【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[357] 向日葵
結衣 - 2006年09月09日 (土) 13時35分

君が僕の事を忘れても










僕は君の事を忘れない










あの日の事も・・・





      向日葵









B年前の事。季節は冬。雪が綺麗に降っていた。










ひかり「ねぇA雪降ってるよー!お外行こうよッ!」

和也「寒いけど良いの?」

ひかり「平気だよん♪」

和也「じゃあ行こうか。」

ひかり「うんッ♪」



     〜公園〜

ひかり「くしゅんッ!」

和也「やっぱり寒い?」

ひかり「大丈夫♪」

和也「無理するなよ?」




ひかりは普通の子と比べて少し体が弱い


だから冬に風邪をひくと高熱が出たりする。


だから冬の外出はなるべく避けてる。


でもひかりは雪の降る冬が@番好きだって。









だから今日は特別に外に出したけど・・・・















出さなければ良かった・・・・・










ごめん・・・・










ひかり「ゴホッ。ゴホッゴホッ!」

和也「やっぱり家帰ろう?」

ひかり「やだッ!もう少し・・・。」




ひかりの顔は真っ赤で息づかいも荒かった




和也「ねぇ、家帰って温まろう?」

ひかり「嫌ぁッ!」






       フラッ


ひかりが倒れて道路に出た




その瞬間










闇に落ちたようだった









トラックに跳ねられた







周りにいた人たちがざわめく







ひき逃げだよ









ひかりの周りが赤い






ただただボーッと立っていた









救急車が来てひかりが運ばれる






これは現実?






       〜数日後〜




ひかりのお母さんから電話が来た



命に別状は無いって




安心した






ひかりの大好きな向日葵の花を持ってお見舞いに行く




和也「ココだよな。」




       ガラガラガラ


和也「ひかりッ♪」



ひかり「・・・・誰?」

和也「えっ?」

ひかり「あなた誰?」

和也「誰って・・・冗談だろ?」

ひかり「ヤダ!近寄らないで!」

看護婦さん「ちょっとよろしいですか?」

和也「はい・・・。」


看護婦さん「ひかりさん。記憶喪失です。」

和也「えっ?」

看護婦さん「ちょうどあなたと会って@年ですよね?」

和也「はい。」

看護婦さん「@年分の記憶が彼女の中にはありません。」

和也「無いって・・・なんでだよッ!」

看護婦さん「そんなこと言われても仕方ありません。
死ななかっただ良かったでしょう。」

和也「そんな・・・。」









これは・・・・









夢?









現実?









夢ならはやく覚めろよ









病院の廊下で向日葵の花びらが散った。









雪のように。










君は今でも僕のことを思い出せないのかい?









向日葵の季節が終わって









また・・・









雪の季節が来るよ










赤い雪が僕の中では降るけれど







名前
メールアドレス
タイトル
小説本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板