【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催



PHOTO-HOLIC BBS

ホームページへ戻る


NAME MAIL
TITLE HOME
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



[138]カメラはいくらくらい?

部員の皆さんはいくらくらいのカメラを使っているのですか?

From:A / 北海道 / MAIL / HOME
2004年05月17日 (月) 17時34分


[139]Let me see.

\5,000-\100,000と実に幅がありますね。
新品だと値が張るので、一概には言えませんが中古が良さげかもね。
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005101-category.html
で形や値段を見てみては。気に入った機種があれば他の人に聞いて見ませう。
ただし、写真を撮る上で値段が高いか安いかはどーでもいいことですな。といっても、安物買いの銭失いにならないようにしよう。
窓際常務たちが部室に在中してるので、そのうちの誰かに聞いてみては?

From:窓際常務 / 海 外 / MAIL / HOME
2004年05月19日 (水) 00時08分


[142]ええと

7000円で中古一台
9000円で中古一台+三脚+バッグ+望遠レンズをオークションで
40000円で新型中古一台+三脚+バッグをお店で
20000円でかなり上等のカメラを先輩から
手に入れたことがあります!

From:もときち / 北海道 / MAIL / HOME
2004年05月20日 (木) 08時48分




[137]

新入生歓迎会で食べたいものとか、要望があればかきこんでくださいな

From:ベッグン / 北海道 / MAIL / HOME
2004年05月12日 (水) 22時26分




[134]一人で撮影に…

今年入学した者です。
子供の日に、一人で竜ヶ水駅に撮影に行って来ました。
早速現像してみたのですが、思うように撮影できないですね。
経験あるのみ?!これからもバシャバシャ撮りたいと思います。
先輩方何かアドバイスがあったら是非教えて下さいな。

From:にっちん / 北海道 / MAIL / HOME
2004年05月06日 (木) 00時09分


[135]ども

ええと、もしかしたら面識ないかもしれませんが
先輩風吹かせてみます。

確かに経験あるのみです。
写真は一本とって一枚力作があればいいほうと
言われる分野ですから気を落とさずに。

まずは「先輩と一緒に撮りにいく」

これが結構、上達早いですよ。
その場で教えてくれますし、
みんな一人で撮影行ってる人が多いけど
ちょっと遠出な初めての場所での撮影となると
人から誘われることがない限りあまり行く機会がないので
喜んでついてくるでしょう。

撮影会では先輩たちを質問攻めにするといいでしょう。

あとは「できた写真を全部、人に見せる。」

これは失敗作も見せるので
何年やってる人でも恥ずかしいです。
が、身内なので審査員のように
厳しい言い方のアドバイスはないと思います。
はじめたばかりの方には最適な助言者でしょう。

あとはきっかけじゃないでしょうか?
ある日突然、いい写真を見たときとか
写真の勉強をしたときとか
いい助言をもらったときに
「あ、コツをつかんだ」と言う日が来るはずです。
それがスタートラインだと思ってください。
そしてどんどんそういう自分の中で気付く成長を重ねていくもんだと自分は思います。

自分を含め、ほとんどの先輩が最初は見るに耐えない
作品ばかり撮っていたんですよ、これは結構マジで。
きっとみんな今ならわかる「何であの作品を気に入っていたんだろう」
って思いがあるはず。
そうだよね?(かなり暴言を吐いているので同意を求めます。)

From:もときち / 九 州 / MAIL / HOME
2004年05月06日 (木) 12時07分


[136]どもども

そうだそうだ(同意)

僕の沖縄合宿の写真なんてひどいね(笑)
先輩に聞きながら、あとはひたすら撮るのみ。
本数重ねるうちに見えてくる(偉そう)

From:けいたつ / 沖 縄 / MAIL / HOME
2004年05月08日 (土) 00時45分




[132]19日の飲み

お疲れ様です。
飲み会のお金立て替えてます。
まだ払ってない人は、早めにお願いします。

あと、写真のコメントを書くページのURLが分かりません。
まだ書いてないのですが…。

From:ウエダ / 九 州 / MAIL / HOME
2004年04月23日 (金) 22時02分


[133]

http://yabumi.jp/wmbp100/wingmulti.cgi?bbsname=photo
です。つーか、皆さん飲み代くらいさっさと払いませう。

From:うっちぃ / 北海道 / MAIL / HOME
2004年04月25日 (日) 00時00分




[128]楽しかったっす!

いや〜、しかし今日の飲みは盛り上がったね〜☆
新入生もたくさん来てくれたし!
手作りピザは美味しかったし!
もっと多くの新入生を交えて正式な新歓やりたいね。
まだまだ新入生募集中なんで、どんどん見学に来てくださいね!
他大学、2〜4年もぜひぜひ。

From:けいたつ / 沖 縄 / MAIL / HOME
2004年04月20日 (火) 00時08分


[129]ねぇ

予想外に楽しかった(予想外に逝き過ぎた…)ですね。ボチボチ写真を撮ってくれるといいんだけど。5/8か9に動物園です。是非是非参加しましょう。 

From:うっちぃ / 北海道 / MAIL / HOME
2004年04月20日 (火) 01時22分


[130]動物園。。。

おそらく行けないと思いますが、そのときはそのときで
一眼レフを二台、望遠レンズを一本貸しますんで。
「カメラ、持ってないよ。。。」な新入生も
遠慮せず参加してください!!

From:もときち / 北海道 / MAIL / HOME
2004年04月20日 (火) 09時34分


[131]是非。

西郷どん@鹿児島県加治木町です。
平成元年卒のOBです。
是非、飲み会誘って下さい。
美味しい、挽き立て、炒り立ての美味しい珈琲を飲ませますので。
それではまた。

From:西郷どん / 北海道 / MAIL / HOME
2004年04月21日 (水) 00時20分




[126]

写真に少し興味があるので話を聞きに行きたいのですが
看板のところに私が行くときは誰もいなくて、やっぱり電話もしづらくて…。
月曜に部会があるらしいですが、しばらくその時間帯もいけないのです。
机を出してる時間帯っていつ頃でしょうか?

From:一年生です / 北海道 / MAIL / HOME
2004年04月18日 (日) 21時09分


[127]ですか・・・、もうしわけない

部室でしたら結構人がいるかと思うんですけど。机だしは最近いそがしいのでいけないことがおおいですねぇ、申し訳ないです。メールをもらえば、こちらから連絡とりますよ!自分は写真部の副部長をしてます川辺というものです。よろしければ、連絡をください。もちろん部長のほうにメールなり、連絡を入れてもらえば対応しますんで。きがるに連絡ください。

From:べっぐん / 北海道 / MAIL / HOME
2004年04月19日 (月) 01時07分




[125]かごしま熱帯植物園

かごしま熱帯植物園に今週の土曜日17日にいきます。行きたいって人は川辺まで連絡ください。時間は10時に向こうにつくようにいこうかとおもってまぁす。

From:べっぐん / 北海道 / MAIL / HOME
2004年04月15日 (木) 00時15分




[123]念願の

HPが完成しました!
みなさんよろしくね。

http://www.h7.dion.ne.jp/~uango/

From:けいたつ / 沖 縄 / MAIL / HOME
2004年04月14日 (水) 02時49分


[124]

うちもINDEX変えたので宣伝します。
書きこんでおくれ★

From:もときち / 北海道 / MAIL / HOME
2004年04月14日 (水) 16時51分




[120]立山先輩へ

男性用と女性用の連絡先を載せたチラシを去年作ったと聞き、のせるというかたちになり新しいチラシに立山先輩のメルアドを載せました。メールを送れたつもりでいて、返信がこないのであとから連絡いれるほうこうで載せました。メルアドが違ってたみたいで送れてませんでした。もしからしたら、新入生から連絡がはいるかもしれませんので、そのときはお願いします。メルアドを載せるのに問題があればすぐにかえますので。

From:かわべ / 北海道 / MAIL / HOME
2004年04月08日 (木) 01時49分




[119]こんにちわ

写真部のHP、また部員のHPを見て、写真部に入りたい、見学してみたいと思った方、ぜひ掲示板に書き込んでください!他大学の方も大歓迎です!現在、鹿児島大学の学生会館二階(中央ショップのとなり)で写真展を開催してます。
ぜひ、足をはこんでやってください。勧誘はその近くでやってるので、あそびにきてくださいな。また、部会は毎週月曜日夕方6時からです。

From:ベッグン / 近 畿 / MAIL / HOME
2004年04月07日 (水) 23時47分


[121]俺にも言わせて☆

元副部長です。
写真部の飲みはどうなの?って思ってるあなた、全くきつくありません、飲みたい人は好きなだけ飲む、苦手な人は自分のペースで飲む、これが写真部の飲みです。
僕自身先輩に強要されたことありませんし、絶対しませんよ!
この前は部室で手作りピザを作りつつ和気あいあいと飲みました☆
写真部の飲み情報でした。
見学待ってま〜す。

他に何かある人はどうぞ↓




From:けいたつ / 沖 縄 / MAIL / HOME
2004年04月08日 (木) 21時58分


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板