居酒屋掲示板

いらっしゃいませ!

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

1月14日 金曜日

投稿者:どりやん

みなさん おはようございます!!
今日の大阪のお天気は 曇り時々雪で 予想最高気温は8℃となっております。

昨日 岸田総理は新型コロナの格下げは見送るような発言をしておりましたね。
そして 濃厚接触者の待機期間は見直すという事でしたが それも14日間から10日間というもの・・・
何人かの首長が求めていた5日間とはなりませんでしたね。。。
政府の慎重さには ほんと少しイライラさせられます。

クロポンさん PhotoShopは一人勝ちの感があり大変強気な商売をしておりますね (;^ω^)

では みなさん 今日も一日 頑張って行きましょう〜〜〜 せば \(^o^)/

[13133]2022年01月14日 (金) 03時56分

投稿者:クロポン

おはようございます。ゴミ出ししてきましたが、道路も薄っすらと白く積雪してました。こちら5℃の予報で寒そうです。

オミクロンでもコロナ格下げしないとのことですが、基本的に肺炎にまでなることが殆どなくなったことから、どう考えても普通の風邪と思います。喉から上で増殖するなら、それこそ、イソジンでうがいで感染予防できそうに思います。いつまでも、大騒ぎして、飲食店と旅行業者をいじめるのはやめるべきと思います。

どりやんさん、Photoshopは以前は使っていたのですが、このところの価格瀑上げでなんとか他のソフトでと思って、探してみたのですが、他のソフトも結構サブスクでお金がかかるので、Nikonのオリジナルソフトで我慢するかと思ってます。じゃまになる小枝などが撮れるといい感じの写真が結構あるのですが、それもまたよしとすれば、気分の問題だけですので。(^o^)

今日は昼前に整形外科で腰痛のリハビリ、その後名古屋の姉のところにお届け物をしてきます。今日も元気に、せば。\(^o^)/

[13135]2022年01月14日 (金) 07時00分

投稿者:ぴょんです

おお〜〜皆さまお早うございます。
八王子のお天気は晴れとなって日中は9度くらいまで上がる予報です。

オミクロンの感染がさらに広がっているけどインフルエンザはどこにいっちまったのかな??

くろぽん殿はPhotoShopを狙っていたのかな?
実はオレッチPhotoShop7まではもう10数年前に友人から頂いて今も時たま使っています。

というのは友人が先祖の古い写真が見つかったのだけどちょうど顔も部分に亀裂が入っていて「何とかならないかな?」ってその時シフトを併せてもって来ました。

ほんでそれからオレッチはまず古い写真をスキャンし
その後そのコピーのノイズを取り亀裂が入った箇所は画面を拡大して亀裂の境目の入りを縫合する方法をとりました。

そんな訳でPhotoShopを使った結果亀裂はほとんど分からなくなって友達も喜んで持っていきました。

まあ、今はあまり加工はしてませんがたまに遊び半分で
PhotoShopで遊んでいます。

と云うことですが今日も頑張って行きま〜す。せば

[13136]2022年01月14日 (金) 07時01分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板