【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

かなま♪のお気楽BBS
楽しいおしゃべり以外の宣伝や 誹謗・中傷などの投稿はご遠慮ください。 見つけ次第、削除させて頂きますm(_ _)m
♪Go Home♪
投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[5072] 給食の牛乳 375っち - 2006/11/28(火) 23:00 -

私の小学校の頃は、ビンだった。家の娘(現5年)も低学年の時はビンだったけど、今は紙パックだよ〜
ゴハン&ナンの両方出るんですね。
葛飾区の中でも家の学校は特になんだけど、給食費滞納の家庭が多いみたいなの!それで1品少なくなってしまうのは腹が立ちますよ。先生も、電話したりと色糸路工夫しているみたいだけど、そういう親に限って良い暮らししていたりするんだよね。電話かけると「先生って取立てやみたーい」って平気で言ってのけちゃうみたいよ(プンプン)

[5075] こっちでは。 かなまっち♪ - 2006/11/29(水) 20:19 -

まだビンの牛乳みたいだよ。
給食費の滞納は全国的に問題になってるみたいだね。新聞にも載ってるもんね〜。滞納している人の大半が『払えない』んじゃなくて『払わない』ってのが…( ̄へ ̄|||) ウーム
『払わない』人の多くが裕福な家庭だっていうのも納得いかないよね〜。外車を乗り回し、ブランド物に囲まれて生活してるんだから、月々数千円くらい気持ちよく払えー!って思うよ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板