【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


りんどうあざみの自堕落日記。
2012.11.29.Thu
自律思考固定砲台さんがかわいすぎて……
何も手につかない日々w



2012.10.28.Sun
2枚目できた!!!
私にしては…情けないですが、私にしては頑張りました(笑)。
背景がやりたくて描いたようなものですwww



2012.10.26.Fri
ついったーで飛影強化週間なるイベントがあったので、どさくさに紛れて投稿してしまいました…(笑)。
(ピクシブにも投稿しました)

ロリロリ飛影がわんさか出てくるんじゃないか、それなら私は180センチ飛影でテロ起こすかwww
……などと考えていたのですが、ふたを開けてみたらそうでもありませんでした(笑)。

カッコつけた飛影になったのは、その名残ですw
それにしても久々にコピック使った!!!

あと一枚いけるかな…。



2012.10.17.Wed
・中二病でも恋がしたい!
氷菓に続く京アニアニメ!!
さっすが絵のクオリティが半端ない!
ヒロインが歪みない中二病で、心の底から痛々しいです(苦笑)。
眼帯の下にカラコンって…意味がないのかあるのかw
救いは、主人公の元中二病っぷりを家族が笑って済ませているところ。
なんかありがたい(笑)。

・となりの怪物くん
これも少女マンガが原作。
ガリ勉の女子と問題児な男子。
うん、勉強は大事よ…!!!
まーしかし、少女漫画に出てくるイケメンは、ちょっと常識ハズレでもなんとイケメンなことか!!!
夢っていうのかな?そんな風な憧れ、女に生まれたからにはちょっとくらいあってもいいよね!
ジャンプだって、冴えない男の子がカワイイ女の子と仲良くなる漫画が何本も載ってるじゃんw

・BTOOOM!
どかーん!
どこーん!!
ばこーん!!!
SAOでやっと現実世界に戻れたと思ったら、また召喚された…(こっちは一応現実世界らしいけど)。

・マギ
ガンダムAGEの後番組で、サンデーが原作。
ツイッターではしょっちゅう「マギ」の文字を見かけるので、かなり注目された作品なのかな〜?
ちっちゃい主人公がまだワガママほうだいなのが気になるんだけど、これからどうなるんだろ!

・イクシオン サーガ DT
酷い……なんという酷い深夜アニメ……。
何も知らずに見てたら、OPが……滅茶苦茶で…下ネタ全開で……
あぁコレもう無理、1話で切る!!
……と思ったんだけど、最後まで見終えたら完全にハマってしまいました(笑)。
下ネタの無理とオッケーは実に紙一重だと実感した30分…。
ニコ配信との親和性が高そうなので、わざわざニコで2度目見ちゃった(大笑)。
CMであるように、実際は「イクシオンサーガ」というネットゲームの宣伝アニメなんだけど、本家ゲームの方は至極まっとうなのねw
初回になかったエンディングが楽しみです(「ED」って表記するとキャラ名になっちゃうんだよこのアニメ…)。


これで録画した今期新アニメは全部!!
これでも、実際の半分もないんだぜ…なんちゅう世界や…。



2012.10.15.Mon
・さくら荘のペットな彼女
にゃんこ!にゃーにゃー!!
えーと…服もろくに着れない女子高生のお世話をすることになったお話……うん、間違ってないw
絵や全体的なデザインもかわいくて綺麗です。
メインキャラがみなOTK…www
ヒロインの部屋、下着多すぎ!w
半年は洗濯しないですむよね、むしろそうだよね!

・ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョはすごく有名だけど私は全然読んだことがなかったので、せめてアニメはチェックしようと……。
主人公がどんどん追いつめられていくよ……大丈夫かな…。
よくネタで聞くセリフが早くもwww
ヒロイン根性ある!!!

・好きっていいなよ。
少女マンガが原作。
ずっと友達いない主人公が妙にリアルで、でも身なりちゃんとしていて(そら漫画やアニメの世界やし)、バイトもしてて、学校の王子様に好かれてもまあアリだよね…。
てゆか、ちょっと話しただけで学校の王子様に好かれるのってなんなの?少女マンガの世界ってこんなんなの?
学校の王子様イケメン、マジイケメン。中身からして完璧なるイケメン…なんなのよもう!w
初回はOPがなかったんだけど、OP曲は岡崎律子さんらしくて、岡崎律子さんって確かプリンセスチュチュのOPだったっけ、楽しみだな〜と思って調べてみたら、もうずいぶん前にお亡くなりになっていたのですね…まだお若いうちに……。
2話のOPを楽しみにしています。

・絶園のテンペスト
ガンガンが原作。
ちょっと世界観が暗そうだけど、絵がかっこよさそうだし、少年二人でどうお話が進むのか気になっていました。
魔法だの魔法使いだの言われると、どうしても今期ライダーがよぎります……(笑)。
無人島の姫様たくましい!!



2012.10.12.Fri
・アイカツ!
平日夕方放送で、女児向けアニメぽいです。
アイドルなんて全然興味なかった主人公が、一度アイドルコンサートを見に行ってしまった為に完全に洗脳されてアイドル学校(?)を受験するという……。
戦わないプリキュアってカンジ。
あ、でも女同士の戦いならあるかも…w
カードで衣装コーディネートするらしいです。
最近多そうな、そーゆーゲーム。
「アイドルはカードが命!」
ええー!?(笑)

・神様はじめました
花ゆめ原作らしい作風で、楽しく見れそうです。
しかし……ただでさえ主人公の相手役が妖狐だというのに、KURAMAってゆーキャラも出るっぽい……勘弁してくれwwwwww
日本の妖怪がわんさかでかわいいです。
ところで妖狐青年との契約がキスって、前任神様(石田彰ボイス)もそうだったんですか……(笑)。

・K
男のポニーテールは正義!!!!!
テレビアニメオリジナル企画なので楽しみ。
完全に大人向けのダークっぽい雰囲気なんだけど、あまり深く考えずに気楽に見れそう。

・C0DE:BREAKER
絵柄に見覚えがあるなあと思ったら、SAMURAI DEEPER KYOの作者でした。
週刊少年マガジンが原作。
高校生の(中二的)バトルものかな?
学校の連中が愉快だw
目には目を、歯には歯を!
(やられた以上にやり返すなって意味なんだけどね、ホントはw)

まだたくさんある……orz



2012.10.09.Tue
・氷菓
京アニの本気を見ました…!
「京アニ」の単語はよく見聞きしていましたが、実際に見たのは氷菓が初めてでした。
他のアニメとはずば抜けてレベルが高い作画、それも途中で息切れすることなく2クール突っ切ってました。
これが噂の京アニクオリティ……。
絵が綺麗なだけじゃなく、内容ももちろんよかった。
推理モノだから、自分でも考えてみたり、一時停止して資料を良く見てみたり……。
2クール目のEDが、もう本当に可愛かった!!
こんなにいいEDはそうそうないよ!!!

・TARI TARI
高校生の日常モノで、3話で切るつもりだったのに、気づいたら最後まで見てました……。
なんだろう、別に大した恋愛要素も、オラワクワクしてきたぞ!的展開も特にないんだけど……やっぱりキャラ一人一人に対する心理描写が丁寧だったのがよかったのかな。
教頭先生も校長先生も、いい人だったな!

・人類は衰退しました
一番期待していただけに、明らかに低予算アニメで、しかもぎゅうぎゅうにお話を詰め込んで、ちょっと残念……。
妖精さんもっとたくさん動いて欲しかった!
でも、タイトルのような悲壮感はまったくなく、のほほんとした世界感が全体に行きわたっていてよかったな。
ああしかし、DVDを2話ずつ入れて販売しなきゃならないから、お話も2話ずつにしなきゃならないわけよね……おさとがえり編が本当悔やまれるわ…!!
(女性と少年の死の行軍シーンをアニメでじっくり見るのもキツイやろけどw)

・銀翼のファム
やっと見終わった!
半年前に終わったアニメやのにwwwww
もうちょっと分かりやすく、主人公サイドに動きある展開だったらよかったなあ。
女性陣がみんなカッコよかった!!!

SAOとΩは続行して見ています。
AGEは頑張って消化中。やっと半分www



始まったばかりの秋アニメ

・ピムとポムのちっちゃな冒険
Eテレでやってる5分アニメ。
私は朝のピタゴラスイッチ→にほんごであそぼ→
の流れ。
てゆか見てると家事ができないので普段はあまり見ないんだけど、たまたま見てたらこのアニメが始まっていて。
声優さんが豪華すぎる(大谷育江・高山みなみ・三石琴乃)わ、お話もいいわ。
ちょこちょこ見れるといいな!

・金魂
相変わらずやわwww

・獣旋バトルモンスーノ
男児向けアニメかな?と思ったら主人公青年だし。
日米共同制作らしくて、たしかに雰囲気がちょっとアメリカぽかったわ!
メインメンバーもアメリカンな感じ!
おもちゃ…売れるのかな…。

・超速変形ジャイロゼッター
半年くらい前だったか、VJがツイッターでアホほど祭りを繰り広げていたので、タイトルくらいは知ってたww
初回の内容は、WJの読み切りとほぼ同じ。
主人公がゼツボー的にかわいいなwww
声もいいです。
ただ私が絶望的に車オンチなので、多分視聴が続かない…。
せめて車→ロボ変形が、もっとオーソドックスな変形だったら……魔法で変形するんじゃないよwwwww
EDは必見ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
よくこれでGOが出たもんだ。

・リトルバスターズ!
なんか評判よさそうだったので録画してあったんですが。
Keyでしたか…そういえば絵柄がすごく見覚えあると思った!
ということは、少なくともゲーム版では主人公と女の子たちがあらぬ関係になるわけよね……想像つかんわ!!wwwww
だってあの主人公、絶対女の子だと思ったくらいカワイイもんw
ギャグ要素強いらしいので、その辺楽しみにしていて大丈夫かな?



この3連休で、溜まっていた古いアニメを消化してスッキリしましたが、それを超える恐ろしい速度でHDが新アニメで埋まっていきます……orz



2012.10.05.Fri
金さんとホータローと樹液の声優さんが同じ人だったなんて!!!

キノコが食べれない人と名前が似てるくらいにしか思ってなかった……



2012.10.04.Thu
この日記、ものすごく今更ですが、ブログに引っ越ししようか、ちょっと考えています。

日記風に改造してありますが、これ、本当は掲示板なんですよね…w



2012.09.06.Thu
「燃えろ! 熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」
http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/index2.html

「犬マユゲでいこう」という漫画で紹介されていて、ずっとやってみたいと思っていたゲーム。
中古で安くなっていたので、思い切って買ってしまいました。

めっちゃ面白い!!
とてつもなくバカバカしい音ゲーです。
このバカバカしさを一緒に楽しめる方、いらっしゃいませんか…!!?

収録曲は当時流行していたものばかりだそうで、ほとんど知らない曲ばかりでしたが、どれもテンポがいいノリノリな曲なので特に問題はなかったです。

お気に入りはカバー版モンキーマジックステージ。
カバー版よりもむしろオリジナル版の方が聞き覚えある世代です(笑)。


とりあえず「果敢に応援」モード(難易度普通)クリアしました。
大変だったけどやりがいのあるラストステージ!
自分が応援団に応援されてたわ…。


太陽に

エールを

送れー!!!!!!!



まったくムチャなラストだw



About
管理人:林童あざみ
冨樫作品と日曜朝の特撮とドラクエ。
最近はついったーがメインです。
よかったらフォローしてください(笑)。

ご用はこちらへ。
azami_r☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換して下さい)

Twitter


Link
ヒコウクジラ
幽白&DQメインのオタクサイト
ハタチからのすうがく。
非オタ日常ブログ
そらとぶくじら
ネトゲブログ

Search



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板