【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[330] 教室 no1
結花 - 2006年07月03日 (月) 22時48分

今日は週の初め、月曜日。

日曜に夜更かししたせいか皆、眠そうに睡魔と闘う。


ってかあたしも闘ってるから。
睡魔と本気で。




だからあの日の睡魔は
負けちゃったんだ。



忘れられないよ。
あなたは覚えてる?









――――――教室















私のクラスは

二年B組



高校二年生陸上部所属
出席番号一番
相川彩華はあたしのこと。


髪はセミロング。
メイクはナチュラル。


イニシャルはA・Aで
陸上の成績も県で一位。




部活一本のあたしには恋なんて縁もゆかりもなかった。



ビジュアルは調子のいいときで中の中

性格は天真爛漫。




学年やクラスでは中心的グループの中にいる。
愛称は彩華から「アヤ」。
男子からは彩華。

カレシは今までいたことありません。












「アヤ!昨日のあいのりみた!?」

「うん!みた!マジやばかったょね!!!!」
「あたしあいのりに募集しちゃおうかな・・。」
「どんだけ人生諦めてんだし!」
「あたしがあいのり出たらマジBBSとかに応援メッセかいてw」
「普通にやだし」
「えーっっ」



今一緒に喋ってるのは加藤真希。
六人グループで普段行動しているが、一番仲がよくて一緒にいるのはこの真希。
真希は言いにくいので
あたしは「マァ」と呼んでいる。


なんか"マァ"ってアホっぽい・・・・



アヤとマァ




このコンビであたし達は高校の青春を謳歌していた。




マァはクラスで結構目立つタイプで今までの付き合った回数は5回を越えるんだとか。


うらやましいもんだね。




あたしなんてカレシは陸上だよ。
どんなだし。




学校は共学。

男女共にブレザーが制服で、
男子のネクタイを女子がもってると


それは

「カレシもち」

というしるし。









あたしはお兄ちゃんのをつけてる。

お兄ちゃんはあたしの高校のOBだし。



お兄ちゃんのをつけてるってどんだけ惨めなんだょ。って思ったアナタ。




ごめんなさいね。


ちょっと見栄張りたくて。
すいませんね。



謝るから許してくださいね笑
















「ねぇ、アヤ」

「ん?」
「あのさ、次っ化学だしょ?}
「そぉだと思うよ。」
「オッケイ!」



「マァが時間割きくなんて珍しいぢゃん笑」
「昨日、マジドラクエやりすぎて記憶ぶっ飛んでるし」

「「ドラクエ・・・」」




あたしと偶然にもハモッたのは同じクラスの

亀梨和也。



亀梨は男子から
「カメ」

女子から
「カズヤ」


と呼ばれてて、
あたしは今まであんまり話したことはなかった。




・・・"あんまり"というのはあたし達のグループとカズヤ達のグループが話してるのをなんとなくあたしもその輪にいただけってこと。




直接話したことは今までなかった。









「なーにー!?二人でハモって〜」
「偶然だよな!アヤカ!」
「だよね〜!」





カズヤはもてるらしいが

あたしはそういうのを意識しないため




男子とも普通に話せた。






そういうのがカレシ出来ないのにつながるのかも。

















だけど



あの時寝ちゃってなかったら

あんなことにはなたなかったよ。





今目の前にいる人。



最愛の人。









































思いもよらなかったのは
































事実。

[341] 教室 no2
結花 - 2006年08月16日 (水) 19時59分

今日もアニキからおさがりのネクタイをしめて


自転車にまたがって




片手に携帯でメールを打ちながら





マァに届けさせる。









ちなみにマァっていうのは
私の一番の親友で



加藤真希ってコ。











”今日も公園で待ってる♪”






送信っと!






携帯をパコンと閉じて

公園へ向かいます。
























――――教室 no2――――





























いつもマァと待ち合わせするのは






マァと私の家のちょうど真ん中くらいにある





緑公園。


















現在七時半。


我等帰宅部成。





よって朝練とか一切ナシ!!

















部活とかなくても青春は謳歌できるのかも。


















「着いた」












緑公園について携帯を開ける。







『新着メール 一件』















「マァかな・・」










ポチッと押すと


そこには












カズヤの文字が。














「カズヤとそういえばメルアド交換してたな・・」



















四月にクラス替えがあって


男女混合で出席を行う我が校は




あたしの苗字が「あ」で


カズヤが「か」だ。








よって私以外にあ行がいないから
すぐ後ろがカズヤだった。






「ねぇ、相川さん」




私の苗字をいきなり呼ばれて

「はいっ!」

と振り返ると美少年がいた。




「はいっ!って笑」

「あ、ごめん」
「別にいいけど。」
「あ、うん」
「俺さ、亀梨和也」
「あたし、相川彩華」
「うん。でさっ、メアド教えてよ」


教室の中にも関わらず
カズヤは携帯を開いた。
当時の最新機種だった。



私は先生の目を見計らって
携帯をバッグから出した。





ふと気付く。

女子の視線がハンパない。

もしかして
この人
モテてる?


あたしじゃないわけだし
もっともあたしだったら女子にモテてたら気味悪いし


亀梨和也ってモテるんだ。




あたしの脳はそれを察知した。






メアドのページを開いたまま自分の携帯をカズヤに渡し、
ぼそっと言ったのを覚えてる。





「亀梨君てモテるんだね」

「ん?そうでもないよ〜」
「でもみんな見てる」
「俺がキモいんじゃん?」
「あっそっか。」
「ひど。」





ピッピッと早打ちで
私のメアドとケー番を入力すると

「ありがと。あとで送る」

と言って携帯をかえされた。







ソノ後、よろしく。みたいなメールを交わしただけで
すごい長く続いたことはなかった。












「おいっ、アヤ!」








ふん?とか言いながら振り返るとそこには汗だくのマァがいた。





「何ソノ汗〜」
「寝坊したし!超マッハで自転車こいできたから!」



手をチョキにして得意の笑顔をマァは見せた。






「ごくろう」
「本当だよ!向かいのおじさんにおはよう言ってくるの忘れたし!」
「そりゃ・・・大変だ」
「ヤバ笑」




そんなことを言いながら

さっき開いたカズヤからのメールを読み返した。










”おはよ。今ドコ?”












恋人同士でもないのにカズヤからのこんなメール珍しいな。








”今、ガッコに向かってるとこだょ★なんで??急用??”
















私も負けないくらいの早うちで
送信した。



















「誰に送ったの?」




マァが不思議そうな顔をした。







「ん、カズヤ」
「マジ!珍しい〜」











だよねーみたいなコトを言いながら校門をくぐった。
















のちに



それは





珍しくなくなる。



名前
メールアドレス
タイトル
小説本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板