【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

◆気まぐれ移動隊 掲示板内検索システム◆
過去5000件の投稿から記事を探す事ができます

移動地に関する情報.初めまして〜!お天気情報.CQが聞こえてたよ〜.無線談話.各局に質問!などなど
楽しい話題なら何でもOK!好きなこと,思いついたことを「気ままに」「お気軽に」書き込んでくださいネ!
営利目的等,当掲示板の趣旨に合わない書き込みはご遠慮下さい.名前は他の方にわかる範囲でお願いします.
携帯電話からも閲覧/書き込み/画像投稿が可能です! http://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?jo7dnc からどうぞ!

きまぐれ移動隊のオフィシャルサイトはコチラをクリック!

移動運用地一覧のページへ 管理人のページへ

題 名 メール
名 前 URL
画像ファイル

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[16308] ウィンターコンテストのおかげで。 投稿者:JP7COK せりざわ (2010年12月24日 (金) 22時20分)
こんにちは。
私、開局したての初心者でして、12/19(日)からCQ出してましたが、どなたともQSO出来ていませんでした。
しかし、気まぐれ移動隊のウィンターコンテストのおかげで、普段はHFに出ていらっしゃるようなOMの方にお相手して頂けて、有意義に過ごさせていただいています。
不慣れでスムーズではありませんが、また宜しくお願い致します。
JP7COK せりざわ

[16310] JE1KJK@ナカガワ > こんにちは  それは良かったですね〜
(2010年12月29日 (水) 14時24分)
[16313] JG7MER 遠藤 > COK・芹沢さん。昨日は1st QSO有難う御座居ました。
此方でも宜しく御願い致します。
(2011年01月09日 (日) 23時10分)
[16314] JP7COK せりざわ > 各局、コメントありがとうございます。
(2011年01月18日 (火) 18時12分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16300] ペディション・サービス(岩手県一関市)! 投稿者:JG7MER 遠藤 MAIL HOME (2010年11月13日 (土) 16時26分)
下記の通り、QRV致します。
【運用日】平成22(2010)年11月28日(日)
【運用地】室根山(むろねさん)<三角点;895.4m>
【所在地】岩手県一関市大字室根町折壁字室根山
     JCC;#0304[一関市]、LOC;QM08RX
【運用時刻】早朝(時刻不定)〜14:00
【周波数】144MHz
【運用型式】F3E(FM)
【出力】50W
【その他】@ QSLカード(JARL経由)
     A 延長サービス無し!
B 主催者の都合及び雨天・雪天・荒天の場合は、来季に延期!
     C バッテリー補給の為、一時運用停止の措置有り!
     D 運用の可否の決定は運用前日、ハムログ掲示板に於いて告知!

※…今季、最後の運用に成ります!

[16301] JG7MER 遠藤 > 明日予定通り、QRV致します。
(2010年11月27日 (土) 17時47分)
[16302] JI7GDH 岡崎 > おはようございます。
移動お気をつけていってらっしゃいませ
(2010年11月28日 (日) 07時23分)
[16304] JG7MER 遠藤 > 遅くなりました。昨日は応答頂きまして、有難う御座居ました。
(2010年11月29日 (月) 21時27分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16286] ぺディション・サービス(岩手県気仙郡住田町)! 投稿者:JG7MER 遠藤 MAIL HOME (2010年07月10日 (土) 19時03分)
下記の通り、QRV致します。

【日時】7月25日(日)
【運用地】蛇山(へびやま)<三角点;750.9m>
【所在地】岩手県気仙郡住田町大字世田米字蛇山
     JCG;#03006[気仙郡]、LOC;QM09RC
【運用時刻】早朝(時刻不定)〜14:00
【周波数】144MHz
【運用型式】F3E(FM)
【出力】50W
【その他】@ QSLカード(JARL経由)
     A 状況等に因り、延長サービス有り!
B 主催者の都合及び、雨天・荒天の場合は、後日に延期!
C バッテリー補給の為、一時運用停止の措置有り!
D 運用の可否の決定は運用前日、ハムログ掲示板に於いて、
       告知致します。(URLにアクセス)

[16288] JG7MER 遠藤 > 明日(25日)、予定通りぺディション・サービスを決行致します。
(2010年07月24日 (土) 09時00分)
[16289] JG7MER 遠藤 > 本日は応答頂きまして、有難う御座居ました。
(2010年07月25日 (日) 22時57分)
[16290] JI7RVJ > お疲れ様でした。
当局も白石市鉢森山へ移動しましたが残念ながらQSO出来ませんでした。
熱いのでお体に気をつけてアマチュア無線ライフをお楽しみ下さい。
(2010年07月27日 (火) 09時08分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16284] 次太郎山移動します 投稿者:JI7RVJ MAIL (2010年06月25日 (金) 11時10分)
6月26日〜6月27日と宮城県伊具郡丸森町の次太郎山へ移動します。
一応3.5MHz〜144MHzでオンエアー可能です。
聞こえてましたらお声がけ下さい。

[16285] JI7RVJ > 各局お世話様でした。
気張って50MHz 7EL*2を上げて8エリア迎撃しました。
後半27日は相性の悪い発電機がやはりストを起こしバッテリー運用となりました。
今度からは、バッテリー+カセットコンロで行く事に決めました。
お声がけ頂いた各局ありがとうございました。
(2010年06月28日 (月) 12時45分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16277] ペディション・サービス(福島県田村市)! 投稿者:JG7MER 遠藤 MAIL (2010年04月10日 (土) 18時39分)
下記の通り、QRV致します。今季も如何ぞ、宜しく御願い致します。

【日時】4月25日(日)
【運用地】仙台平(せんだいひら)<三角点;870.1m>
【所在地】福島県田村市大字滝根町菅谷字仙台平
     JCC;#0707[田村市]、LOC;QM07II
【運用時刻】早朝(時刻不定)〜14:00
【周波数】144MHz
【運用型式】F3E(FM)
【出力】50W
【その他】@QSLカード(JARL経由)
     A延長サービス無し!
B雨天荒天の場合は、後日に延期!
Cバッテリー補給の為、一時運用停止の措置有り!

※…赤印は予定運用地点箇所です。
  現地の状況等に因り運用地点の変更も有り得ますので、
  予め御了承下さい。

[16278] JG7MER 遠藤 > 運用地点の地図が載りませんでした。
(2010年04月10日 (土) 18時44分)
[16279] JO7XBX > MER局 今晩は!
今年もMERさんの気まぐれぺディション 
春のQRV いよいよ運用開始ですね!!
タイミングとコンディションが合えばお声掛けしますので
宜しくお願いいたします。
ただ、田村市じゃ きっとこちらも移動しないと無理だな!
こちらの掲示板 2mじゃないんだから・・各局
そろそろ賑やかに致しましょうよ! 桜散りますよ??

<*ゲートウェイタイプのセキュリティ強化が必要ではありますが・・・
  管理局様 毎日のパトロールお疲れ様です>


(2010年04月10日 (土) 18時52分)
[16280] JG7MER 遠藤 > 此方の旧掲示板に於いて、地図の画像が…。新掲示板に於いては御案内と
地図の画像がそれぞれ載りませんでした。当局のPCの不具合か如何か?
別枠で、Turbo Ham Logの掲示板にも同様の旨、立ち上げております。
此方は地図も添付して有りますので、併用して御覧下さい。
(2010年04月10日 (土) 20時44分)
[16282] JG7MER 遠藤 > 明日予定通り、運用を決行致します。
(2010年04月24日 (土) 15時38分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16281] 比呂氏ブランド 投稿者:12 (2010年04月17日 (土) 19時12分)
こんにちわ^^ブランドコピ--専門店の比呂氏ブランドです。
比呂氏ブランドでは本物の工場と同じ材料を採用し、
本物と100%同じで業界最高ランクの品物をご提供いたしております。
中国、香港、台湾、韓国でリアル店舗も経営してますので
どんなコピ--ブランド商品もあります。
是非こちらのサイトをご覧になってください。www.hirosibrand.com

名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16276] 威龍(イリュウ) 投稿者:威龍(イリュウ) (2010年04月08日 (木) 13時57分)
威龍(イリュウ)なら下記にご覧くださいませ
http://www.kanpoya.com/WebShow/cp_show_23.htm
http://www.kanpoya.com/

名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16274] オール東北コンテスト参加します 投稿者:JI7RVJ 鈴木 MAIL (2010年03月27日 (土) 10時55分)
今年もオール東北コンテスト参加参加します。
4月17日21時〜18日12時 RSとJCC.JCCG.区ナンバーを送って下さい。
当方は50MHzで宮城県柴田郡村田町(06008D)より参加予定です。
各局宜しくお願い致します。

名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16271] 全市全郡コンテスト結果発表 投稿者:JI7RVJ 鈴木 (2010年03月09日 (火) 12時30分)
全市全郡コンテストの結果がやっと発表されました。
JO7XBX、JI7OED局と私が入賞できました。
サービス頂いた各局心より御礼申し上げます。
又、声かけて下さいね73.88!!!

[16272] JO7XBX/7 > http://www.jarl.or.jp/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/all_cg/2009/winner.html

RVJさんご無沙汰です。やっと発表になりましたね!
OEDさんは流石コンテストキラーですね
当局も今回は頑張ったつもりでしたが、惜しくも次点
上位の2人は常連の小学生のちびっこたち・・全国の壁は厚い!
<*webは新掲示板へ入賞局分 貼り付けしました>
(2010年03月10日 (水) 21時56分)
[16273] JI7RVJ 鈴木 > JO7XBX金森さんおめでとうございます。今度はオール東北とALL JAで又ガンバリましょう!!
(2010年03月11日 (木) 22時31分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16262] ウィンターコンテスト 投稿者:JH7TCT菱沼 (2010年01月26日 (火) 19時49分)
JR7RFF・JH7BYC・きまぐれ移動隊各局御中
本日、帰宅してみると何気にポストに一通の便りが・・
宛名を見ると、上記各局のCall Signが・・

おおっ! と思い早速、開封するまでもなく
商品名が描いて有るではないかい!
 コンテストで、楽しませて頂き参加賞まで
頂戴し恐縮至極!
きまぐれ移動隊の皆様、今回は大変お世話に
なりました。
裏方で、ご尽力頂いた多くのOM各氏に
あらためて御礼申し上げます。

Resultの発表も楽しみです。!


***ひしぬま***

[16264] JG'MER 遠藤 > TCT・菱沼さん。おばんでございます。
期間中は大変御世話に成りました。
結果ですが、新しい気まぐれ掲示板に詳細が出ています。
[16258]新設のタイトルの中の青色のアンダーラインの所をクリックすれば、
結果が見られます。
(2010年01月26日 (火) 23時06分)
[16266] JI7GDH岡崎 > JO7URU田山様
コンテスト期間中はお世話になりました。
昨日荷物発送しようとカードから住所わかるかなと
思い検索しましたが詳細まで記載されておらず発送
できませんでした。
すいませんが下記メールアドレスで住所教えていただいて
よろしいでしょうか?お願い申し上げます。 敬具

ji7gdh@nifty.com

以上でございます。

(2010年01月27日 (水) 08時47分)
[16267] JA7OPY籏山 > 各局、今日は。
当局へのコンテスト商品届きました。有難うございます。
こちらからの商品(松野尾、小川さん)は先ほど郵送しました。2〜3日掛かると思いますが宜しくお願い申し上げます。これで肩の荷が降りました。
今の忙しさが抜けて、暖かくなって移動運用出来る様願っています。その時は宜しく。
(2010年01月27日 (水) 12時55分)
[16268] JJ7QHC 大橋 > 各局皆様、コンテスト期間中、大変お世話になりました。
JH7BYC菅野様から商品が届きました、ありがとうございました。
また、JO7SSP冨田局も商品が届いたそうですのでご報告申し上げます。

「今回、初めてのコンテスト参加で、大変面白く過ごさせていただきました、JH7BYC菅野様から商品もいただきました、本当にお世話になりました。」

また、よろしくお願いいたします。

(2010年01月27日 (水) 22時27分)
[16269] JI7GDH 岡崎 > 失礼しました。
コンテスト商品の順かとおもいきやちがっておりました。
すいません 
jo7uru 田山さんすいませんでした。

(2010年01月28日 (木) 22時30分)
[16270] 日航 > 3月にJALとANAが!!!?
(2010年02月26日 (金) 21時49分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16241] コンテスト賞品 投稿者:JR7RFF 熊谷 (2010年01月12日 (火) 21時24分)
コンテストが終わったら,今度は賞品が楽しみになります。
現在の賞品リストです。

順  提 供 者    賞  品           備考
1 MER遠藤さん ベガルタ仙台「フェイスタオル」(宮城県以外の局に)
2 MER遠藤さん 楽天イーグルス「フェイスタオル」(宮城県以外の局に)
3 MER遠藤さん 仙台89ERS「ハンドタオル」(宮城県以外の局に)
4 MER遠藤さん 坊ちゃん石鹸オマケ付き(宮城県以外の局に)
5 MER遠藤さん 山形の味自慢(山形県以外の局に)
6 UOA鈴木さん 手作り「バラン」
7 CXT佐藤さん 宮城の地酒セット(宮城県以外の局に)
8 GDH岡崎さん メモリースティック(128M)
9 HWV首藤さん 相模原銘菓「てるて姫物語」
10 OER河本さん 江ノ電サブレ+小物
11 VOD松野尾さん くねくねUSB HUB 1.1
12 URU田山さん 無農薬「たくわん」
13 JKW千葉さん 気仙沼のうまいもの
14 HSI土屋さん 山形の何か
15 STA飯沼さん 白河ラーメン
16 LFI佐藤さん 一関産ブルーベリージャム
17 JXU小山さん CQ出版社のCD-ROM付き解説書「アンテナ解析ソフト MMANA」、「無線機コントロール・ソフト HamRadio Deluxe」の2刊一組 新品未開封品
18 DUT大窪さん 電子部品セット
19 DUT大窪さん 電子部品セット
20 VQP緑川さん クオ・カード(3K相当)
21 OED珍田さん 「横手やきそば」と「ハンカチタオル」セット
22 OPYはた山さん 4GB USBメモリースティック
23 OPYはた山さん 4GB USBメモリースティック
24 BYC菅野さん 8pinMICコネクターのスペアビス5set入り
25 BYC菅野さん 8pinMICコネクターのスペアビス5set入り
26 BYC菅野さん 8pinMICコネクターのスペアビス5set入り
27 BYC菅野さん 8pinMICコネクターのスペアビス5set入り
28 BYC菅野さん 8pinMICコネクターのスペアビス5set入り
29 BYC菅野さん 車載基台アース用端子
30 BYC菅野さん 車載基台アース用端子
31 BYC菅野さん 車載基台アース用端子
32 BYC菅野さん 車載基台アース用端子
33 BYC菅野さん 車載基台アース用端子
34 BYC菅野さん 基台M用ゴムパッキン入りキャップ
35 BYC菅野さん 基台M用ゴムパッキン入りキャップ
36 BYC菅野さん 基台M用ゴムパッキン入りキャップ
37 SUR鈴木さん 神田葡萄園マスカットサイダー24本入
38 XBX金森さん 盛岡冷麺セット「ぴょんぴょん舎 贈答用盛岡冷麺セット」
39 OSN高橋さん アナログテスタ1台
他に,岩手の海の幸が数点,ボールペンが10数本あります。
とりあえず,受付した順番に書いてあります。
今のところ,参加者全員に何かがあたります。
書き漏れはないでしょうか?
落としていたらごめんなさい。単純な書き忘れですから・・・
<後日訂正>
↑の表に修正・挿入部分があります。

[16243] JR7DUT 大窪 > 熊谷さん,ご苦労様です。
DUTからは2名様へとしましたが,余りそうになってしまいましたか。
もし,足りなくなれば追加してください。
(2010年01月13日 (水) 09時43分)
[16244] JR7DUT 大窪 > 追伸
それと,サマリー提出の締切りが15日と迫りましたね。各局,よろしく。
私事ですが,16,17と不在になります。このため,委員長への集計報告は
18日以降になりますが,なるべく早くします。

(2010年01月13日 (水) 09時48分)
[16247] JR7RFF 熊谷 > ゲッ,大窪さんすみません。
そのとおり2名様でした。
すみません。お詫びして訂正します。
(2010年01月13日 (水) 20時44分)
[16248] JR7RFF 熊谷
さらに,すみません。
XBX金森さんの「盛岡冷麺セット」も抜けていました。
お詫びして,追加します。
(2010年01月13日 (水) 20時46分)
[16249] JXU 小山 > 私もドナー提供します。「無線機コントロール・ソフト Ham radio Deluxe」、「アンテナ解析ソフト MMANA」2刊セット。宜しくです。
(2010年01月14日 (木) 08時47分)
[16261] JI7GDH岡崎 > JG7MER遠藤さん

お疲れさまです。
賞品昨日とどきました。ありがとうございました。
当局も発送せねばと意気込んでおります。
JO7URU田山さん本日送付予定です。
今しばらくおまちくださいませ
ビバ きまぐれ移動隊!!!

(2010年01月26日 (火) 09時11分)
[16263] JG7MER 遠藤 > GDH・岡崎さん。おばんでございます。無事に届いた様でしたね。
どうぞお使い下さい。ひょっとして、おまけの携帯ストラップ今回もまた、
2ndさんに行っちゃったかな?(笑)
(2010年01月26日 (火) 23時01分)
[16265] JI7GDH岡崎 > JG7MER遠藤さん

お疲れさまです。日ごろは大変お世話になっております。
今回はXと上のお姉ちゃんと当局と三国志状態で
決着がついておりません。
だれがWINNERになるかです。
(2010年01月27日 (水) 08時44分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16250] オール宮城コンテスト 投稿者:JI7RVJ 鈴木 MAIL (2010年01月15日 (金) 17時48分)
 明日のオール宮城コンテスト天候に急変がなければ石巻市の御番所公園に移動運用いたします。メインはMHzですが、コンテスト前は3.5〜144まで運用いたします。聞こえておりましたらコールください。

[16251] JI7RVJ 鈴木 > メインバンドが抜けてました50.270MHz±SSBで出てますので宜敷御願いいたします。
(2010年01月15日 (金) 23時43分)
[16253] JI7OED 珍田 > 準備をしていましたが、今回宮城県内からの参加は中止しました。
参加各局のご健闘をお祈りいたします。
(2010年01月16日 (土) 09時34分)
[16254] JA1OSN/7  高橋 > 石巻市移動サービスありがとうございました。お疲れ様でした。
強力な電波でした。
(2010年01月17日 (日) 19時33分)
[16259] JI7RVJ 鈴木 > 気まぐれメンバー各局お世話になりました。
一晩と半日で44局QSO出来ましたが毎年、毎年参加局は減る一方ですね。
どうもお世話になりました。それにしても御番所公園は眺めが良いですね。
片道4時間もかからないともっと良いのですが...
又、宜敷御願い移動しますので宜敷御願い致します。

(2010年01月17日 (日) 21時57分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16255] WINCの次は・・いわて雪まつりコンテスト 投稿者:JO7XBX (2010年01月17日 (日) 19時40分)
気まぐれ各局 今晩は!
WINC集計,順位発表など事務局各局には
もう暫くお仕事ありますが何卒 宜しくお願い致します。
それにしてもここのところ7エリアの冷え込みは
ハンパじゃありませんね。

〜〜 そんな寒い時こそコンテスト・・! 〜〜
ローカルコンテストですが、岩手県滝沢村・
自衛隊岩手駐屯地ハムクラブ主催「いわて雪まつりコンテスト」
のご案内です。

*詳細はPDF添付ご参照ください。
・2月6日(土)00:00〜2月14日(日)23:59まで
・HFは7Mhz ・VHFは144Mhz の 2通りだけととてもシンプルです。

[16256] JO7XBX > PDF添付できませんね。JPEGも同様かな・・・

<<解決しました>>
http://www.jarl.or.jp/Japanese/2_Joho/club-info.htm
  ↑
*登録クラブニュース・・ 2月の行事から閲覧できます。

(2010年01月17日 (日) 19時41分)
[16257] JO7XBX > 画像アップが出来ない状態のようです。
ルール詳細を打ち込んでもいいのですが、
規約など・・となると
結構な量になるため、参考までに
・JARLニュース2007年(春)号 又は
・CQ ham radio 2007年2月号  をお持ちの方はそちらをご確認
ください! ご免なさい 
(2010年01月17日 (日) 19時55分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16216] サマリーシート提出について(注意) 投稿者:JR7RFF 熊谷 (2010年01月06日 (水) 19時36分)
各局 こんにちは。
いよいよコンテストも最終日となりました。
コンテスト終了後には,結果報告があります。
留意点を書き込みます。各局ご注意ください。
結果報告は,WGS局とDUT局にメールで,↓このサマリーシートに記入して送信してください。
気まぐれ移動隊第7回ウインターコンテストサマリーシート(エクセルファイル)
このコンテストはログシートの提出の必要はありません。
自己責任でサマリーシートのみの提出をお願いします。
今回は参加人数も多いことから,提出していただいたサマリーシートで判断させていただきます。
規約をよくお読みください。場合によっては,せっかく参加したのに失格という場合もあり得ます。
なお,このコンテストは,よほどの客観的な理由がない限り,結果に対するクレームは受け付けておりません。
そのために,これまで,掲示板上での質問等にお答えしているわけです。
規約をよくお読みの上でサマリーシートを提出してくださいますようお願いします。

[16224] JA7WGS 佐々木 > 注意
サマリーシートは、添付して下さい。
貼り付けは集計できません。
これまで、2局が統計できません。
宜しく
ビバ 気まぐれ移動隊!!!
(2010年01月07日 (木) 19時53分)
[16225] JR7DUT 大窪 > こんばんは
私からも,お願いします。
でもまあ,楽しく気軽にサマリーを出してみてください。
できる範囲で,努力しますので。
(2010年01月07日 (木) 20時56分)
[16228] JA7WGS 佐々木 > こんばんは
今まで サマリーシートを提出して頂きました局数ですが、1月8日20時現在
全部で23局です。来週月曜日までは、提出して頂いた局のコールサインを掲出できると思います。
こうご期待!!!
ビバ 気まぐれ移動隊!!!
(2010年01月08日 (金) 20時06分)
[16237] JA7WGS 佐々木 > サマリーシート提出局の中間報告
ウインターコンテスト参加局、盛り上げて頂いた局、その他QSOして頂いた各局などなど
本当に有難うございました。

私宅には、ウインターコンテスト参加局からのサマリーシートご提出のメールの他、反響として、本コンテストについてのご意見、ご要望、叱咤激励等様々なメールを頂戴致しました。
この内容については、省略させて頂きますが、気まぐれ移動隊の人気の高さを示していると思われます。
と同時にお手本となる運用を切望しているメールもございました。これからも引き続き正しい運用をお願い致します。

さて、サマリーシート提出局の中間報告ですが、1月11日午後4時現在、
  7M3OER JA1OSN JL3WXS JA7CXT JA7LFI JA7OPY JE7JXU JF7UOA    JF7VEN JF7VVL JG7MER JG7PMH JH7BYC JH7HGK JI7GHD JI7OED   JI7RVJ JI7VQP JI7XHG JJ7QHC JK7STA JM7MJO JN7VOD JO7SSP
JO7SUR JO7URU JO7XBX JP7AKJ JR7RFF JR7WGR JR7DUT JA7WGS
以上32局です。  

サマリーシート提出期限前ではありますが、こちらの手違いで漏れていた場合は、お手数をお掛けしますが、再度メール送信頂けるようお願い申し上げます。

以上でサマリーシート提出局の中間報告といたします。
de JR7DUT JA7WGS (文責 JA7WGS)
ビバ 気まぐれ移動隊!!!
(2010年01月11日 (月) 18時20分)
[16240] JR7DUT 大窪 > こんにちは。
1/12正午時点でチェックして,JH7TCT,JM7VRD分の到着で,
計34局分のサマリーメールをいただいています。

(2010年01月12日 (火) 12時06分)
[16252] JA7WGS 佐々木 > サマリーシート提出局
ウインターコンテスト参加局、盛り上げて頂いた局、その他QSOして頂いた各局などなど本当に有難うございました。

さて、サマリーシート提出局は中間報告後
  JH7OWZ JH7TCT JL7PRK JM7VRD JN7THU JO7SAK JR3SZZ
以上7局がサマリーシトを提出して頂きました。
合計39局の提出でした。  

ウインターコンテスト参加有難うございました。
de JR7DUT JA7WGS (文責 JA7WGS)
ビバ 気まぐれ移動隊!!!
(2010年01月16日 (土) 08時07分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16217] コンテスト終了!御疲れ様でした! 投稿者:JG7MER 遠藤 (2010年01月06日 (水) 22時07分)
参加各局。御疲れ様でした。
まだ午前0時のタイムアップ迄時間が有りますが、
当局は先程、サマリーシートを送信済致しました。
一足早く、此処でDROP OUT致します。

[16218] JO7XBX 金森 > 私も同様サマリー提出いたしました。
マルチ13局・・・お繋ぎ頂きました各局改めまして感謝申し上げます。
なお、当局からのドナー商品は
盛岡冷麺セット「ぴょんぴょん舎 贈答用盛岡冷麺セット」1名様です。
事務局各局今後お手数ですが集計など宜しくお願い致します。

(2010年01月06日 (水) 22時29分)
[16219] JF7UOA 鈴木 >  各局QSOありがとうございました
先ほど最後の悪あがきをしましたが、仕事が早いもので早々に電源を落しました、最後にJI7GDH/7二本松市の岡崎さんと6mで交信できました。この時間帯まで移動をされます意欲には脱帽です。
 企画されました各局、並びに集計されます各局お疲れ様ですが宜しくお願い致します。 感謝!!
(2010年01月06日 (水) 23時09分)
[16220] JI7RVJ 鈴木 > 各局ありがとうございました。
又、よろしくお願いいたします。
(2010年01月07日 (木) 00時03分)
[16221] JI7OED 珍田 > なんとか走りきりました。
当分はどこに移動するかを考えなくてゆっくりできます。
日本海側からARASHIを巻き起こす結果になるのか?
お疲れ様でした。
(2010年01月07日 (木) 00時19分)
[16223] JR7DUT 大窪 > こんにちは
各局,お疲れ様でした。
サマリー受領が,もう10局を超えましたよ。
(2010年01月07日 (木) 15時59分)
[16226] 7m3oer河本 > こんばんは、楽しみも終わってしまいましたね。
いまやっとサマリーを送りました。
今回は最後までミドルレターUに未練が残るコンテストでした。^_^;
集計結果、楽しみにしています。
(2010年01月07日 (木) 22時38分)
[16227] JI7RVJ 鈴木 > 昨日、サマリーシートをJA7WGS;JR7DUT局へ送りました。
宜しくお願い致します。
結果が楽しみですね!!

(2010年01月08日 (金) 09時06分)
[16229] JI7OED 珍田 > 私も昨日サマリーを提出しました。
最後に*E*局で気まぐれボーナス*組完成でした。
自分と交信できればと思いました^^;
(2010年01月08日 (金) 20時32分)
[16231] JI7VQP 緑川 > 当局も先ほどJA7WGS、JR7DUT両局へ送りました。お手を煩わせますが、よろしくお願いいたします。
(2010年01月10日 (日) 09時24分)
[16232] JJ7QHC 大橋 > 各局様、コンテスト期間中交信ありがとうございました。
先ほど、サマリー提出いたしましたのでよろしくお願いいたします。
(2010年01月10日 (日) 10時59分)
[16233] JI7GDH岡崎 > 各局様、コンテスト期間中交信ありがとうございました。
先ほど、ささきさん大窪さんあてにサマリー提出させていただきました。
よろしくお願いいたします。
また間違って2回送信したかもしれません。どちらも中身は同じです。
お手数おかけしてすいませんです。
(2010年01月10日 (日) 13時16分)
[16234] JG7PMH@栗原支部 > お久しぶりです(^O^)

本日、ネットカフェでサマリーシートをダウンロードして来ました。で、入力しようと思いパソコンを立ち上げ。

保護がかかって入力出来ない(*´Д`)=з
前の記事見て見ましたがダメな場合、メールでサマリーシート送付してくれるみたいですが、現在、ネット出来る環境が無いf^_^;
ん〜、ネットカフェに行ったり来たり出来ないし今回は、リタイアかな(☆o☆)
(2010年01月10日 (日) 20時57分)
[16236] JJ7QHC 大橋 > JG7PMHさんこんにちは、JJ7QHC福島の大橋と言います、
ダウンロードしたサマリンシートが保護かかって入力できないとの事ですが、
「Excel」バージョンが 古いと入力できない事があります。
他のExcel2000以上でためしてはいかがでしょうか?。
参考になればいいのですが・・・。
(2010年01月11日 (月) 17時47分)
[16238] JG7PMH@栗原支部 > 大橋さん、有難う御座いますm(_ _)m
此方は、Excel2000で入力出来ない状態でした。しかし、RFF熊谷さんに代筆して貰いサマリーシート送付済みでした。
お騒がせ致しましたf^_^;
(2010年01月11日 (月) 18時47分)
[16239] JM7VRD 後藤 > 集計作業ごくろうさまです。

先ほどサマリー送付しました。。。
添付を忘れた為、慌てて再度送りました。。。
よろしくお願いします。

コンテスト最終日にGDH局、LFI局と交信できてとても嬉しく思います。
また、期間中に交信して頂いた皆様ありがとうございました。

(2010年01月12日 (火) 09時23分)
[16242] JA7LFI 佐藤 > JM7VRD 後藤さんありがとうございました
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。
(2010年01月13日 (水) 00時42分)
[16246] JI7GDH岡崎 > JM7VRD 後藤さんありがとうございました
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。

(2010年01月13日 (水) 12時39分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16235] ドナーの登録追加 投稿者:JA1OSN/7  高橋 (2010年01月11日 (月) 15時24分)
熊谷様・参加の各局大変お疲れ様でした。
6日2300でダウンしましたが、寒天の二本松市付近からもまだ声が聞こえていましたネ・・・・岡?サン・・・若さは偉大なり・・・・ 
アナログテスタ1台(未使用新品)提供します。BY製ですが同じものを使用していますがOKです。
すっかり忘れていましたHI(自分も忘れそう!)。
マルチメンバー30局と交信できました。本当にありがとうございました。

[16245] JR7DUT 大窪
アナログテスタ,良いですね。ときどき,ディジタルより便利なことも。
使っていた物の針の動きが悪くなり,樫木で売っているテスタキットを甥っ子と
いっしょに作ろうとしたところ,目が悪くなるので細かい作業をさせないで
と断られたところです。
(2010年01月13日 (水) 09時54分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16159] ご無沙汰しております。 投稿者:JM7VRD 後藤 HOME (2009年12月31日 (木) 15時40分)
各局皆々様、大変ご無沙汰しております。

昨日、米山の帰りに加護坊山にて“なんちゃて”移動運用して来ました。
交信していただいた各局皆様に感謝申し上げます。

なにせ、仕事帰りで軽装備(ハンディ&しょぼいモービルホイップ)だったモノで・・・。
一局だけ、かなり厳しい状況で・・・せっかく声をかけて頂いたのに・・・(涙)

“かすか”に、なにか言葉を言っているのは聞こえるのですが・・・
ノイズに負けてしまい聞き取り不可能でした・・・。申し訳ありませんでした。
WinCの終盤にもう一度、加護坊山に行く予定でいます。その時はしっかり“武装”して行きますのでよろしくおねがいします。

また、とても当局の厳しい微弱な波を拾っていただいた、JO7SUR鈴木さん、有難うございました。

[16164] JR7RFF 熊谷 > 後藤さん こんにちは。
移動運用お疲れさまでした。
ハンディ+モービルホイップでも陸前高田市までは届くんですね。
でも,気仙沼上空は通過か?
次回につながることを楽しみにしています。
(2009年12月31日 (木) 20時18分)
[16170] JO7SUR 鈴木 > VRD後藤さん、こちらこそお手数をおかけして申し訳ありませんでした。またQSO有難うございました。また波を出しますので、宜しくお願い致します。

(2009年12月31日 (木) 23時00分)
[16213] JM7VRD 後藤 > 各局皆様、明けましておめでとう御座います。

昨日、昨年末のリベンジの為、加護坊山に行って来ました。

約一年ぶりの移動運用の為、自宅を出発するまでに、だいぶ時間がかかりましたが・・・
正午過ぎに無事、第一声を発する事ができました。
ANTをGP→5×2に変えてQSOに勤しんでいましたが、15:30を過ぎた頃から風が強くなり、
ポール&ANTが折れんばかりにシナッていたので15:45頃に撤収となりました。
QSO頂いた各局皆様ありがとう御座いました。

帰りには、JA1OSN高橋さんとのアイボールも実現し、とても素晴らしい移動運用となりました。高橋さん、改めて御礼申し上げます。

さてさて、明日から仕事ですが最後の「TIME UP」まで“悪あがき”しようと思います。塩釜・伊母石公園or七ヶ浜・多聞山のどちらからか波を出そうかなと思います。各局皆様聞こえてましたらよろしくお願いします。

(2010年01月06日 (水) 00時45分)
[16214] JM7VRD 後藤 > 追伸:QSO中“加護坊山”の標高を間違って伝えてました。
   正しくは、「224m」でした。各局皆様申し訳ありませんでした。
(2010年01月06日 (水) 00時54分)
[16222] JA1OSN/7高橋 > 後藤さんお疲れ様でした。
若さいっぱいのまじめな好青年ですね。涌谷町で同様の嵐にあいびっくりしました。泥まみれになっての帰りでしたが、わざわざ合流点まで来ていただきありがとうございました。楽しいアイボールQSO TNX。コンテストの終盤は大いに移動できました。また、大いに声をかけていただいた各局に感謝いたします。KIMAGUREは、Uがかなり少ないのにきがつくのが遅く手遅れでした。

(2010年01月07日 (木) 12時22分)
[16230] JM7VRD 後藤 > >JA1OSN/7高橋さん
こちらこそありがとうございました。
昨年はまったくと言って良いほど、移動運用どころか無線の“無”の字も
無かったので、高橋さんのお話に興奮しました(^0^)
今年は、いろいろと神出鬼没で移動したいなぁ・・・と思います。

各局皆様よろしくお願いします。
(2010年01月09日 (土) 00時47分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16209] あっという間に終盤 投稿者:JR7DUT 大窪 MAIL HOME (2010年01月05日 (火) 10時35分)
楽しく過ごした冬コン=WINCでしたが,あっという間に終盤。
最後の追い込み頑張ってください。
どんなサマリーが出てくるか,楽しみにしています。

[16210] JI7RVJ 鈴木 > 全くあっという間に終盤線ですが、CMを終えて帰る頃には各局の声が聞こえません。夜更かしのJI7RVから!!
(2010年01月05日 (火) 11時02分)
[16211] JO7URU 田山 > 各局、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
昨晩、今晩共に移動運用するも応答率の悪さにがっかりです。2mで昨晩4局、今晩1局です。他のチャンネルも静かなものです。最終日の明日もCM後懲りずに頑張ります。聞こえてましたらよろしくです。

(2010年01月05日 (火) 21時47分)
[16212] JA7LFI 佐藤 > 新年おめでとうございます
GDH岡崎さん、本日QSOありがとうございました。福島から良く聞こえてました。メンバーマルチゲットでした。それから、お気遣いありがとうございました。
UOA鈴木さんありがとうございました。
本日久々のメンバー2名と繋がりました。


(2010年01月05日 (火) 22時20分)
[16215] JI7GDH岡崎 > 佐藤さん昨日はマルチサービスありがとうございました。
強風で高いお山移動を断念して阿武隈川河川敷(標高数Mでしょうか?)
からでした。昨日はコンデションが良かったかもしれませんね。
残り1日楽しみましょう
(2010年01月06日 (水) 08時50分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16116] KIMAGUREボーナス完成! 投稿者:JI7OED 珍田 (2009年12月27日 (日) 19時24分)
こんばんは。WINCでの交信ありがとうございます。
本日はHF・CWでの今年最後の移動として、
南秋田郡井川町と潟上市で運用してきました。
今後はVUの交信数を積み重ねるのみです。
KIMAGUREボーナスも暫定ですが複数完成しました。

[16130] JI7OED 珍田 > ログチェックの結果、暫定が取れ、まずは1つ目標をクリアしました。
サマリーシート、とても役に立っています。
マルチ1、マルチ2、ボーナスチェックシートを印刷して移動しています。

JR7RFF熊谷さんに質問ですが、
7Mでロシアと交信しましたが、これも点数に入りますよね?
(2009年12月28日 (月) 17時19分)
[16131] JR7RFF 熊谷 > 珍田さん こんにちは。
今回は説明が不足でしたね。
もちろん,全世界のアマチュア局との交信が有効です。
ご安心を。
(2009年12月28日 (月) 17時36分)
[16137] JG7MER 遠藤 > OED・珍田さん。ボーナス・マルチ完成、おめでとうございます。
当局も先程、残っていたKIMAGUREの中の残り1文字を3.5のCWでやっと完成させました。やれやれ先ずはこれで一安心です。地道に上積みを図りますか!
(2009年12月29日 (火) 22時22分)
[16138] 7m3oer河本 > 各局、こんばんは。順調に楽しまれてますね。(^^ゞ
これまで3日運用して、私はなぜかミドルレターがUの局とだけは交信できていません。Uさえ揃えばという組み合わせが既に5組。
SURさん、DUTさん、声をきかせてくださ〜い!^_^;
(2009年12月29日 (火) 23時22分)
[16140] JR7DUT 大窪 > 河本さん,声でなくて申し訳ありません。
私も,Uが無くて未だボーナス未完です。こっちは,1組目ですが。
同じ秋田の珍田さんに脱帽です。
(2009年12月30日 (水) 07時13分)
[16141] JR7RFF 熊谷 > 各局 こんにちは。
当局はIで苦労しています。
これから,7MHzで道の駅移動運用に出かけます。
登米市のマルチをとるまで帰らないつもり・・・。
少なくとも午前中は登米市にいる予定です。
(2009年12月30日 (水) 09時19分)
[16142] 7m3oer河本 > 慌てて駐車場の車に行きモービルホイップでワッチ!
RFF/7を探してたら、先日逃したXBX/7を発見、交信成立。(^_^)v
RFF/7は発見したもののどんどん聞こえなくなっていく...う〜ん、残念(T_T)
今日はまず1交信、掃除終わったらQRVしたいなぁ?
(2009年12月30日 (水) 12時00分)
[16143] JO7XBX 金森 > やっとマルチA獲得・・・ OERさん /1106よりTNXでした。
まずは7にてマルチA1つ獲得
昨晩はRFF、LFIさんに刺激され? 音羽山移動を試みたのですが
結局15局でギブアップ。
それでもマルチ局・・ WGR、KML、WGS、URUの各局様
サービスありがとうございました。明日から荒れそうですね。
音羽山の△5が後から響くかな・・?
(2009年12月30日 (水) 15時52分)
[16144] JR7RFF 熊谷 > 金森さんお疲れさまでした。
こちらも無事に,道の駅旧東和町林林館で20局クリア。
JXU局作のアンテナがFBなせいか,今日も1時間かからないで20局を軽く越しました。
河本さんとはつながらず,残念でした。
でも,HFばかりやっていないでV/Uもやらないと・・・
気仙沼は生暖かい雨が降り出しました。
(2009年12月30日 (水) 16時36分)
[16145] JR7RFF 熊谷 > URU田山さん,仕事とはいえ,はるばる気仙沼までお疲れさまでした。
参考までに,今日の移動風景です。
(2009年12月30日 (水) 17時08分)
[16146] JR7RFF 熊谷 > ガ〜ン,画像がアップできない!
(2009年12月30日 (水) 17時09分)
[16147] JO7XBX 金森 > RFF熊谷さん
刺激をたくさん頂いております。
昨日のクラスターを見て「メラメラ〜っ燃えたのでした・・!!?」
道の駅(RS03-15)移動運用の後、
峠でも・・と思ったのですがさすがに辞めました。
(2009年12月30日 (水) 17時12分)
[16149] JO7URU 田山 > 熊谷さんQSO有難うございました。
登米市で1局つながり今、自宅着です。
気仙沼では短時間でマルチ2局取れFBなCM運用でした。XH爺小川さん、SUR鈴木さん感謝します。
(2009年12月30日 (水) 17時27分)
[16150] XH爺 > 田山さん、気仙沼でQSO出来るとは思いもよりませんでしたよ、ありがとう御座います。GDH岡崎さんもQSOありがとう御座います、二局とも気仙沼でした。
ほんとうにラッキーでした。

(2009年12月30日 (水) 18時56分)
[16151] JO7SUR 鈴木 > 皆様、ご無沙汰しております。
田山さんQSO有難うございました。また移動隊各局皆様QSO有難うございました。
当局、体調不良(腰痛:太りすぎかな)のため、移動運用はもとより常置場所からの運用もままなりませんでした。今日は、大分良くなってきたので裏山にて移動運用しました。賞味二時間くらいでしたがFBな一日でした。
明日からも、出来る限り波を出したいと思いますので宜しくお願い致します。
(2009年12月30日 (水) 20時40分)
[16152] JF7VVL 久保 > 移動隊の皆さん、こんばんわ!
コンテストのマルチについて疑問が生じたので教えていただければと思います。
といいますのは、「HF帯の交信数はV/U帯の交信数を上回ってはいけない」という得点加算の原則ルールは把握していることは前提で、例えば
12/31 A市に移動してHFのみで20局と交信(V/UHFでの交信はなし)
という場合、HF20局分について得点加算できませんが、A市の移動マルチとして加算することができるのでしょうか?

(2009年12月31日 (木) 00時49分)
[16153] JH7BYC > 写真はどのようにUPすればいいのでしょうか
(2009年12月31日 (木) 07時13分)
[16154] JR7RFF 熊谷 > 久保さんこんにちは。
実は,最近当局もHF帯での移動運用もしていますので,久保さんと同じ疑問はもっていました。

次のように考えていますのでお答えします。
HF帯とV/U帯の交信数の比較は,コンテスト期間全体を通じて行います。ですから,A市での交信で比較するものではありません。
では,HF帯の交信を得点としないで移動マルチのみにカウントできるか?という点ですが,これは不可としたいと思います。
理由は次のとおりです。

ウインターコンテストのコンセプトは,冬場のV/U帯の活性化です。
もう一つは,気まぐれ移動隊メンバー同士の交信を通じてお互いの親睦を図るということも目的のひとつです。最近ではマルチメンバー同士の親睦を図っています。
ですから,HF帯の交信はV/U帯の交信数を上回ってはいけないという縛りを設けてあります。さらに,V/U帯や冬場にアクティビティの下がるバンドの得点を上げて,V/U帯での交信を推奨しています。

次に,実際に起こりうることを考えてみます。
例えば,100局と交信したとします。2mか430であれば最大で500点になります。移動マルチは5,一日の中での重複は認められていますので最大ではもうひとつふたつ上がる可能性はあります。でも実際には5くらいです。ということは,500点×5で2500点ということになります。(マルチ1は考慮しないこととします。)

ところが,HFでの移動を得点に加算しないということで移動マルチを認めると,このマルチが100にも200にもすることが理論上は可能です。
そうすれば,同じ100局の交信としても,V/U50でHF50で100ということになります。合計で300点です。(50×5+50×1)それに移動マルチ100をかければ,30000点になります。このように,得点上の交信はまるっきり少なくても移動マルチとKIMAGUREボーナスだけでかなりの高得点をたたきだすことが理論上可能です。
移動マルチ100というのは最低でも2000局です。実際は2000局と交信していてV/U帯よりも少ない交信と言えるでしょうか?

また,もうひとつは,HF帯のみの運用では気まぐれ移動隊同士の交信はV/U帯での交信と比べるとかなり少なくなります。
昨日,宮城県で7MHz帯を運用していた私は岩手県で移動運用をしているXBX金森さんの電波は聞こえませんでした。こういう状態でメンバー同士の親睦につながるか疑問が生じます。

また,ウインターコンテストをどのような方向に持っていきたいのかという当局の考えを書きます。
通常のコンテストは,ルールの中でいかに多くの局と交信して高い点数を出すかが勝負です。ウインターコンテストもコンテストと名乗っている以上そのような性質があることは否定しません。しかし,V/U帯での交信を通じて仲間意識や同好の士としての親睦を深め合うことも大切だと考えています。ですから,コンテスト期間中は掲示板に書き込めばマルチが1増えるのです。つまり,みんなでわいわい騒げるコンテストという方向を目指しています。
というような理由で,実際の運用スタイルも,HF帯の交信数はV/U帯の交信数を上回らないようにしていただきたいと思います。気まぐれ移動隊の元々の発祥は,水本さんが各地の山岳に移動してV/U帯での運用を楽しんだことが始まりです。ですから,このコンテストを始めた当初はV/U帯での交信しか頭になかったと思います。
このようないきさつもご理解いただきたいと思います。
ただ,HF帯での運用を100%否定するものではありません。いろいろな局がそれぞれの楽しみ方をすればいいと思っています。
アマチュア無線の楽しみ方は奥が深くいろいろな楽しみ方ができると思っています。
(2009年12月31日 (木) 07時52分)
[16155] JR7RFF 熊谷 > 画像のアップがうまくいきませんねぇ。
「画像file→」のところにファイルのある場所を入れればいいはずなんですけどねぇ・・・
(2009年12月31日 (木) 07時55分)
[16156] JI7OED 珍田 > 熊谷さんこんにちは。
ちょうど本日、HF移動に行く直前でした。
HF帯での交信がVUより少なく得点にならなければ、移動マルチを計上しないことにします。
それでは。
(2009年12月31日 (木) 08時02分)
[16157] JR7RFF 熊谷 > 珍田さん,HFでの移動もいいんですよ。まだコンテスト期間中ですから,HFで100局かせげば,この後V/U帯で100局かせげばいいんです。
交信数の比較はその市郡区での交信の比較ではなく,コンテスト期間中全体の数字での比較ですから・・・。
HF帯での移動運用を否定するつもりはありません。
遠くにいれば,それなりにウインターコンテストへの取り組み方は違ってくるはずです。
自分のやり方でコンテストを楽しんでいただければと思います。
(2009年12月31日 (木) 08時17分)
[16160] JI7OED 珍田 > 久保さんこんにちは。書き込みありがとうございました!
WINCで交信いただければ、幸いです。
(2009年12月31日 (木) 16時16分)
[16192] JF7VVL 久保 > RFF熊谷さん、さっそくのご回答ありがとうございました。
これで悩みがすっきりと解決しました。
OED珍田さん、どこかで聞こえておりましたらよろしくお願いいたします!
(2010年01月01日 (金) 20時36分)
[16194] JR7RFF 熊谷 > 各局こんにちは。<<<重要>>>
ルール(規約)について補説というか部分訂正をしたいと思います。
↑上の[16154]では,HF帯の交信数はV/U帯の交信数を上回ってはいけない,と明記しましたが,規約の解説では,マルチ2を獲得するためなら重複の交信を認めています。
よくよく考えると,矛盾しています。HF帯のみで移動すれば,総数でV/U帯の交信数を上回る場合が生じます。
ですから,この重複交信可能というのはV/U帯以上の場合についてのみ認めることとしたいと思います。
ですから,HF帯で移動する場合は重複することなく20局の交信をお願いします。
コンテスト期間中の規約の補正となりますが,もし,これに伴い,実際にマルチ2が減ってしまう局がおりましたら掲示板に書き込みをお願いします。
規約の不備のために損をすることがないように考えたいと思います。
各局よろしくお願いします。
(2010年01月01日 (金) 21時32分)
[16195] JI7GDH 岡崎 > 気仙沼・陸前高田各局こんばんわ
RES遅れてすいません。
先日は夕方のお忙しい時間マルチサービス
道案内・RFF熊谷さんにおかれましては
超SPECIAL FB FIRST アイボール誠にありがとうございました。
上のおねえちゃん抜きでしたが気仙沼まで旅した甲斐が
ありました。Xの車で移動でした。
またお空の上でお会いできることを楽しみにしております。
いやーそれにしても大晦日・元旦と酒のみで頭がくらくら状態です。
本日ご年始挨拶後時間があれば二本松市あだたら高原に登りたいと
思います。
ではでは
ビバきまぐれ移動隊!!!!!!
(2010年01月02日 (土) 00時06分)
[16198] JO7XBX 金森 > >[16194] JR7RFF 熊谷 > 各局こんにちは。<<<重要>>>
>HF帯で移動する場合は重複することなく20局の交信をお願いします。
>コンテスト期間中の規約の補正となりますが,もし,これに伴い,
>実際にマルチ2が減ってしまう局がおりましたら掲示板に書き込みを
>お願いします。
      ↓   ↓   ↓
*後日確認メールしようと思ってましたが、上記の件
12月30日/7花巻市#0307 RS03-15・7mhzにて運用 40局 SSBのみでQSO
よってマルチA 花巻市獲得と解釈しておりましたがHFとVUとの矛盾等々・・
コンテスト終了時に質問しようと思ってました。
ルールは事務局のご指示に従いますので宜しくお願いします。
それにしてももの凄い大雪です。
コンテストよりも雪かき優先です!(^^;)   ではでは


(2010年01月02日 (土) 09時52分)
[16201] JR7RFF 熊谷 > 金森さん こんにちは。
なかなか文字のみで伝えるというのは難しいですね。

花巻市で7MHzで40局交信すればマルチAで花巻市獲得で正解です。
花巻市ではHF帯だけの運用であっても,コンテスト期間中の合計がV/Uの交信数より下回れば問題はないのです。
問題になるのは,HF帯で移動運用をして,得点には計上しないでマルチAのみを荒稼ぎするというパターンです。
または,同じ局で20局ずつ交信してマルチAを稼ぐという方法です。


(2010年01月02日 (土) 18時58分)
[16202] JO7XBX 金森 > RFF 熊谷さん
上記の件了解です。

>得点には計上しないでマルチAのみを荒稼ぎするという
なるほどですね。
当局も当然VUがメイン HFでマルチの荒稼ぎしようなんて
思ってもいませんが
私の許容範囲を超えた規約のレアケースも考えられるんでしょうし
事務局各局の労をねぎらいながら後半の運用を楽しまさせて頂きます。


(2010年01月02日 (土) 20時09分)
[16208] JI7OED 珍田 > #16156の訂正、「少なく」→「多く」でした。
なんとか、VUの有効交信数がHFを上回りそうです。
(2010年01月05日 (火) 00時16分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事

[16162] マルチBのための書き込み 投稿者:JL3WXS 前田 (2009年12月31日 (木) 16時37分)
新年より、遠く3エリアから参加したいと思います。

[16166] JR7RFF 熊谷 > 前田さん こんにちは。
今年も参加いただけるようで,ありがとうございます。
今回は,マルチメンバーの中でもHF帯での運用が増えています。
交信のチャンスがあることを願っています。
(2009年12月31日 (木) 20時27分)
[16182] JO7JII相澤 > 各局‐明けましておめでとうございます。皆様のご健康とご多幸-お祈り申し上げます。本年もよろしくお願いします。
(2010年01月01日 (金) 14時01分)
[16199] JR7DUT 大窪 > 3エリアの正月は,いかがですか。
秋田は,吹雪です。
今日は,潟上市あたりに移動して岩手メンバー局のマルチでも狙おうかと思っていましたが,断念しました。
で,近くの田んぼの中にこじんまりと移動したつもりだったのですが,帰りに農道から何台も車が通るバス通りに出てから,道の真ん中でスタックしてしまいました。
普通スタックする場所ではありません,通過車は「こいつ何やってんだ」という目で見ていくし,恥ずかしいのしかも寒いのなんのって,あ〜ぁでした。
でも,何とか気まぐれボーナス一組取れましたよ。
(2010年01月02日 (土) 13時40分)
[16200] JO7XBX 金森 > DUT大窪さん 今晩は
今日の秋田県支部VUコンテストには参加されなかったのでしょうか・・?
実は2年連続でVUマルチ+局数を稼ごうと秋田入りを計画してましたが
昨年以上の大荒れの天気  東北道、秋田道も全面通行止め 諦め
ニューイヤーパーティー20局+除雪に専念しておりました。
今も横殴りの吹雪 自宅待機で正解でした。
雪国でのスタックはお互い様 一人や二人張り切るお兄さんに出くわせま
せんでしたか、、暴風雪の中 貴重なボーナスポイントお疲れ様でした。
(2010年01月02日 (土) 18時36分)
[16204] JI7OED 珍田 > 大窪さん 金森さん こんばんは。
本日は秋田県内3カ所!!からQSOパーティー&WINC&VU秋田に参加しました。
暴風雪との戦いに敗れ交信数は伸び悩みましたが明日以降も走り続けます。
MBRマルチ増加を狙っていましたが、高速道通行止めではしかたがないですね。
(2010年01月02日 (土) 21時45分)
[16205] JR7RFF 熊谷 > 各局 こんにちは。
大窪さん,金森さん,珍田さん 確かに今回はすごい雪ですね。
大窪さん,事故でなくて良かったです。
室根山も途中までしか上がれませんでした。
各局,冬場の移動ですから,くれぐれも安全にはご留意ください。
(2010年01月02日 (土) 23時24分)
[16206] JK7STA 飯沼 > 移動隊各局 おばんです。。
本日は好天に恵まれ、非常に楽しい移動運用(/二本松市)でした。
多くのメンバー各局からお声掛けを頂き、新年早々、GOODな一日でした。
残念ながら、新年のご挨拶が出来ませんでした局長さん、改めて「新年明けましてオメデトウございます。本年もよろしくお相手下さい。」

(2010年01月03日 (日) 18時52分)
[16207] JF7UOA 鈴木 > 各局 あけましておめでとうございます
珍田さん、昨日は色麻町移動お疲れ様でした
無事秋田に帰宅されたと思います、聞こえていましたが別の方と交信中でしたのでお声掛けできませんでした、その後6mにQSY?とアナンスされた後ずっと6mをワッチしましたが聞こえなくなりました、私も年始挨拶に出かける時でしたので声もかけられず、アイボ−ルもできず本当にすみませんでした。地元の自分がなかなか出れませんので移動ありがとうございました。是非ともまた色麻町に来て下さいお待ちしています。
(2010年01月04日 (月) 09時11分)
名前 文字色 削除キー 画像file→
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板