【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

甲斐小泉の掲示板

商用利用、掲示板スパム、誹謗中傷、個人情報公開など、マナー違反の投稿お断り。見つけ次第削除します。

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


やれやれです。
sakae
長男の入学〜帰郷と怒涛の忙しさも一段落し
ホッと一息ついています、
日記のUPだけで精一杯でしたが
HP巡りの余裕もボチボチ出て来ましたし
1人少ない生活も最近やっと板について来ました。

2007/04/11(Wed) 15:40 No.448

Re:やれやれです。
甲斐小泉
お疲れ様です。
我が家の方も「便りがないのは元気な印」なのかなという状況です。
まだ本人の部屋に色々とあるので、独り立ちの実感が湧かないのですが・・・

無事暮らしているか、そう遠くないうちに見に行きたく思っています。

2007/04/11(Wed) 20:49 No.449

ご長男様、ご入学おめでとうございます
しろうさぎ
甲斐小泉さん、こんばんは。
ご長男の無事のご入学おめでとうございます。
電話があったと思ったら「パソコン買いたい。お金足りない」コールですか(爆笑)
今の大学はシラバスから課題のダウンロードや提出とパソコンとネットが必需品ですから仕方ないといえば仕方ないけど痛い出費です。
我が家の息子は2年間家のデスクトップと学校のパソコンでなんとかなっているようです。ネットにつないでいるのは一台だけなのでネットに繋いだパソで情報をやり取りして自分の部屋の型落ちパソでレポート書いてるようです。
3年になったらノートいるの?と聞いたら「様子見」だそうです。
ノートパソが欲しいと言っても買ってもらえるはずもなく姉のお古を売りつけられるだけなのを知っているから警戒しているのでしょう。

娘がデスクトップを見に行ってヨドバシのね〜ちゃんに強くプッシュされたというインターネットアクオスを首保護のために甲斐小泉さんが購入して今のノートを息子さんに譲るというパターンもありではないでしょうか?
息子さんに言ったら「テレビサイドPC俺が欲しい」と言いそうですが・・

息子さんが充実した大学生活を送る事をお祈りしております。

2007/04/05(Thu) 21:15 No.446

Re:ご長男様、ご入学おめでとうございます
甲斐小泉
しろうさぎさん、こんばんは。

今の大学はパソコン必須みたいですね。
昔のように学校まで行って休講を知るのではなくいながらに分かるのがムダが無くてよいのか、そのムダになった時間に映画に行ったりという使い方が出来ずかえって気の毒なのか・・・

私も自分のノートを息子に明け渡すことも考えないでもないのですが・・・データの移し替えがめんどうだぞ〜という(笑)。

>息子さんが充実した大学生活を送る事をお祈りしております。

どうもありがとうございます。しろうさぎさんのご子息様も充実の生活を送っておられるようで、わが子もそのように頑張って欲しいです。

2007/04/05(Thu) 21:28 No.447

ネット株デビュー!!
しろうさぎ
甲斐小泉さん、お帰りなさい!
息子さん志望校合格おめでとうございます。
嬉しさ7割不安3割の日記楽しく読ませていただいています。
これから一人暮らしのための世帯道具の手配やら引越しの準備などでお忙しいですね。

甲斐小泉さんがブログにアップする一日前に資料請求してしまったネット証券。登録して株も購入してしまいました。
何しろ急に思いついてはじめたのでEPSもPERも何のこっちゃい。配当と優待目当てで買ってしまいました。
2株購入し1社は値上がり1社は値下がり。相殺すると少しだけプラス。だけど3月決算の株主優待特集に名前が載っているような会社ですから利益確定日を過ぎると値下がりする可能性大。
しろうさぎ家の運命やいかに・・・
「自分で株を始めると経済や社会のニュースに興味を持つようになる」というのも目的のひとつなので大損しなければいいんですけどね。

ただいま注目は「加ト吉」
粉飾決算疑惑の報道で一日で100円ダウン。なおも下降状況。
だけど「循環取引」と言っても粉飾決算というより「業界の悪習」に近いものみたいなんですよね。
日興証券が上場廃止にならなくて「加ト吉」上場廃止はないと思うという予想に賭けて安い所で仕入れるかどうか迷い中。
優待商品がもっと魅力的だったら狙うんだけど。
一人暮らしをする息子さんがいる甲斐小泉さんには常温無菌米12個は悪くないんじゃないですか?
ウオッチリストに入れてみてはいかがでしょう?


2007/03/26(Mon) 21:58 No.442

Re:ネット株デビュー!!
甲斐小泉
こんばんは。ネット株デビューおめでとうございます。

私の方はトホホです。
欲を書いて安値をつけすぎて思ってたところを買いそびれ、そして上がってしまいました(笑)。

それに比べてしろうさぎさんの行動力は素晴らしい。しろうさぎさんの事だから、当初は優待目当てでも、段々に財産を構築されていくのではと楽しみです。

息子は最後のバイトをしまくっていて、つかまらないのが悩みの種。「あんたの事だろうがぁ」と言いたいです。(>_<)

2007/03/26(Mon) 22:18 No.443

え〜、息子さんバイト三昧なんですか?
しろうさぎ
甲斐小泉さん、こんばんは。
私も当初狙っていた株が欲をかいている間に上がってしまいました。
セオリー通り今日は下落でマイナスになってます。
当初狙いの下落幅は少なく「欲かくんじゃなかった」と後悔しきりです。

>息子は最後のバイトをしまくっていて、つかまらないのが悩みの種
え〜!!大丈夫なんですか?
確か書類やらオリエンテーリングやらで頻繁に学校に行ってたような記憶があるのですが・・・
娘が寮に入る時も台所用品や寝具などの生活用品の準備。冷蔵庫・レンジ・テレビなど家電製品の購入。住民票の移動。個人の銀行印を作って手続き変更などなど忙しかったような気が・・・
入学手続きと引越し準備。今頃目が回るほど忙しいはずなんですけどね〜。

まあ、今までお母さんが起こしていて一人暮らしになって起きられなくて単位落としたという知り合いがいますので、バイトのために早起きの習慣がつくのはいい事だという事にしておきましょう。



2007/03/27(Tue) 21:47 No.444

Re:ネット株デビュー!!
甲斐小泉
どうも下宿生活を送る学生が多いせいか、入学式の翌日にガイダンスがあるらしいですよ。(うちみたいにギリギリに決まる人も多い学校らしい^^;)

何しろ忙しいを口ぐせにして、何でも後回しにするので、ひょっとすると初日は部屋に入ってがら〜んとして蒲団もないのかもという状態。(一応送ることにはしてますが、インターホン代わりの電話機をつけないと宅配到着しても気付かないらしい^^;)

郵便局の代理人カードは申請しましたが、間に合わないので、出発前に軍資金を口座に入れてやろうと思います。

・・・というわけで3月の権利落ち後からゆっくり物色いたしますわ(笑)。


2007/03/27(Tue) 22:02 No.445

大変ご無沙汰しております。
kori
ご連絡遅れてすいません。
「MOVEI」のリンクきれてます。
新しい映画系サイト2年前から
ボチボチ製作しているのですが、
遅遅として進まず…

でも、少しはネット生活したいと、
2つのブログ製作中です。
一応、アドレスは下記ですが、
まだまだです。
http://cosme.moon.holy.jp/
http://today.moon.holy.jp/

もう少し形になりましたら、
また、リンクさせてくださいね。
その時は、ご連絡に伺いますので、
よろしくお願いします。

しかし、ブロク立ち上げたとたん、
FXの方に金融関係のトラバが続いたので、
まだ、形になってないのですが、
トラバやめました。

2007/03/17(Sat) 22:29 No.440

Re:大変ご無沙汰しております。
甲斐小泉
koriさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。

すごいですね〜。投資のブログも作られたのですね。

ホント、ブログはトラックバックをだ〜っとやられてしまって、私もいささか懲りまして、今は一つはトラックバックは最初からなし。コメントについてはどれもチェックなしでは出来ないようにしてしまいました。

今後のご発展を楽しみにしていますよ。

2007/03/17(Sat) 22:59 No.441

桜咲かず・・・。
さかえ
ただいま破竹の4連敗
暖冬と言うのに我が家は極寒状態です、
滑り止めで滑りまくってんじゃ話になりません
子供は強気ですが親の方が弱気になってます。

2007/02/18(Sun) 23:35 No.438

Re:桜咲かず・・・。
甲斐小泉
う〜ん、お互いになかなかですね。
でも、お子様が強気なのは何よりです。
温暖地では早くも桜の開花の声が聞こえますが、うちらの桜も早く咲いて欲しいですね。

2007/02/19(Mon) 00:18 No.439

センター試験。
さかえ
今日からセンター試験
子供もやけど親も緊張してます、
頭の回転が良くなる?バナナとチョコを買いに行き
神頼みならぬ食い物頼みも・・・
すがれる物には何にでもすがってます。

「田舎に泊まろう」
お知らせが放送直前になり申し訳有りません。

2007/01/20(Sat) 09:56 No.436

Re:センター試験。
甲斐小泉
さかえさん、初日終わりましたね。
親も気になりますね。お疲れ様でした。
走り込むという克己心のある親御さんのお子様ですから、きっといい結果が出てくると思いますよ。

田舎に泊まろう、見そびれたのは残念でしたが、でも、ななさんの事が広く知られるようになってよかったなぁと思います。

2007/01/20(Sat) 22:18 No.437

田舎に泊まろう。
さかえ
今日の「田舎に泊まろう!」で
川田ななさんの家が放送されるそうです、
一度はギャラリーに行ってみたいと思いますが
なかなか行くチャンスが無いので嬉しいです。

2007/01/14(Sun) 19:22 No.434

Re:田舎に泊まろう。
甲斐小泉
さかえさん、おはようございます。
せっかくお知らせいただいたのに、ぐて〜としていてパソコンを開けた時間には番組が終わっていました。残念です。

ご覧になれましたか?

2007/01/15(Mon) 10:00 No.435

こんばんわ〜
masamin
こんばんわ、甲斐小泉さん。masaminです。
ブログの方が、何度コメントをアップしてもエラーが出てしまうので、こちらに書き込みますね。

で、私もカスターは大好きですよ。ただ、日もちしない商品なので、鳩サブレの方が、遠方から来られた方には人気がありそうです。
それと、鎌倉の人気スポットは、やはり人の姿を見に行くような感がありますよね。ちなみに私は、先日、横浜の穴場スポットへ行ってきまして、北朝鮮の工作船を見てきました。
では、また。

2007/01/10(Wed) 21:41 No.430

Re:こんばんわ〜
甲斐小泉
masaminさん、こんばんは。

masaminさんが書き込んでくださったコメント、管理画面にはちゃんと入っていて、公開できたのですが、それに対するお返事を書いたら、今度はそれが全然アップされません。


どうも動きが悪いようですね。ご迷惑&お手数をお掛けしました。

それで、私が書いたのはこんなことでした。

カスターはジモピー御用達ですかね(笑)。

穴場スポットで工作船が見られるのですね。見て美しいものではなさそうですが・・どこでしょうね。やっぱりちょっと気になります。

とここまでですが、工作船って、字面を見ると可愛い(小学生の工作みたいな(^^ゞ)ですが、やっぱり用途が用途ですから、不気味なのでございましょう?

ちなみにそれは現役? 例の事件後の展示品でしょうか?(何かそういう展示があると新聞で見た記憶があるのですが)

2007/01/10(Wed) 22:23 No.431

もしや、工作船の祟り?
masamin
再び、こんばんわ〜。
いま、ブログ拝見させていただきましたところ、きちんと反映されていました。もしや、これは工作船の祟りでしょうか?
それとも、私が祟られているのかな。
ちなみに、工作船は現役ではありませんよ。念のため。
海保の展示館に展示されている撃沈された工作船でして、ご参考までに写真をアップしたURLを貼っておきますね。
かなり不気味でした。

2007/01/10(Wed) 23:01 No.432

またしても追っかけです。
甲斐小泉
どうもこのところmasaminさんのおっかけをやってるみたいな甲斐小泉(^^ゞ。

今日、たまたま桜木町〜赤レンガ倉庫〜山下町という鉄道道ルートを通りました。

海上保安庁の船も係留されているし、象の鼻地区の工事なども横目に歩いていたのですが・・・

不気味な者が不気味な物を見てはいけないということで、通り過ぎてしまったようです(笑)。

それにしても、昨日のブログコメントは不思議でした。私がやっても四苦八苦で、画面がかたまってるくせに、管理画面では入ってるのです

たたりじゃ〜は困りますが(笑)。

2007/01/11(Thu) 20:41 No.433

明けましておめでとうございます
しろうさぎ
甲斐小泉さん 明けましておめでとうございます。
2006年は耐震偽造に始まり、ライブドア・村上ファンド・単位偽装・フセイン処刑など暗いニュースの多い年だったような気がします。
2007年が皆さんにとって良い年でありますようにお祈りいたします。

2007/01/01(Mon) 20:57 No.428

Re:明けましておめでとうございます
甲斐小泉
しろうさぎさん、あけましておめでとうございます。


本当に景気の回復が実感できなくて、これからもドンドン庶民にしわ寄せが来そうな話ばかりが多いですが、明るい年になりますように。

知恵と工夫とど(ケチ(笑))根性で頑張り過ぎず頑張りましょう。

2007/01/01(Mon) 22:06 No.429

年調。
さかえ
12月の給料明細を見て・・・???
年調返りの欄に何も記載無し、
年末調整で帰って来なかったのは
初めての様な気がします、
これって増税って事・・・?。

2006/12/27(Wed) 13:30 No.426

Re:年調。
甲斐小泉
うちは確か去年がマイナスだったのですよ。
今年は辛くもプラス。
なんだか、段々暮らしづらくなっていますね。
好景気ってどこの話って感じだし・・・

戦前の不平等社会の話を祖母から聞いていますが、そちらに戻っているのでは?と懸念しています。
(格差社会ではなくて、不平等社会というべきと最近読んだ本に書いてあって、なるほど〜、確かにと思ってます)

2006/12/27(Wed) 16:36 No.427





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板