【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

感想・質問用掲示板

ライブの感想やサークルへの質問など、ご自由に書き込んでください♪

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


名前 はむはむ
題名
内容 こんにちは。
春から名大ではない名古屋の大学に進学する予定です。
以前からJP-actに憧れをもっておりぜひ入会したいのですが、名大ではないということで不安があり、いくつか質問させて下さい。
○サークル員の人数
○男女比
○HPに名大生が5割と記載されてましたが、他大生は何割程度か。大学生以外もいると思うので。
○名大以外だとどういった大学の方がいるのか
○一番気になっていることが、進学予定の大学にもアカペラサークルはあることです。サークル員で名大以外の方には、自大にもアカペラサークルがあるけどJP-actに所属している方は多いと思います。そのような方がどうされてるのか知りたいです。自大サークルとJPの両方で活動されてる方はいたりしますか?それとも中途半端に自大のサークルには入らず、最初からJP-actだけの方がいいのでしょうか?

見当外れなことを書いていたらすみません。
4月に直接聞けば分かることだとは思うんですが、今から気になって仕方ないです!
長くなりましたが、お答えいただけると嬉しいです。
[442] 2016/03/08/(Tue) 08:21:09

名前 荒上祐一
題名 サークルについて
内容 はむはむさん、こんにちは!
サークル代表の荒上です。
回答が遅れてしまいごめんなさい。
以下が質問に対しての回答です!

サークル員の人数、男女比
→300人弱で、だいたい半々です。
他大生の割合
→社会人も所属していますが数人程度で、残り半数はほぼ他大生です。
名大以外の大学
→名古屋市立、中京、椙山、金城、淑徳、南山、名城、愛知教育などの大学からも来ています。また自分の大学のアカペラサークルとJP-actの両方に所属しているサークル員も数多くいます!

やはりまずは4月に行われる新歓体験会に来ていただけると良いかなと思います!他にもわからないこと、聞きたいことがあれば直接お答えしますので、ぜひぜひお越しください!
お待ちしてます!
[444] 2016/03/17/(Thu) 21:52:25

名前 2期生のコウ
題名 激励☆
内容 ほとんどがはじめましてですね(笑)
2期生、「CHAT」でパーカッションしてたコウです。
「よしこ」こと脇田善彦から今回の15周年ライブのこと知りまして思わず書かせてもらいました☆
15年経っても変わらず、熱いアカペラ人が沢山いてとても嬉しいです☆
ライブ行けたら行こうと思ってます。
CHATのメンバーで同窓会兼ねて行けたらいいなぁ〜(笑)

頑張って下さい☆★☆
[441] 2016/01/06/(Wed) 22:49:32

名前 バンバン
題名 質問させてください。
内容 はじめまして。
名古屋大学4年の男です。
大学に入学した頃からアカペラやってみたいなと思っていたのですが、結局やらないまま4年生になってしまいました。まだ大学院に2年通うつもりなので、残りの大学生活でアカペラに挑戦してみたいという気持ちがあります。
そこで質問なのですが、この時期に入会することは可能なのですか?
[439] 2015/10/10/(Sat) 16:25:59

名前 でんじろー
題名 バンバンさんこんにちは!
内容 同じく名古屋大学4年の男のでんじろーと申します。
基本的にいつでも入会することは可能です!
2・3年生からサークルに入会する人も少なくないですし、時々ですが社会人や高校生が入会することもあります。
研究室の忙しさにもよると思いますが、土曜日の予定を空けられるのであれば、基本的にどなたでも入会し活動することは可能です!

ただし、今年度中に入会したいのであれば、急ですが今週の土曜日、10月17日の午前10時に名古屋大学の学生会館での活動に参加することを強くお勧めいたします。
理由は、アカペラグループを結成しての活動が主となるため、何よりもまずグループを組むところから始まるのですが、そのタイミングがまさに10月17日(土)となっていて、この機会を逃すとグループの結成が非常に難しくなります。

大学院の2年間で続けたいということであれば、もう半年待っていただいて、来年度の新歓期に入会する方が色々と楽かもしれません。

ともあれ是非一度毎週土曜日のサークル活動を覗いていただき、お話を聞いていただくのがいいかと思いますので、今週に限らず、お時間の都合がいい時に遊びにいらしてください!!
[440] 2015/10/15/(Thu) 11:46:25

名前 Tossy
題名 提案です
内容 ツイッターなんかでJPの活動を配信してはどうでしょうか?
ふらっとたまたま新しい魅力あるバンドに出会うというのも一興かと思いますが、せっかく魅力あるバンドが多数在籍するJPなので、例えば伝説のOBとっしーが来るよとか情報配信して頂ければ盛り上がるのではないかと思います。

単独だとあんま意味ないかもですが、そのイベントに新人さんも一緒に出れば、知ってもらう機会になるのではないかと思います。
ハモネプなんかに出演した知名度の高いOBがふらっとライブに出るだけではもったいない気がします。

ラブリング来るよ、よりはパーマネント来るよの方が
一般のアカペラ好きには受けいいよね?
自分はラブも好きだけど

OBも協力してJP盛り上げて行きましょう
[434] 2015/04/08/(Wed) 15:21:17

名前 山本航介
題名 貴重なご意見ありがとうございます。
内容 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
Twitter運営の件については現在検討中です。
イベントの告知ですが、JPのホームページにカレンダーを追加してみました。
感想・ご意見などございましたら、yamamon1024@yahoo.co.jpまでメールをしていただけると幸いです。
[437] 2015/04/29/(Wed) 02:36:58

名前 最弱アカペラー
題名
内容 JP-actに1年だけ在籍してました、最弱アカペラーです。
3期生だったよー。
アメリカでm-pactというグループの超下っ端サポートメンバーやりながら、自分でもredっていうグループ組んで頑張ってます。
つべでたまたま魂よしこ見て同期が頑張ってるの見て懐かしい気持ちいっぱいです。のりたけー見てる?、メガネ大事にしろよ、投げんな〜w
名大祭に合わせて(たまたま)日本に帰国する予定です。
サークル現役の頃は緊張しまくりでまともに会話も出来なかった天上人のごとうさんも健在のようで…


サークル在籍時は新人ライブすら出るのが危うい劣等生だったので、勇気が出ればお邪魔させてもらいます。

日本語にうまく変換出来てなかったらすんません
[433] 2015/04/01/(Wed) 17:38:04

名前 ハミ
題名 通りすがりの岩手アカペラーです。
内容 岩手大学アカペラサークルVOIVOIの卒業生で、岩手の社会人アカペラサークルvoccoに所属している者です。

プライベートで名古屋旅行に行った際、時間が余ったため名古屋大学にふらっとお邪魔したところ、貴サークルの卒業ライブに遭遇しました。

部外者ですが野外ライブだったため、4バンドほど聴かせていただき、大変楽しませていただきました。

PAのお兄さんとも少しお話しさせていただき、旅先でアカペラーと交流出来たのが嬉しかったです。

ありがとうございました!!
[432] 2015/03/24/(Tue) 00:31:20

名前 ころりん
題名 はじめまして
内容 岐阜に住んでるころりんと申します。一度見学させていただきたいのですがどうすれば良いでしょうか?よろしくお願いします。
[428] 2015/03/07/(Sat) 01:53:55

名前 山本航介
題名 サークルの見学について
内容 はじめまして!
サークル代表の山本です。
練習はサークルデーである毎週土曜日に名古屋大学-学生会館というところで行っています。12:00-17:00の間であれば見学できると思います。
また、朝10:00〜連絡会というかたちでサークル員が集まる時間があります!サークルの雰囲気を見たいということならばこの時間から来ていただくと良いと思います(^ ^)
最後に、3月は既存のグループが解散する「解散ライブ」も行われています!土曜日にある場合があるので、もしご都合がよろしければそちらにも行ってみてください!
[429] 2015/03/09/(Mon) 19:28:17

名前 ころりん
題名 レスありがとうございます
内容 今度の土曜日に一度見学させていただくと思います。よろしくお願いします。
[430] 2015/03/12/(Thu) 20:30:23

名前 ころりん
題名 すいません
内容 今度の土曜日は行けませんでした…すいませんでした
[431] 2015/03/12/(Thu) 21:05:49

名前 安枝 嘉彦(ヤスエダ ヨシヒコ)
題名 出演のお誘い
内容 星が丘テラスは3月で開業12周年を迎えます。そこで、イベント広場を無料でミュージシャンに開放します。
出演希望のバンドがあればご連絡下さい!
3月の土曜日と日曜日、1時〜と3時〜の60分ステージを想定しています。
数グループで構成しても構いません。
PA等、詳細は未定の部分もありますのでご了承下さい
[427] 2015/01/21/(Wed) 13:41:55

名前 よしおか
題名 サークル、サークル活動について
内容 サークル活動の見学をさせていただきたいのですが、
1月中の活動時間、場所は毎回同じでしょうか?

また、社会人で未経験なのですが、サークルにはそういった方はいらっしゃいますか??

よろしくお願いいたします。
[424] 2015/01/04/(Sun) 22:21:18

名前 山本航介
題名 1月のサークル活動について
内容 サークル代表の山本です。
1月は10日から毎週土曜日13:00-19:00の時間帯で名古屋大学学生会館にて活動を行います。本来は学生会館だけで練習するわけではないですが、1月は毎週学生会館で活動するのでご安心ください。
私の知る範囲では社会人の方でもアカペラ未経験者もいらっしゃいますが、やはり音楽経験のある方です。サークル日の朝10:00から連絡会というかたちでサークル員が集まる時間帯がありますので、その時間からいらしていただけるとサークルの雰囲気が伝わりやすいかと思います。
お待ちしています!
[425] 2015/01/05/(Mon) 22:22:48

名前 今時女子
題名 春休み
内容 年明けテスト終わったら長い休みですが
サークル活動はどのようにされていますか?
1度見学させていただきたいのですが…

アカペラにも興味あるのですが
みんなでご飯食べに行ったり
ゲーム(私はモンハン好きです)したりとかもアリな感じですか?
ライブ見た事あるんですけど、正直私はみなさんのように歌うの上手くないので気軽に参加出来ればと思っています。
[422] 2015/01/01/(Thu) 23:52:35

名前 山本航介
題名 春休みのサークル活動
内容 こんにちは。
現サークル代表の山本です。

春休みも平常時同様に土曜13:00-19:00で練習が行われています。なので、この時間帯であればいつでも見学可能です。ぜひいらしてください。

サークル員はアカペラに真摯に向き合っていると思います。それでも、やっぱりサークルなのでみんなでご飯を食べに行ったり、海やスキーに行ったりもしますよ!
ゲーム(僕はモンハン3Gまでです)が好きな人もいますし、全然問題ありません。
アカペラに対する姿勢は、人それぞれだと思います。最初は気軽に参加してみてください。お待ちしています!
[423] 2015/01/03/(Sat) 15:12:59






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板