【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

かなま♪のお気楽BBS
楽しいおしゃべり以外の宣伝や 誹謗・中傷などの投稿はご遠慮ください。 見つけ次第、削除させて頂きますm(_ _)m
♪Go Home♪
投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4899] ちょっとおーー、大丈夫ですか?? 375っち - 2006/03/22(水) 22:20 -

女の子だし・・・
頭から落ちたなんて。。。大怪我じゃない!!午前中にやったとは言え、電話の一本がないのは何故???

お昼も食べたらしいけど、それでOKにしてしまう幼稚園側の応対に私は「怒」です!
ちゃんと、どうなって落ちたかを聞かないのも納得がいかないわ〜

11月に家の次女も鉄棒にぶら下がって落ちて唇切手縫ったんだけど、先生はやはり自分でおちたとしか思っていなくて・・・先に下校したお友達が「実は私がやったんです。ゴメンナサイ」と電話がなかったら知らなかった事実です。犯人探しをするつもりはなかったけど、先生の監督不行き届きが納得いかずに校長には事実を話しましたよ!!

病院に行って何ともなければいいのですが。。。
本当にお大事にしてね!!可愛いお顔が台無しになったら大変だもの。

[4903] 幼稚園側の対応 かなまっち♪ - 2006/03/25(土) 21:49 -

結論から言うと、幼稚園側では三女が自分でバランスを崩して滑り台から落下したと思っていたみたいです。私も迎えに行ったときに「え?滑り台から落下して顔に傷がついてるのに、連絡もなし?」って思ったんだけど、まぁ傷自体も擦り傷だったしね。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ これがもっと血がドバーッと出たりすれば病院に連れて行ったのかもしれないけど。

最終的に顔から落ちたので、擦り傷・打ち身って感じですが、その後も特に変わったところもなかったので、病院も連れて行かなかった(笑)ただ本人が「押されて落ちた」といっているので、翌日先生には前後の状況などを確認してくれるように話をしたので、幼稚園側もいろいろ話し合いをしたみたいよ。私としては大事にならなかったし、今後こんなことがなければいいって感じだったからねー。

[4907] 確かにね。。 375っち - 2006/03/25(土) 23:26 -

事を大きくしたり、犯人探しをしたりってあまり好いこととは思えないんだけど。。。

学校や幼稚園側の 対処の仕方一つで親のこれからのあり方も変わりますよね〜〜

それでも、お怪我のほう大事に至らないようで安心しました。。。
女の子は顔が命だものね^^

[4909] ご心配をおかけしました かなまっち♪ - 2006/03/27(月) 12:37 -

三女の顔の擦り傷、かなりよくなってきたよー。あと少しで小さなかさぶたも取れそうです。思ったほど打ち身にもなってなかったしね。

幼稚園内ではいくら先生が見てるといっても、ちょっとした隙ってのはあるもんだよね。大怪我だと責任問題とか出てきちゃうけど、ちょっとした怪我だって親にしてみたら大変なことなのよねー。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板