文面からお察しするに、次回予約を待たされるのは、大学病院とか大きな総合病院なのでしょうね。
前回診察にいらして,お薬はでていると思いますが、(私は医療関係者ではないので正しい事はわかりませんが)お薬って、4ヶ月分は処方して頂けないのではないですか?
せめて2ヶ月に一度の予約にして、お薬を頂いて下さいね。
次の診察まで,待てないほどの痒みだったら、取りあえずはお近くの皮膚科でかゆみ止めの飲み薬などを処方して頂くという手もありますが。
出来れば、乾癬外来のある病院がベストですが、かゆみ止めだったらどこの皮膚科でも大丈夫でしょう。

2011年10月09日 (日) 06時36分

[2893] 薬は
From:kiiroitori

前回6月の診察時多く処方箋出して頂いたのですが、逆に薬代が捻出出来ずもらえませんでした。4月の時に少しだけ頂いたのを最後に、塗ったり飲んだりしていません。

2か月に一度の割合で診察に行けるよう努力はしていますが、自分の都合だったり、予約が取れなかったりして、今回は年内に診察して頂ける見込みはありません。

県内の病院、医院は転々として今の病院を選んだので、何も言う口はありません。



2011年10月09日 (日) 23時59分




Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板