【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

かなま♪のお気楽BBS
楽しいおしゃべり以外の宣伝や 誹謗・中傷などの投稿はご遠慮ください。 見つけ次第、削除させて頂きますm(_ _)m
♪Go Home♪
投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4950] 聞いて〜〜 375っち - 2006/04/14(金) 23:52 -

友達(次女の学校での友達ママ)の話。
幼稚園で、下の子(年中)で昨年 幹事をしていたから 今回は免れると思ってお手伝いでも簡単な「プール掃除」にして小学校の保護者会に行ったのよ。(ダブっていたのさ)

そしたら、何も知らないママが「あの人出て行っちゃって、帰った者勝ちだよね〜」ってコソコソ話していたんだって!!昨年 頑張っていたのにね。
しかも、自分達は、昨年は年長と年少でダブっていたはずなのに、幹事になりたくがないためにしたの子を2年保育で入れたんだよ〜。

人の良い、友達ママは 学校でも私と一緒に役員引き受けていて、なおかつ幼稚園で一番大変な「運動会」にさせられたって!!(怒)
一人っ子のママに限っては、「子作り」の為に簡単な仕事に入ったんだそう!
これで妊娠しないと ひんしゅく者よね。。。
どこにも、そういう人っているのよね〜

[4953] それはヒドイ かなまっち♪ - 2006/04/17(月) 16:23 -

前年度同じクラスだった人は事情を知っていても、違うクラスだったりすると知らないままだもんね〜。担任の先生も気を利かせてひとこと言ってくれてもいいのにね?「○さんと○さんは××なわけですので、△△なお手伝いならできるそうです」とか。
だいたい影でコソコソ文句つけてる人に限って、たいした仕事もしてないのよね!ほんと頭にくるね〜。
役員を断る理由も人それぞれだけど、妊娠中でも引き受ける人もいるし、個人の考え方の違いといえばそれまでなのかなぁ?

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板