【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

甲斐小泉の掲示板

商用利用、掲示板スパム、誹謗中傷、個人情報公開など、マナー違反の投稿お断り。見つけ次第削除します。

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


悪代官
ジェウニー
<国でもそうだけど、少数派など、弱い立場の人たちが安心して暮らせない場は危ない場、怪しい国だと思うよ。
全く同感です。
私は、いつも日本の政治家の顔が悪代官に見えて仕方ないです。人相がとっても悪いでしょ?

2006/08/01(Tue) 21:27 No.352

Re:悪代官
甲斐小泉
ジェウニーさん、こんばんは。
こちらまでいらしてくださってありがとうございます。

あはは、人相が悪い、確かに。

それにああ世襲制になってしまっては
弱者の立場が分かるわけないですよね。
これぞホントの格差社会をいち早く実現って感じの方たちがほとんどですものね。

もはや世襲じゃないと出来ない政治家って何なんだ〜〜と思います。

2006/08/01(Tue) 22:35 No.353

家内安全
佐枝せつこ
甲斐小泉さま

お忙しいのに、拙作をお読みいただきありがとうございました。いつも的確な感想をアップされている甲斐さんのブログにご紹介いただき、大変光栄です。まだまだ未熟ですが、次回作もお読みいただけるよう精進したいと思ってます。暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛と、甲斐さまのお宅の家内安全を心よりお祈りいたしております。

2006/08/01(Tue) 17:17 No.350

Re:家内安全
甲斐小泉
まぁ、わざわざご当人にお越しいただきまして恐縮です。

実は、ネタバレを恐れて、あの場では書けませんでしたが、主人公の子ども達二人のそれぞれに掛ける思いというのも、ああ、分かる、分かるなぁ、だったんですよ。

この前の作品も現代の問題を突いていて、とても面白かったですが、今回も、本当にリアリティがありました。

次作も期待していますので、根を詰めすぎずがんばってくださいね。


家内安全!って本当に大事なことですね。!(^^)!

2006/08/01(Tue) 17:24 No.351

クロワッサンのツボのムック本
ぬれあわ
こんにちは。
ここ何日かの雨降りで、うっとおしいながらもその涼しさには秘かにほっとしています。

昨日、久しぶりに本屋に寄ったらクロワッサンの特別編集版『体のツボの大地図帖』という本を発見。
確か以前、甲斐小泉さんがクロワッサンのツボの本はいいぞ〜と書いていらしたのを思い出して、早速立ち読みしてみました。

図解もしっかりしていてツボの場所がわかりやすく、ツボ体操なるものもあって本当に読みやすい☆
40代も半ばを過ぎてからは、いきなりあっちこっちに支障をきたしている身として、そそくさと購入いたしました。

その他アンチエイジング系の雑誌、夏休みの親子の勉強法の雑誌などもついでに購入。
この、親子の勉強法の本については子供のことはどうでもよく、自分自身のたるんだ生活を何とかしようと購入した次第です。
『眠っているやる気を覚ます魔法のひと言』という見出しの言葉が心のツボをついたのだ。
(眠っている…だったらいいけれど、実は家出していたらどうしよう?>マイやる気)

思いかえしてみると、自分の生活習慣や態度が
『子供時代の夏休みのすごし方』から一歩も進歩していないのではないかと、じつに恐ろしくも情けない気持ちになりました…(汗)

いや、もうね。
「なんとかやっている子供のことより、万年なんだかな〜状態の自分自身をしっかりしなくちゃ!」
と、しみじみ思うようになってきた今日この頃です。

2006/07/22(Sat) 10:20 No.348

Re:クロワッサンのツボのムック本
甲斐小泉
ムックお買い求めになりましたか。私も枕元の銘という感じで、ちかれた〜という時に取り出しております。

他にも色々お買いになったのですね。
ぬれあわさんの書斎は知識の宝庫になっているのかな?

今日はみっしり湿気があるので暑くなりました。
洗濯物がぶら下がってるので仕方なくエアコン入れてます。(^^ゞ

2006/07/23(Sun) 21:35 No.349

結局。
さかえ
苺の収穫は492個でした
来年は500個オーバー確実です。
先日から今度はミニトマトの収穫表が登場、
プランターで栽培していますが
どこまで行くか楽しみです。

旬になり奥さんの実家からキュウリを沢山貰い
冷蔵庫に入り切らなくなったので
キュウリのQちゃんを製造しました、
出来栄えは・・・マズマズでしょうか?。

2006/07/13(Thu) 00:28 No.346

Re:結局。
甲斐小泉
492個というと相当な数なのでしょうね。本当に来年が楽しみですね〜。

ミニトマトもぷちぷちおいしいですよね。暑い中、ぶいぶい言っていないで、本当は家庭菜園なんかしたら楽しいんだろうなぁと思います。

自家製きゅうりのきゅうちゃん、どんな風に作るのですか?

2006/07/14(Fri) 20:34 No.347

お祖母さまのお誕生日
ジェウニー
おめでとうございます!98歳。すごいですよね。

そこまで、生きてこられたというだけで、尊敬です。悲しい事、辛いこともたくさんあったことでしょうし。

 まだまだ、取材なども受けていられて、現役。
それも、甲斐小泉を始めとして、ご家族に恵まれているからだと思いますよ。
 98歳のこの一年が、心穏やかで、お幸せで、いらっしゃいますように!
 お祝いサービス、うまく、届くといいですね。


2006/07/10(Mon) 14:52 No.344

Re:お祖母さまのお誕生日
甲斐小泉
ジェウニーさん、こんばんは。祖母にお祝いのお言葉ありがとうございます。やさしい言葉を掛けて下さったり、気にかけてくださる方の多い祖母、色々苦労はあったけれど、まずまずの人生だったということになりそうですね。


本人は「もういい加減死にたい」とかいいながら実は結構生きる意欲があります(笑)。

お祝いサービスがどうなっているか・・どきどきです。

2006/07/10(Mon) 20:16 No.345

はじめまして
なかみっち
ブログ見ました。
10万円!15kg!!
全てがビックな健康器具ですねw
初めて見ました。ほー

最近節約を始めたばかりでして、
今はこうやって色んなサイトを回って勉強中です。
色々とあるんですねぇ!!
ちょっと気になったのはTSUTAYAカードの特典!
クラブオフっていうのが、500円でホテルに泊まれたりするみたいですよ!!
使ったことありますか?

2006/06/29(Thu) 20:40 No.343

こちらへは、初めまして。
ジェウニー
こんにちは。ちょくちょく遊びに来させていただいてるものの、コメントは、初めてですね。
 転んで怪我したところは、大丈夫ですか?
私も奈良に行った時、お寺の階段が雨でぬれていて、滑ってしりもちをついたんですよ。
何事もなかったから良かったものの、ヒヤリとすることがありますよね。

昨日、見終えたドラマ、豊臣秀吉が
朝鮮に行った頃の事だったのです。まさに、私なぞ、韓国ドラマから、
日本史も共に学んでます。その後の植民地の頃の事もあるわけでしょ。だから、韓国の人達が、日本にうらみをもつのが、根が深いんだな〜というのもわかりますわ。それを知らないのか、知っていても、知らぬふりなのか、その事実は、嘘だとか言って、
韓国の悪口ばかりいうような人もたくさんいるのが、残念です。

2006/06/26(Mon) 20:11 No.341

Re:こちらへは、初めまして。
甲斐小泉
ジェウニーさん、こんばんは。ちょくちょく見てくださっていて嬉しいです。書き込みもありがとうございます。
転んだところはどうやら大丈夫そうです。
もうあと何年かすると危なかったかも知れませんね。

韓国にせよ、中国にせよ、この間行った京都の博物館の展示を見ると、もともとは先生だったはずなのに、どこがどう狂ってしまったのかと思いますね。

特に今時の若い人たちの中に(特にネットに書き込みする人の中には「?」ってな人も多いみたいで)歴史認識が全然の人がいるのは、受験で近代史を駆け足で通り過ぎるからでしょうか。

人間、やった側は忘れても、やられた側は決して忘れませんよね。

ちょっと怪しい昨今、過去の誤りは絶対に繰り返さないで欲しいです。

2006/06/26(Mon) 21:31 No.342

息抜き、できてますね
比呂美
関西旅行、楽しんでおられるようですね♪

私も、モラタメに登録して、いろいろ頼みました。
届くのが楽しみです。

2006/06/21(Wed) 07:50 No.339

Re:息抜き、できてますね
甲斐小泉
比呂美様、おはようございます。
掲示板に手が回らずすみません(拝見してはおりましたが)。

おかげさまで命の洗濯が出来まして、そのあと大洗濯に追われるというオチがなければもっと良かったのですが(笑)。

モラタメ発送が結構遅いですね。よく読み込まず、弾みで注文したのでした。(^^ゞ

2006/06/24(Sat) 10:26 No.340

さかえ
数年前に奥さんの実家から貰った花の鉢に
苺が一株植わっていました、
ほったらかしでしたが庭で毎年増殖して
今年は沢山の苺を収穫する事が出来ました、
下の子が表を作って収穫した数を集計してますが
明日にでも400個に到達しそうな勢いです。

2006/06/15(Thu) 00:06 No.337

Re:苺
甲斐小泉
さかえさん、こんばんは。

一粒万粒日とかいうのがあったように記憶していますが、まさにそんな感じのイチゴですね。
一株の苗が400個だなんて・・・イチゴ好きなのでうらやましいです。

2006/06/15(Thu) 21:51 No.338

ただいま。
さかえ
昨日中国から帰って来ました
やはり自分の家は良いです。
中国ではネットにGricでつないでいましたが
何故か甲斐さんの所も私の所も入れませんでした、
殆どの所は問題無かったのですが・・・。
今回は飲み屋に通いっぱなし
かなりお金を使っちゃいました〜。

2006/04/22(Sat) 22:10 No.330

お帰りなさい!
甲斐小泉
お疲れ様でした。やっぱり日本の、我が家は採光ですよね。

中国で私のサイトがご覧になれなかったのですか・・・
何かに引っ掛かっちゃったのでしょうか(笑)。

老酒、紹興酒等々をお飲みになったのでしょうか。
日記を拝見してチェックせねば・・・

週末、じっくりお休み出来ると良いですね。

2006/04/22(Sat) 23:19 No.331





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板