【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

泉崎村役場掲示板

お気軽にご利用ください!

No.706 通学路について 投稿者:八雲住人   投稿日:2015年08月15日 (土) 11時59分 [返信]

八雲ニュータウン西側(リオンの通り)の通学路の整備有難うございます。子供たちも少しは安心して通学できるものと思います。最低でも児童館の入り口まで、中学生のことを考えれば、消防署からの通りまで整備されることを希望します。次に、この歩道(八雲ニュータウン側の起点)の真ん中に電柱がありますが、これは何か意味があるのでしょうか?それとも条件があってこのようになっているのでしょうか。また、山側に未舗装の部分がりますが、どのような考えでしょうか?ガードレールはつくのでしょうか。また工事期間が非常に長いのですが、もっとスピーディーにできないものでしょうか。

No.716 八雲ニュータウン西側(リオン通り)の通学路歩道工事について 投稿者:事業課 建設水道グループ   投稿日:2015年08月25日 (火) 08時18分

八雲ニュータウン西側(リオン通り)の通学路歩道工事について

○歩道の延長について
小学生の登下校の際の通学路が現在の終点位置ですので、村道と並走している部分の安全を確保することを優先したため現在の位置となりました。

○中学生の通行について
中学生については自転車通学であるため歩道は通行できないため考慮していません。なお、消防署の通りまでの延長については、今後十分に検討してまいります。

○歩道敷地内の電柱について
東北電力線に覆いかぶさっていた桜を伐採して歩道敷地を確保したため、電柱の移転まで実施できませんでした。今後は、東北電力に電柱移転の申請依頼を行い安全確保してまいります。

○山側の未舗装部分について
通学路歩道との間が窪地となってしまうため平場といたしました。

○ガードレールの設置について
歩道がマウンドアップ型として車道と歩道を分離して安全を確保しているのでガードレールの設置は予定していません。

○工事期間の短縮について
村内一円の事業とのバランスを保ちながら施工したことにより2年に分割しての施工期間となりました。

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板