無料で掲示板を作ろう  Amazon-自宅でヨーグルトメーカーが安い!今日だけのタイムセール

手作り質問掲示板

手作りコーナーの内容に対しての質問・意見などを書込む掲示板です。
気軽に書込んでくださいね (*゜▽゜)ノ

よく質問されるQ&Aを集めました。こちらを見てから質問してね♪

☆注意☆ミ
メールアドレス、ホームページの入力は任意です。
メールアドレスは、インターネット上の住所や電話番号のようなものです。
プロバイダーや、携帯など大切なメールアドレスの入力は控えましょう。
ホームページには、ブログのURLを入力することもできます。


掲示板に訪問してくださった皆様へ(#^_^#)
いつも、嬉しい書き込みをありがとうございます。
なかなか個々に返信が出来ずにいます。
すみませんつД`)・゚・
書き込まれたメッセージは、全て読ませていただいていますのでガンガン書込みしてくださいね♪

ブログにも手作りの記事を書いていますよ(*^▽^*)
【楽天ブログ】Studio Kanna.
【BIGLOBE】かんな。の息子。といっしょ♪

☆質問が多いので☆彡
「かんなママのたから箱」はリンクフリーです。
『http://kannamamanotakarabako.web.fc2.com/handmade/』(手作りのトップページ)か
『http://kannamamanotakarabako.web.fc2.com/』(サイトのトップページ)に
『【ハンドメイド】かんなママのたから箱』でリンクしていただけると嬉しいです。
無料の講習等により、雑誌・学校・サークル等でご利用の場合も、無料で利用できますが、著作権等の権利は放棄しておりません。このHPで取得したことを告知してください。
また、有料の雑誌・有料の講習会で利用する場合、幅広く配布する場合はこの掲示板で、管理人までご連絡ください。

今後も管理人、HP共々よろしくお願いいたします。

215896


手作りの宝箱へ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


タイガ
タイガ 2017年06月16日 (金) 01時12分 No.504 home

icon ご情報ありがとうございます
[RES]


リンクを張らせていただきたくご連絡いたしました
株式会社コズレ 編集部 2017年04月25日 (火) 15時34分 No.503 mail home

icon かんなママ。さま

突然のご連絡失礼いたします。
株式会社コズレ編集部の山内と申します。

わたくしどもは子育て世代向けのウェブメディアhttps://feature.cozre.jpを運営しております。

ライターの方々に書いていただいた手作りバッグの記事で、かんなママ。さまの【ハンドメイドの宝箱】

http://kannamamanotakarabako.web.fc2.com/handmade/index.html

がとても参考になるとのことでご紹介いただきました。

それに伴いまして、リンクを張る許可をいただきたくご連絡差し上げました。お手数をおかけいたしますが、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

張らせていただきたいリンク元:http://kannamamanotakarabako.web.fc2.com/handmade/index.html

参考リンク先:https://feature.cozre.jp/74633

利用目的:バッグの作り方や型紙を読者の方々にご案内するため。

ご不安な点などありましたら、弊社までご連絡いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。


株式会社コズレ編集部
support@cozre.co.jp
[RES]
かんな@管理人。 2017年07月27日 (木) 09時28分 No.505

icon
お返事おそくなりました。

ご連絡ありがとうございます。
件名について、了承しました。


明日、卒園です
おおしま 2017年03月15日 (水) 11時00分 No.502

icon 三年前のちょうど今頃、ショルダーバッグを作りました
一人で幼稚園に行ってもママが作ったバッグがあったら寂しくないと思い心を込めて作りました
とても苦労しましたが、いい思い出です
三年間破けることなく、息子と通ってくれました
昨日はおべんとうありがとうのお手紙が入ってました
かんなさんのこのページに出会えてよかったです
本当にありがとうございました
[RES]


ご利用報告、ありがとうございます。
かんな。@管理人 2016年06月07日 (火) 22時06分 No.497

icon いつも、あたたかい書込みありがとうございます。
たくさんの方に、型紙を利用して頂けてとても嬉しいです。
個々にお返事したいのですが、なかなか叶わず心苦しいところではありますが、ご理解いただけたらと思います。

☆ さとさんへ ☆
(12)の縫い合わせは、クライマックスともいう箇所です。
生地を引っ張りすぎると伸びてしまったり、慣れないと難しいと思います。
コツと言えば、まち針で止めるときに、直線の所から、中心から外側など、均一に留めます。その後、角などはしつけをしておいて縫うとよいかと思います。
その時に角に少し余りがでたらダーツにしてしまえばいいです。裏返せばそんなに目立たないと思います。
参考になると幸いです。
[RES]


型紙使わさせていただきました^ - ^
ぷぅ 2016年05月23日 (月) 19時21分 No.490

icon 通園ショルダーバッグの型紙をダウンロードさせていただきました!
試作品完成しました(*^^*)普通のサイズでもギリギリマイブック入りそうですね!今は本番で娘用のバッグを作り途中です。
角が縫うの難しいですが、色々試行錯誤して頑張って作ってます^ - ^
型紙ありがとうございました(≧∇≦)
[RES]


苦戦中です…
さと 2016年04月03日 (日) 22時13分 No.489 mail

icon 息子の保育園用で不器用な私でも作れるのを、探してたらここに出会いました。
12)の縫い合わせがうまくいきません(T . T)
まちとうしろ(まえ)を縫う際、まちと長さが合わなくなってきちゃうんです…
同じように塗ってるのに難しくて…コツとかあれば教えてほしいです。
[RES]


完成しました〜\(^o^)/
ひなぽん 2016年02月27日 (土) 21時28分 No.488

icon 4月から幼稚園に通う息子たちの為に、通園バッグを作りたくて探していたら
ここにたどり着きました。
最初はファスナーできるかなぁ?って心配でしたが、完成の写真が可愛かったので、どうしても作りたくて(^^)
解りやすい説明と写真で私でも縫う事ができました。
私自身、縫えた事が嬉しかったのですが、子供たちが喜んでくれたのでもっと嬉しくなりました。
ありがとうございました。
[RES]


ダウンロードさせていただきました
いよかん 2016年02月14日 (日) 22時03分 No.487

icon 初めまして。
子供の保育園が決まったので、手作りバッグを作りたくて参考にさせていただいてます。
まだこれからですが、頑張りたいと思います。
型紙ありがとうございました。
[RES]


ありがとうございます
あやこ 2016年02月13日 (土) 23時51分 No.486

icon 春から保育園に通う娘に、お着替えバッグなどを作ってるところです。
通園バッグは2年後からしか使わないのですが、私も春から仕事を始めることもあり
今回、一気に作ってみました。
キルティングで接着剤なしで作ってみました。
1つ1つの工程が写真付きで分かりやすく、なんとか完成です。
よく見るとあちゃーってとこがありますが、
園グッズ全部おそろいの布でできたし、娘、喜んでくれるといいなぁ
ありがとうございました
[RES]


なかもき 2016年01月06日 (水) 10時39分 No.485

icon 初めまして。
下の子が1歳半になり、おでかけ用のバッグを持ってないので、作りたいと思い型紙と作り方を参考にさせていただきました。

ガタガタなところもありますが、何とか作れました!
写真付きでわかりやすかったです!ありがとうございました。
[RES]





Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板