【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

かなま♪のお気楽BBS
楽しいおしゃべり以外の宣伝や 誹謗・中傷などの投稿はご遠慮ください。 見つけ次第、削除させて頂きますm(_ _)m
♪Go Home♪
投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4929] おめでとう〜★ さすけ - 2006/04/07(金) 09:06 -

かなまちゃん、次女ちゃんの入学おめでとう!!
うちも昨日入学式だったんだけれど、寒かったよ{{ (>_<) }} サムイーッ!

今日から集団登下校なんだけど、心配だよ!
ほんとに飛び出すしさぁ・・・
来週までは保護者が交代で学校まで迎えに行くので
心配ではないのだけれど、再来週からは
1年生だけで集団下校・・・怖すぎる!!

次女ちゃんはおねえちゃんといっしょだから
いいなぁ〜安心だよね★

[4934] あれ? かなまっち♪ - 2006/04/08(土) 09:39 -

さすけちゃん地方は最初の一週間だけがお迎えなの?それは短いねー。うちは今月いっぱいだよ。でも、仕事をしていないお母さんとか、おばあちゃんがお迎えにくるおうちでは、5月になっても結構出迎えに行ってるみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うち、お姉ちゃんも一緒だけど4年生と1年生だと下校時間が違うからねー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 6月に入るくらいまでは1年生はお掃除をしないで下校だから、同じ5時間目までの時間割でも下校時間は違うのさ。下校してきたとしても遊ぶ約束をしているお友達が違うから、結局別行動!

[4938] あ、そっか! さすけ - 2006/04/09(日) 10:01 -

そうだよね〜
下校時間はおねえちゃんと別だよね(>y<) ぷっ
すごいトボケててごめん!

下校当番が短いのは、
やっぱり働いているおうちが多いからかな?
ここいらの企業は理解がないからね〜
休ませてくれないところが多いみたい( iдi )

[4941] こっちは田舎だからね かなまっち♪ - 2006/04/10(月) 08:45 -

確かに。専業主婦が多いかも。
だけど働いているお母さんも、長女が一年生の頃に比べると格段に増えてるよ!長女の頃はお迎えが終わる5月以降から働くお母さんが多かったけどね。
うちのまわりって結構、実家が近くって人が多いみたい。だからおばあちゃんやおじいちゃんがお迎えに来てくれる環境なんだよね。そういう意味でもやっぱ田舎?共働きを反映して、幼稚園のお残り保育も充実してきてるけどさ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板