【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

感想・質問用掲示板

ライブの感想やサークルへの質問など、ご自由に書き込んでください♪

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


名前 元サークル員
題名
内容 みんなと一緒にいるだけで楽しい人
楽しく歌えればそれでいい人
サークルライブ出演目指す人
箱ライブ目指す人
ハモネプ(死語?)目指す人
Kaja、JAM目指す人

みんなそれぞれ目標は違っても
みんなそれぞれ楽しければいいんじゃない?

OBOGの為のサークルじゃないし、現役生の為のサークルだし、ごくごくごく一部のOBOGの戯言など気にせず楽しくやってください。
山下という苗字はどうも昔を思い出してしまいます。
そして、たまにはラジオでも聴いてみませんか(笑)
[419] 2014/09/15/(Mon) 02:14:34

名前 norinori
題名 おいおい
内容 もしやゆーすけ氏?
さりげにラジオ宣伝とか(笑)
宣伝しなくても勝手に聞いてますよ。
懐かしいけど、ラジオ自体はつまんないっす(笑)
もちろん、これからナイナイの20年の記録越え狙うんすよね。

以上、ナイナイ、ウーマン、オードリー、おぎや、等
AMラジオヘビーリスナーより(笑)
FMはカッコつけててつまんないっす
[420] 2014/09/29/(Mon) 23:05:44

名前 山下和也
題名 名大祭関連の書き込みについて
内容 こんにちは。
現サークル代表の12期山下です。

先日行われた名大祭でゲスト出演してくださった魂よしこさんの件についての書き込みが目立つため、忠告させてください。

まず始めに、これ以降見た人が不快に思うような書き込みをすることは絶対にやめてください。サークルに対する苦情など、一般の方からの書き込みがくるのは理解できますが、この掲示板はサークル員ならびにOBOGの方からのサークルの内部事情に関する批判的ともとれる書き込みをするための場所ではありません。というか、そうあるべきではありません。この掲示板は一般の方もご覧になられます。そのことを理解した上で、今後サークル内部事情に関する批判などがありましたら、代表である私のところまで直接連絡してください。(pp123456k1@yahoo.co.jp)
皆様がサークルのことを想ってこのようなことをして下さっているのは承知していますので、批判のみではなく、建設的な意見がいただければと思います。ご理解のほどよろしくお願いいたしします。

そして魂よしこさんのゲスト出演に関しまして、これ以上事を大きくしたくないので少しだけここに書きます。

まず、このような騒ぎになってしまったことを魂よしこの皆様に謝罪申し上げます。
今回ゲストとして出演していただいた経緯は様々あります。外部サークルのバンドに断られ続けたり、実行委員側からの援助金も大幅に減らされたりというようなマイナスな理由も正直ありますが、現役の3回生以下、つまり私たちから下の世代は魂よしこさんを生で見たことがなかったため観たいという声が多くありました。皆さんが解散してからかなりの時間が経っているのは知っていた上で、それでも観たいと思ったのです。個人的に、「あのバンドを観たい」と思わせることのできるバンドほど魅力的なことはないと思っています。
OBOGの皆様はバンドの全盛期を知っているので、そのような思いをされているかとは思いますが、私たち現役サークル員からしたら素晴らしい経歴を持つバンドを生で観れる貴重な機会なのです。私自身本当に観れてよかったと思っていますし、ゲストを選んだ名大祭のスタッフも魂よしこの皆様にとても感謝していました。そのため、魂よしこさんに対する批判はもちろん、ゲストとした選んだ運営側に対する批判もやめていただきたいです。

そして最後に一言だけ言わせてください。JP-actはまだできて14年目の若いサークルですが、少しずつ伝統のようなものができつつあるのかなというように感じます。先輩方の残してくださったものを受け継ぎつつ、学生アカペラ界の変化に合わせて私たちも変わっていく必要があると思います。しかし悪い方向に変えるつもりは全くありません。常によりよいサークルを目指してこれからも精進していきますので、OBOGの皆さんには温かく見守っていただければと思います。何卒よろしくお願いいたします。
[418] 2014/08/10/(Sun) 16:41:34

名前 たけし
題名
内容 悪くない。
[416] 2014/08/07/(Thu) 22:00:10

名前 3期生
題名
内容 魂よしこは被害者。
責めるな、絶対に。
普通なら現役を退いたバンドに長い時間は用意しない。
懐かしいなぁ、やっぱいいバンドだなって思うくらいの
ちょうどいい時間を用意して気持ちよくステージに立ってもらえるようにする。
魂よしこに頼らざるを得なかった現役が情けない。
現役で客呼べるグループがいない?
くねくねくらいアツくて実力ある人がいればなぁ…
[417] 2014/08/08/(Fri) 20:23:13

名前 アカペラ好き
題名
内容 全盛期におもしろさ、完成度に魅了された。
動画も繰り返し見た。
何回見ても素晴らしかった。

月日は残酷ですね。
MC展開、おもしろさはさすがだった。
完成度…
魂が出ると知ってライブにわくわくして足を運び
少しがっかり
動画を改めて見て早送り…
ぞわぞわ、不協和音で通常再生出来ない…

厳しい事を言うよ。
ゲストバンドは現役バンドでお願いします。
サークルを支えてきたグループとは言え、
あのクオリティであの尺はない。
知名度と過去の栄光だけで盛り上がっただけ…

馴れ合いではなく、関東関西から実力派の
グループを呼んでください。
名大祭ならではの…
関西からコレクション呼んでくれた時は
なかなか京都まで行けないし、名古屋でコレクション
聞けるなんて実行委員長マジ神と思ったのに…
[411] 2014/07/16/(Wed) 01:31:47

名前 魂よしこ のりたけ
題名 お返事させていただきます
内容 アカペラ好きさん、ありがたいご指摘ありがとうございます。そして、拙い演奏となってしまったこと、誠にお詫び申し上げます。

詳しくは私は存じ上げませんが、今回、ゲストを呼ぶにあたって色々とご苦労されたという話も伺っておりますので、ご容赦いただければ幸いです。

>現役サークル員の皆さん
今回、魂よしこをお招きいただき、ありがとうございました。今回の名大祭もゲスト選定含め、色々と反省はあるでしょうから、これを活かして来年はより良いステージを作っていただけるとOBとしては嬉しい限りです。
頑張ってください。

ところで、アカペラ好きさん、コレクションが名大祭に来た日は私も運営側だったため、よく覚えています。
確かあの時は、コレクションとKAJITAがゲストで、飛び入りでナウロードが参加し、JPからもRavRingとけんけろりんが出て歌うというワクワクするような一日だったかと。ちょうど10年くらい前ですね。本当に懐かしいです。
今回の魂よしこは誠にお見苦しい演奏となってしまったのでこんなことを書くのは恐縮ですが、10年以上前からJP-actをご覧になっていただいているというのはありがたいことだなあ、と書き込みを拝見して思いました。

また魅力的なゲストバンドが来る機会があれば是非名大祭へお越しください。
[412] 2014/07/16/(Wed) 23:03:28

名前 たけし
題名
内容 うーん。
魂さんは
[415] 2014/08/07/(Thu) 21:59:28

名前 県外から越してきました
題名 サークル加入について
内容 はじめまして、おはようございます
今回県外から引っ越してきたものですが
サークルに参加できるのはやはり学生さんだけでしょうか
22歳で仕事してるんですが、あちらにいたときから
こちらのサークルの方々にあこがれていたので

もしなにかしらの形で参加できるのならしたいです
[406] 2014/06/27/(Fri) 04:22:23

名前 山下和也
題名 サークル加入について
内容 こんにちは!
サークル代表の山下と申します。

私たちのサークルは学生がメインとはなっていますが、社会人の方も数名ですがいらっしゃり、学生とともにサークル活動を行っています。ですから社会人だから入れないということは全くありません。
サークルの活動日が基本的に毎週土曜日となっているので、明日もサークルがございます。明日はサークルライブの2次審査があるため私は少し忙しいのですが、サークル員がたくさんいてサークルについての説明などをしてもらえるように話しておきますので、ぜひ見学にいらしてください。
全体のミーティングを朝10時から名大の学生会館の談話室というところで行いますので、そちらに来ていただければと思います。サークル活動自体は夕方から夜まで行っています。
もし今週都合が悪ければ、来週以降もサークル活動は行っていますのでいつでも見学にいらしてください。ただしバンドを組む関係上できるだけ早めに来ていただくことをオススメします。

失礼しました。
[407] 2014/06/27/(Fri) 16:02:27

名前 けい
題名 以前書いたサークル加入について
内容 久しぶりの書き込みです!
来週の土日もしよろしければ二人で行ってみたいと思うのですが大丈夫でしょうか><?
[413] 2014/07/26/(Sat) 14:33:31

名前 山下和也
題名 けいさんへ
内容 こんばんは。サークル代表の山下です。
夜遅くに更新してしまい申し訳ありません。

今週の土曜日はサークル日なのでぜひ見学にいらしてください。場所は名古屋大学の学生会館というところです。
日曜日はサークル日ではないので土曜日に来ていただければと思います。
[414] 2014/07/30/(Wed) 02:05:21

名前 とある大学生
題名 深夜朝方に騒いでませんか?
内容 名大の近くに下宿している者です。
あなた方のサークルの中に深夜にバカ騒ぎしてる方いませんか?
最近W杯やってますよね。
どうも、試合と試合の間やハーフタイムの時間帯に
酒に酔っていると思われる連中が大声で騒いだり
歌を歌ったりしてるんですよね。
そしてその歌がたぶんアカペラ?なんですよね。
5、6人でハモるっていうんですか?
時折ボイパ?らしき音も聞こえてきて…
名大付近でアカペラというと貴サークルしか思い浮かばなかったのであらぬ疑いならすみません。

ただ大学生というだけで、近所の方に昨日の深夜
騒いでたのあなた?みたいに疑われたり
単純にうるさくて眠れなかったり迷惑しているので
もし、そのような連中がいるのなら慎んでください。

[401] 2014/06/18/(Wed) 00:37:11

名前 山下和也
題名 謝罪
内容 サークル代表の山下です。
まず、今回の件について謝罪をしたいと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
事実確認はできていませんが、JP-actのサークル員である可能性が高いというご指摘は真摯に受け止めさせていただき、全サークル員に注意喚起の連絡を先ほどいたしました。
今後は絶対にこのようなことがないようにしますので、どうかご理解いただければと思います。

また、当サークル員を名乗る者から失礼極まりない返信がありました。このような言動に対してはサークル幹部役員として該当者がわかり次第厳重に注意、指導を行っていきます。重ねて謝罪申し上げます。
[403] 2014/06/18/(Wed) 17:33:55

名前 とあるサークル員
題名
内容 申し訳ありません。
失礼極まりない返信をしてしまった者です。
山下さんの返信を見て、自分の未熟さ、愚かさ、軽率さ
を恥じています。
W杯というお祭り気分にのまれ、お酒にも呑まれ、非常識な時間に非常識な事をしてしまったのも事実です。
一緒に騒いでいたのはサークルとはまったく関係のないバイト先の友人です。
とある大学生さん、本当にすみませんでした。
悪いのは私個人のみである事をご理解頂けると幸いです。
また、自分の身勝手且つ自己中心的な行動でサークルの名に泥を塗ってしまいました。
サークル員の皆様、そして自分の代わりに謝罪をしてくれた山下さん、本当にすみませんでした。

本来なら自ら名乗り出て、とある大学生さん、サークルのみんなに謝罪すべき身である事は重々承知しています。ただ自分のしてしまった事が大事になってしまい、
本当に勝手ながら今後の自身のサークル活動を考え、名乗り出る勇気が持てないでいます。
本当に自分勝手なお願いであるとは思いますが、今後二度とこのような事はしないと誓います。
とあるサークル員としての匿名での謝罪を受け入れて頂けないでしょうか?
[404] 2014/06/19/(Thu) 23:34:45

名前 山下和也
題名 とあるサークル員さんへ
内容 了解しました。
とりあえずここで話す内容ではないので、HPのお問い合わせから僕のアドレスにメールを送ってもらえませんか?
[405] 2014/06/20/(Fri) 15:10:32

名前 山下和也
題名
内容 とあるサークル員さん、8期の方もこの件についてこれ以上ここで話すのはやめにしましょう^_^
ここはサークル員以外の方も目を通す場所なので、また何かあればこの前も言いましたがメールにてお願いします。個人を特定して外に漏らすということは絶対にしないので。
また、先ほどの返信も関係者に不快な思いをさせてしまいかねないものなので消させてもらいます。ご理解ください。
[410] 2014/07/06/(Sun) 10:02:40

名前 お前らマジか?
題名
内容 被害者2号だわ。
多分、同じアパートに住んでた。
近隣住民に文句言われ、通報され管理会社から注意勧告が来たわ。
居づらくなって引っ越ししたけど…
あの時はただただムカついたけど、誰のせいか分からなかったから何も出来なかったわ。
後期の講義で一緒になった奴の話たどったらおまえらかよ。
敷金、礼金って知ってる?
引っ越しするのもタダでは出来ないんよ?
そのために色々犠牲にしてバイトしたわ。
[421] 2014/10/01/(Wed) 17:07:11

名前 はるか
題名
内容 はじめまして。中京学院1年です。
サークルに参加したいのですが、まだ悩んでいます。
お話を聞きたいのですがどうしたら良いですか。
[399] 2014/06/09/(Mon) 20:09:39

名前 山下和也
題名 サークル見学について
内容 こんにちは!
サークル代表の山下です。
今週のサークルは6月14日の土曜日に名大の学生会館というところで行われます。10時から談話室という大きな部屋で連絡会を行うので、ぜひそこにお越しください。
お待ちしております!
[400] 2014/06/09/(Mon) 20:36:34

名前 けーた
題名
内容
先日、質問させていただいた中京大1年のものです。
今週の土曜日見学に行きたいのですが名大の第2グリーンベルトという所に行けばいいんですか?
[396] 2014/05/28/(Wed) 23:47:32

名前 山下和也
題名
内容 こんばんは!代表の山下です。

今週は第2グリーンベルトというところで10時から連絡会という全体ミーティングを行うので、ぜひお越しください。練習は11時から行っています。名古屋大学駅の2番出口を出て右手に見える広い場所です。お待ちしております!
[397] 2014/05/29/(Thu) 00:42:25

名前 でんじろー
題名
内容 1番出口を出て右手ですよー
[398] 2014/05/29/(Thu) 06:16:17

名前 みほ
題名 入会について
内容 こんにちは!金城学院1年生です。
新歓などに行けなかったのですが、
今からでもサークルに入会できますか?
[394] 2014/05/28/(Wed) 13:51:10

名前 山下和也
題名 入会について
内容 こんにちは!代表の山下です。

今年の新入生のみなさんは、6月7.8日に行われる名大祭に出演するのですが、5月中旬以降の入会希望者に関しては出演が間に合わないため、バンド組むのは名大祭の翌週の14日(土曜日)からとなります。なのでその日にサークルにお越しください。それより前(今週土曜も可)にサークルに入りたいという場合は、入会したり見学にくるのはもちろんOKですが、バンドを組むのは6月14日まで我慢してもらう形になります。

ぜひ1度見学にいらしてください!
お待ちしております(^^)
[395] 2014/05/28/(Wed) 14:21:02

名前 かほ
題名 新歓&交流会について
内容 こんばんわ!椙山の1年生です!アカペラサークルに興味があります!ただ、明日は予定があるので見学に行けないのですが、違う日に見学に是非行きたいと思っております!なので、何曜日に活動されているか教えて頂きたいです!よろしくお願いします!
[392] 2014/04/26/(Sat) 00:12:52

名前 山下和也
題名 サークルの活動日について
内容 こんばんは!夜遅くに失礼します。
サークル代表の山下です。

基本的に活動は毎週土曜日に行っています。土曜日に見学に来てくださればサークル員が対応するのでぜひ気軽に遊びにきてください!
また時間、場所などは随時ホームページに掲載するので詳しくはそちらをご覧ください。お待ちしております!
[393] 2014/04/26/(Sat) 00:31:45






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板