【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

感想・質問用掲示板

ライブの感想やサークルへの質問など、ご自由に書き込んでください♪

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


名前 名大1年生
題名
内容 名大祭のライブ聞いてアカペラに興味持ちました!
見学とかしてみたいんですがまだ大丈夫ですか?
[103] 2009/06/14/(Sun) 23:31:36

名前 ぺやんぐ
題名 はじめまして
内容 名大1年生さん、こんばんは。
はじめまして、ぺやんぐといいます。

見学はいつでも大丈夫ですよ。
毎週土曜日に10時から行っている連絡会というものに来てみてはいかがでしょうか。サークルの雰囲気がつかめるかと思います。
もし10時には来られない場合でも、土曜は午後7時ごろまで練習をしているので見学はしていただけると思います。
場所についてはトップページの「お知らせ」をチェックしてみてください。そのうちに更新されると思います。

また質問などあったら気軽に書き込んでくださいね。
[104] 2009/06/15/(Mon) 01:47:11

名前 名大1年生
題名
内容 ちょっと用事があるので10時には行けませんが,時間が空いたら見学に行きたいと思います
[105] 2009/06/20/(Sat) 00:11:41

名前 Hassie
題名 いや〜みなさん頑張ってますね〜♪
内容 こんにちは!皆さんお久しぶりです!Hassieと申します。

…と言っても,皆さん僕のことはご存じないはず。
僕は今から8年前,豊田高専在学時に,
できたばかりのJP-ACTを豊田高専文化祭にお呼びして
ライブを開いてもらった者です!
いやー,懐かしいです。
そういえば創業者「さや」さんとかはここを見に来て
おられるんでしょうか…お元気ですか〜!?

「ハモネプ」による「アカペラ熱」が全国的に
ほとんど冷めてしまった今,今度は「お笑い熱」が
全国の学校に広まっているようで,
どこの学校の文化祭も,お笑いライブが呼び物に
なってしまってますね(僕もお笑い好きなんですが…)。
ここは皆さん,名古屋市内といわず,豊田高専にも
またじゃんじゃん声かけて,ライブでパーッと
盛り上げちゃってくださいよぉ\(^o^)/

僕はずっとバンドを組むこともなく,アカペラ,
ベース,ボイパにハマってもう10年になります。
去年は大阪にRockapella聞きに行ってきました。
ステージの1m前の席。間近で見るRockapellaは
もう最高でした!!(*^^*)

そうそう,バンドは組んだことありませんが,
一人アカペラには挑戦しました。
自分で作詞作曲した歌を公開していますので,
よかったら聞きに来てください。
http://www.myspace.com/1004419616

ではではSee you♪
[100] 2009/05/29/(Fri) 18:12:44

名前 愛知大学1年生
題名
内容 アカペラに興味があるんですけど、この時期に見学は大丈夫でしょうか?
[99] 2009/05/28/(Thu) 17:52:30

名前 さわけん
題名 先週、見学に来た人かな??
内容 こんにちは、さわけんです^^

今の時期、新歓活動はしていないですが、見学はいつでも大歓迎です♪毎週、連絡会を土曜日にやっているので、ぜひ一度来てみてください。

また今週は、連絡会はありませんが名古屋大学の文化祭があります。JP-actでは、名大祭のうち、6,7日(土、日)にライブを行っているので、ぜひ見にいらしてください。アカペラについていろいろと分かると思います。
[101] 2009/06/01/(Mon) 20:08:01

名前 愛知大学1年生
題名
内容 はい、30日にお邪魔した者です!
6、7日のどちらか、ぜひ見に行きたいと思っています★
また、よろしくお願いします。
[102] 2009/06/02/(Tue) 06:52:48

名前 南山1年生
題名 質問です
内容 アカペラに興味があり、ぜひ1度見学にいきたいんですがもう新1年向けの体験はやっていないでしょうか?
[95] 2009/04/29/(Wed) 14:56:57

名前 マーク
題名 はじめまして♪
内容 お返事させて頂きます。サークル員のマークと申します。
残念ながら4月25日(土)に新歓体験会は終わってしまったのですが、まだまだ入会は募集中です!!
JP-actでは毎週土曜の10時から連絡会を行っています。もし来てくだされば、サークルについて詳しい説明をさせて頂きますし、また、午後からは各バンドの練習もあります。良ろしければ見学してみてはいかがでしょうか。サークルの雰囲気がお伝えできると思います。
次の連絡会は5月2日(土)、名古屋大学 全学教育棟A館のA21かA24という教室で行う予定です。
[96] 2009/04/29/(Wed) 23:45:42

名前 南山大学1年
題名 すみません。
内容 今日は他サークルの体験があり、行けませんでした。
他の日でもう体験はありませんか?
[97] 2009/05/02/(Sat) 19:44:52

名前 さわけん
題名 マークに代わりまして
内容 返事が遅くなりました。
こんにちは、さわけんです^^

マークが書いてくれている通り、新歓体験会は終わってしまっていますが、連絡会は毎週行われています♪
来ていただければ、生でアカペラを聞くことができるので、どのようなものかわかっていただけると思います。
また、この時期にはじめてくるという方もいますので、ぜひ今週の土曜日に来てみてください。

場所は名古屋大学の全学教育棟A館です。教室は明日には決まると思うので、HPの「お知らせ」を見てみてください。
[98] 2009/05/06/(Wed) 19:30:37

名前 名大1年生
題名 質問です。
内容 こんにちは。
11日に体験会に参加させていただいたモノです。
その日は高い音のパートを体験させていただいたのですが、ボイスパーカッションにも興味があります。女性でボイパをやっている人は少ないように思いますが、やまり難しいのでしょうか。


[91] 2009/04/19/(Sun) 15:40:57

名前 たっきー
題名
内容 JP-actでボイパをやっているたっきーです。
ボイスパーカッションは少なからず声を使います。そこで男性であれば低音を使えるのですがそれが女性では使えないという点で不利ではあります。しかし、プロアカペラグループで女性パーカッションはいますし、他の部分で補えば男性にも引けを取らないパーカッショニストになることができますよー!!

一度お試しで25日の新歓練習会でパーカッションを体験してみてはいかがでしょうか??
[92] 2009/04/19/(Sun) 21:26:06

名前 名大1年生
題名
内容 お返事ありがとうございます!

25日の練習会に参加したいと思うので、その時はよろしくお願いします。
[93] 2009/04/21/(Tue) 00:22:31

名前 愛工大生
題名 ありがとう
内容 今日はたいへん勉強になりました。とくに、くね×2先輩、おかちゃん先輩ご指導ありがとうございました。
[90] 2009/04/11/(Sat) 21:49:33

名前 くねくね
題名 いえいえ
内容 こちらこそ、とても楽しい体験会になりました。
ありがとうございました★
[94] 2009/04/21/(Tue) 11:04:41

名前 名古屋大学新入生です
題名 お返事感謝です。
内容 分かりました!!では、明日の体験会に参加しようと思います。またその時はよろしくお願いします。
[89] 2009/04/10/(Fri) 12:35:45

名前 名古屋大学新入生です
題名 いくつかお聞きしたいことが・・・
内容 深夜に失礼します。題名の通りいくつか質問があるのですが、@全然歌が上手くない自分でもアカペラを始めることはできるのでしょうか?(腹から声を出すことできません)A友達を誘ってるわけではないので一人なわけですが、それでうまくグループを組むことはできるのでしょうか?BJP-actさんには全部で何人くらいの名大生が居るのでしょうか?・・・以上です。長文失礼しました。
[87] 2009/04/10/(Fri) 00:56:35

名前 たっきー
題名
内容 深夜を通り越して早朝ですw
では質問に答えましょう
@歌は入ってから上手になればよいですよ!!
A新歓期に来ていただければ組むことは難しくないです。
B20人〜30人くらい??
@、Aに関してはやる気と歌が好きという気持ちがあれば問題はありませんよ!
一つアドバイスすると土曜日はサークルの日なので他の予定を入れないようにしたほうがいいですよ。

4/11,18,25にアカペラ体験会を行っているので試しに一度来てみてくださいね♪
[88] 2009/04/10/(Fri) 04:51:09

名前 愛工大生
題名
内容 ありがとうございます。では、11日に行ってみたいと思います。
[86] 2009/04/06/(Mon) 20:41:04

名前 愛工大生
題名 質問いいですか
内容 アカペラ経験ゼロの自分でも今から入部できますか?できるのなら見学したんですけど・・・
[84] 2009/04/05/(Sun) 22:42:18

名前 さわけん
題名 はじめまして♪
内容 はじめまして"愛工大生"さん^^
初めて書き込ませていただきます、さわけんです。

JP-actに所属する人のほとんどが、大学に入るまでアカペラ経験ゼロなので、大丈夫ですよ^^

見学ですが、4月中は新歓活動が行われるため、普段通りのサークルを見学していただくことはできません。
そのかわり新歓活動として、これから4月の土曜日(11,18,25日)に、アカペラ体験会が開かれるので、アカペラを知ってもらえるいい機会になると思います。時間は12:30〜16:00(予定)です。ぜひ一度参加してみて下さい♪
場所は、名古屋大学 全学教育棟A館で行われます。

また、25日には体験会後にアカペラライブもありますので、よろしければそちらもどうぞ^^ノ

[85] 2009/04/05/(Sun) 23:14:35






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板