【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

感想・質問用掲示板

ライブの感想やサークルへの質問など、ご自由に書き込んでください♪

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


名前 あみ
題名
内容 アカペラの楽譜ってどこで売ってますか?
[239] 2011/08/26/(Fri) 21:43:42

名前 うっでぃ
題名
内容 あみさんこんにちは!
サークル代表のうっでぃです!
アカペラの楽譜はインターネットで調べればたくさん出てきますよ。
普通の書店にはなかなか置いてないみたいです。
[240] 2011/09/05/(Mon) 01:39:28

名前 あかり
題名
内容 アカペラに興味がもてたので、練習してみたいとおもいます。ハモねぷ優勝者の中で、おすすめなバンドってありますか?参考にしたいので教えてください。お願いします!
[237] 2011/08/19/(Fri) 22:25:48

名前 うっでぃ
題名
内容 あかりさんこんにちは!
サークル代表のウッディです!
ハモネプ優勝者は上手なグループばかりなので、どのグループも参考になると思います!
あかりさんのグループが男性も女性もいるグループなら、そういったグループを参考にするのが良いと思います。
[238] 2011/08/25/(Thu) 00:48:50

名前 あかり
題名 教えてください!
内容 はじめまして!

アカペラで歌う曲は、買って練習するのですか?それとも、自分達が歌いたい曲をいろんなパートに分けて作るんですか?それとも、ちがう方法なんですか?わかりません。教えてください。お願いします
[235] 2011/08/12/(Fri) 13:03:13

名前 ウッディ
題名
内容 あかりさんこんにちは!
サークル代表のウッディです!

アカペラの楽譜は、市販で売られているものを買う場合もありますし、自分たちでアレンジして作る場合もあります。

アカペラのプロのグループの楽譜なら市販のものがたくさんありますよ!
[236] 2011/08/13/(Sat) 19:17:55

名前 あい
題名
内容 はじめまして!
サークルに入ろうかまよってるんですが
サークル内に高校生はどれぐらいいますか?
[233] 2011/07/20/(Wed) 19:42:53

名前 うっでぃ
題名
内容 あいさんこんにちは!
サークル代表の上田智寛です!

現在のサークル員には高校生は2,3人くらいだと思います。ただ、高校の時からサークルに入っていた人も何人もいますし、JP-actは高校生から社会人までいろんな人がいるので大丈夫ですよ!!
ぜひ一度見学にいらしてください!
[234] 2011/07/23/(Sat) 04:08:55

名前 hahaha
題名
内容 趣味でパーカスやってました。。。
歌うの下手ですけど・・・パーカス1本で
入るってのはありですか??
[230] 2011/06/20/(Mon) 03:18:48

名前 くりりん
題名 Re:
内容 hahahaさん書き込み
ありがとうございます!

パーカス一本でやっている人も
たくさんいるので大丈夫ですよ^^
[232] 2011/07/17/(Sun) 11:08:59

名前 こん
題名
内容 PAに興味があるのですが、どういったことをしますか?
[229] 2011/06/19/(Sun) 17:20:11

名前 くりりん
題名 Re:
内容 こんさん書き込み
ありがとうございます!
返事が遅くなってしまって
申し訳ありません。

抽象的ですみませんが、
PAは歌い手側が歌いやすく
お客さん側が聴きやすいような
音響設定をサポートする
アカペラにおいてはとても重要な
役割となっています。

具体的には、ミキサーをいじって
音量を調整したり、
声に効果をかけたり
といった感じです。
[231] 2011/07/17/(Sun) 11:07:44

名前 おーえ
題名
内容 名大1年です
明日って見学OKですか?
また、OKなら何時ぐらいに行くのがよいのでしょうか。
[227] 2011/06/10/(Fri) 20:58:07

名前 うっでぃ
題名
内容 おーえさんこんにちは!


サークル長のうっでぃです。


返信が遅くなってすみません…。


JP-actは毎週土曜日の10時から活動しているので、そのぐらいに来て見学したいことをサークル員に伝えていただければ大丈夫ですよ!!



見学はいつでもOKです!!

[228] 2011/06/14/(Tue) 15:27:23

名前 米田
題名 今更ですが…
内容 南山大学の一年です。
今更、見学ってのはありですか??
[225] 2011/06/07/(Tue) 00:26:46

名前 うっでぃ
題名
内容 米田さんこんにちは!!
サークル長のうっでぃです。


見学まだまだ大丈夫ですよー。
先週の土日に名古屋大学の文化祭があったんですが、そのあとにサークルに入ってくる方も毎年たくさんいるので、心配ありません(^−^)

JP-actは毎週土曜日の午前10時からサークル活動をおこなっています。もうすぐホームページに場所も書かれると思うので、そちらをチェックして来ていただければ見学できますよー。
[226] 2011/06/07/(Tue) 11:52:55

名前 よしこ
題名 名大祭ライブ
内容 名大祭ライブの各バンドさんの出演日や出演時間を知りたいです。一覧を見られるページありますか?

特にJack-in-the-boxさんの出演される日時が知りたいです。ファンなので。
[222] 2011/05/23/(Mon) 15:14:22

名前 式部
題名
内容 よしこさんこんばんは!

Jack-in-the-boxの式部です。
ファンだなんて…恐れ多いですが嬉しいです。ありがとうございます!!

今のところは名大祭の一般の方向けのタイムテーブルは公開しておりません;;

我々は6月5日(日)10時からの豊田講堂前特設ステージでのJPステージに2番手で出演させていただくことになっています^^

特設ステージ・全学教育棟方面でのストリートライブ合わせて100バンドをこえるたくさんのバンドが出演するので、名大祭期間はぜひ観にいらしてくださいね♪
[224] 2011/05/24/(Tue) 00:41:50

名前 こーひぃ
題名
内容 はじめまして
名城大学1年生です。
5月14日に見学に行ってもいいでしょうか?
[221] 2011/05/11/(Wed) 19:15:57

名前 式部
題名
内容 こーひぃさんこんばんは!
返信遅れてしまいまして申し訳ありません…

今週でよろしければ、学生会館の第2集会室という場所で10:00〜連絡会を行います。
場所は
http://www.kyoiku-in.nagoya-u.ac.jp/html/5_map/5_2/index.html
こちらを参照してください^^

また、毎週このHPのトップページ下部に連絡会の場所が書いてあるのでよろしければご覧ください!

来週末が名大祭なのでたくさんのバンドが練習をしています。
ぜひ見学にいらしてくださいね♪
[223] 2011/05/24/(Tue) 00:28:28






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板