治療でも日常生活でも!フリートーク

乾癬の話題や患者同士の交流を目的とした掲示板です。
以下のことに注意してください

*漢方薬、民間療法、医療機関(病院、診療所)の紹介、宣伝はお断り致します。
*当HPの趣旨・意向とは、まったく関係のない書き込み
*明らかに『荒らし行為』と思われる書き込みに対しては、
管理人の判断で削除させていただきます。


ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2874]
From:プリン

由貴さん、治療は本当にお金がかかります。
以前は、治療もしたことはあるのでしょうね。
治療をしていても広がって、全身になったことあります。
治療をやめたら、もっとひどくなり、寝たきりになりました。
由貴さんは、救われるのは死なないということ。と思っているし、飲むことでストレスを発散して、外出もできているのですね。
少し安心しました。
私は、そんなふうに考えられなかったから。



2011年08月18日 (木) 18時35分


[2875]
From:由貴

プリンさんレスどうもです。
ある意味ねたっきりと同じですよ。
歩くのもままならないんですからね。
ただ重い病気じゃないことは確かです。
対面ができないとか恐怖症が先に出るとかたくさん経験したからこそ今の達観したセリフが言えると思っています。
負けないからなんて絵空事、負けてもいいじゃんとね。
死なないだけ儲けものですよ。
虐めにもたくさんあいました、ごく自然に・・・
私自身、無神論者なので宗教に頼ることは一切ありませんでした。
あとこの病は絶対に感染症がないことです。これは本当にありがたいことです。でもね〜人様に見せながら歩く勇気はありません。わざわざ人に不快感を与えることはないからです。まだまだ未知の皮膚病です。
病気を心に刻み歩いていくのも一つの自分の生き様です。
気にして歩くのもまた楽しいですね。今はついに顔までも出てしまいましたが人に聞かれる喜びがあったりして・・・
乾癬なんかくそくらえです。そうやって生きてきました。
あたしにはもっと違った楽しいものを持っています。そのおかげでたくさんの友人がいます。全員乾癬のことはしっています。知らない人まで教えちゃいます。最高です。
腎臓とった人、胃を全摘出した人。前立癌で苦しんでいる方々、肺病を患っている方、乳がん子宮がん、この年齢になるとなにかしら病気持ちです、
膵臓や腎臓糖尿が自分をついばんでいます。そんなんこと考えると死す病気でない乾癬は幸せです。
反論はたくさんあると思いますが30年以上も悩んできましたがなんかちいさい病だわと思うことにしています。
確かに強い精神力を持っています。、激痛にあったときに救急車で運ばれて初めて病院のありがたさを知るかもしれません。

2011年08月18日 (木) 20時51分




Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板