【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

手作り質問掲示板

手作りコーナーの内容に対しての質問・意見などを書込む掲示板です。
気軽に書込んでくださいね (*゜▽゜)ノ

よく質問されるQ&Aを集めました。こちらを見てから質問してね♪

☆注意☆ミ
メールアドレス、ホームページの入力は任意です。
メールアドレスは、インターネット上の住所や電話番号のようなものです。
プロバイダーや、携帯など大切なメールアドレスの入力は控えましょう。
ホームページには、ブログのURLを入力することもできます。


掲示板に訪問してくださった皆様へ(#^_^#)
いつも、嬉しい書き込みをありがとうございます。
なかなか個々に返信が出来ずにいます。
すみませんつД`)・゚・
書き込まれたメッセージは、全て読ませていただいていますのでガンガン書込みしてくださいね♪

ブログにも手作りの記事を書いていますよ(*^▽^*)
【楽天ブログ】Studio Kanna.
【BIGLOBE】かんな。の息子。といっしょ♪

☆質問が多いので☆彡
「かんなママのたから箱」はリンクフリーです。
『http://kannamamanotakarabako.web.fc2.com/handmade/』(手作りのトップページ)か
『http://kannamamanotakarabako.web.fc2.com/』(サイトのトップページ)に
『【ハンドメイド】かんなママのたから箱』でリンクしていただけると嬉しいです。
無料の講習等により、雑誌・学校・サークル等でご利用の場合も、無料で利用できますが、著作権等の権利は放棄しておりません。このHPで取得したことを告知してください。
また、有料の雑誌・有料の講習会で利用する場合、幅広く配布する場合はこの掲示板で、管理人までご連絡ください。

今後も管理人、HP共々よろしくお願いいたします。

238072


手作りの宝箱へ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


通園バッグを作ってと言われ簡単に返事をして困っていました
nana 2011年10月27日 (木) 23時19分 No.342

icon ママのショルダーバッグをイメージしていたので子供用のカバンと聞いて本を見ていたのですが、ファスナー付きの型紙を見つけダウンロードさせていただきました。うまく作れるか心配ですが、布を並べて楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
[RES]


ダウンロードさせて頂きました
eminko 2011年10月07日 (金) 02時21分 No.341 home

icon 10月から途中入園する事になり、ショルダーバッグの型紙を探していたので助かりました!

大きさやポケットなど少し変えてしまいましたが、
バッグはほとんど作った事がなかったので
丁寧な作り方の説明など、とても参考になりました。

ありがとうございました★
[RES]


型紙をダウンロードさせていただきます。
ボリスママ 2011年09月14日 (水) 10時56分 No.340

icon 通園バックの型紙を探していたところ、このサイトを見つけました。とても丁寧で分かりやすく写真も説明もされているので、初心者の私でも頑張って作ってみようと思いました。
分からないところがあったら、またこちらから質問させていただきたいと思います。宜しくお願い致します。
[RES]


肩掛け幼稚園かばん
えりんこ 2011年09月05日 (月) 18時43分 No.339

icon こんにちは♪

幼稚園かばんの型紙いただきました。
とてもわかりやすく解説していただいてあるので、
初心者の私でも迷わず作ることができました。


ありがとうございました!
[RES]


ダッフィーちゃんの型紙
むく 2011年09月04日 (日) 00時39分 No.338 mail

icon はじめまして、姪に「ダッフィーちゃんの洋服を作って」とお願いされ初めてダッフィーちゃんのことを知りました。無料で型紙から作り方もわかるので助かりました。ただ今のところズボンの型紙がダウンロードできませんのが残念です。法被は作ってみようと思います。ありがとうございました。(またズボンも再開してもらえるとありがたいです。)
[RES]


はじめまして、こんばんは。
りお 2011年08月02日 (火) 22時19分 No.337

icon 友達の子供達へプレゼントでショルダーバックの型紙を使わせていただきます。
レシピも分かりやすいので早速作ってみます。
マチが8cm、10cmと作れるのは嬉しいですね。
両方作って選んでもらいます♪
ありがとうございました。
[RES]


型紙いただきます
はた 2011年07月09日 (土) 22時34分 No.336

icon ショルダーバッグの型紙いただきます。
作り方もとても丁寧に載っているので、心強いです。
ありがとうございます。
[RES]


質問です。
すぎのこ 2011年05月28日 (土) 17時16分 No.333 mail home

icon はじめまして、すぎのこと申します。
娘用にショルダーバッグを作りたいのですが
内布をつけたいのですがどうやればいいでしょう??
初心者なので自力で変更ができなくて悩んでます
よかったらよい方法教えてください!
[RES]
かんな。 2011年05月31日 (火) 09時26分 No.334

icon 内布のつけ方
こんにちは。

内布のつけ方ですが、色々あります、
たとえば、
内布用に、ファスナーなしで、本体と同じものを作ります。
それを、本体に入れて、口をぐるっとまつり縫いすればOKですよ。
すぎのこ 2011年06月10日 (金) 01時18分 No.335 mail home

icon 出来ました〜♪
ご回答ありがとうございました〜。
今回は違う方法で作ってみたので
次回、教えていただいたやり方で作ってみようと思います!


助かりました★
こまこ 2011年05月27日 (金) 00時31分 No.332 mail

icon 丁寧な解説でうれしいです
がんばって作ります
ありがとうございました!
[RES]


遅くなりました!
ともみ 2011年05月12日 (木) 10時18分 No.331

icon はじめまして。今年入園の娘の通園バッグを作りました。型紙もあり、作り方も丁寧で本当に助かりました。
娘も気に入って使ってくれています。大感謝です☆
ありがとうございました!!
[RES]





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板