【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

かなま♪のお気楽BBS
楽しいおしゃべり以外の宣伝や 誹謗・中傷などの投稿はご遠慮ください。 見つけ次第、削除させて頂きますm(_ _)m
♪Go Home♪
投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[5095] お札 mapi - 2007/01/15(月) 14:04 -

厄払いのお札じゃないけど
うちは毎年お正月に焼いてもらって(火が焚いてあるのでその中に投げこむんだけど)
毎年新しいの買ってます。
ゴミの日になんて!とても出せませ〜ん(>▽<;; アセアセ
うちももちろん神棚なんてないので
お札買った時についてきた紙に書いてあった置き方を参考にして置いてます。
なるべく部屋の中心の出来れば高いところで・・・
下には半紙を敷いて・・・
うちでは食器棚辺りだったので食器棚の上に半紙を敷いて置いてます。
毎日朝お参りするといいらしいけど出来てません^^;
ホントお守りとかって最終的には困るよね・・・
違う神社で焼いてもらっていいのやら
捨てるのも気が引けるしねぇ。
あと交通安全のお守りとかってどのくらいの期間効果??があるのかしらね。
うちは数年車につけっぱなしなんだけど
毎年変えるものなのかな??
年月と共に効果?が薄れていく気がするよね^^;

[5096] お正月に… かなまっち♪ - 2007/01/17(水) 20:22 -

自宅の近くの神社で古いお札を燃やすって回覧が回ってたんだけど、日時が元旦の朝6時からって書いてあってさ〜(-"-;A ...アセアセ
自宅の地区で毎年酉小屋があるんだけど、1月の第一土曜の夜なんだよね。毎年その週の土曜日は夫が出勤日になってて帰りは夜中になるから、行くとしたら私が子供連れていくようになるんだけど、酉小屋の場所が歩いて10分くらいの田圃のど真ん中なんだよね〜。そこまで行くのに歩道がない道路を歩かなきゃならないし…。寒いし暗いし子連れだし…ってんで、今まで一度も行ったことないんだわ(;´▽`A``
来年のお正月にはまとめて燃やしてもらえるように、前もって情報を仕入れておこうと思います!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板