【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

かなま♪のお気楽BBS
楽しいおしゃべり以外の宣伝や 誹謗・中傷などの投稿はご遠慮ください。 見つけ次第、削除させて頂きますm(_ _)m
♪Go Home♪
投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4939] おめでとーーー! mapi - 2006/04/09(日) 15:30 - HOME

次女ちゃん入学おめでとう☆
かなまっちもひと安心だね。
これからまたいろんな楽しい事件?が起こるかも知れないから楽しみだわね、笑。
今はひとクラスの人数が少ないのね。
私の時はひとクラス40人前後いたもの。
やっぱ少子化なのねぇ。
長女ちゃんもお誕生日おめでとうでした♪

[4942] 地区によって。。。 かなまっち♪ - 2006/04/10(月) 08:52 -

子供の数って地区によってすごい差があるよ。
うちの学区は幼稚園から中学校までほぼ同じメンバーなわけ。それでも小学校は数箇所の幼稚園・保育園から入学してくるけど、次女が通っていた幼稚園からの入学者が8割は占めるかな。中学校はうちの小学校を卒業した人しか入学しないから、競争心とかが沸かないらしい…。他の小学校から入学したりすると、メンバーも変わるし刺激もあるんだろうけどねー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
隣の地区の小学校は4クラスあったりもするし、その小学校から進む中学校は、これまた4つの小学校から入学してくる子が入り乱れるので、それなりに刺激的らしいよ!

ちなみに私が通った小学校は1学年50人足らず、全校児童数300人ほどのとこでした。当然1学年2クラスで、1クラスは25人以下!のんびりしたいい学校だったよ〜。卒業して同じ中学に進んだのは学区の関係で5人だけ。しかもその中学は4つの小学校から入学してくるので、すごい人数で…。カルチャーショックだったわよ(≧m≦)ぷっ!

[4944] ふむふむ mapi - 2006/04/11(火) 16:22 - HOME

私の学校はすごくマンモス校だったのよ〜
小学校の時は40人の4クラスだったけど
中学は13クラスあったのよ〜!
高校も11クラスぐらいあったのよ。
でも今はだいぶ減ってるんだろうけどね。
昔は子供多かったもんね。

お仕事開始なのね。
ガンバって!

かなまっちの日記見てたら長靴が欲しくなったわ。
今までって雨の日は濡れててもいい靴を・・・
ぐらいに思ってたけど。
靴屋さんマメに覗いてみようかな。
でも梅雨が終ると店頭から減るのよね。

[4947] 上には上が…(; ̄Д ̄)なんじゃと? かなまっち♪ - 2006/04/12(水) 20:19 -

中学で13クラス?私の通った中学は6クラスだったよ。mapiっちのとこの半分以下だね(≧m≦)ぷっ!高校も10クラスだったな。私が中学の頃、宅地造成によって一気に一戸建ての住宅が建って、爆発的に人数が増えた中学が市内にあったよ。教室数が足りなくて校舎の脇にプレハブ校舎があったな〜。夏は暑く、冬は寒いとみんな文句を言ってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

雨が降っても私がはいている靴は合成皮革なので全然OKで〜す。ぬれても雑巾で拭けば元通りヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 子供はスニーカーだからびしょ濡れになっちゃって大変だよ。次女のレインブーツも頼むつもりでヒラキのカタログを見てたんだけど、結局3姉妹にそれぞれスニーカーを1足ずつ追加しちゃったわよ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板