居酒屋掲示板

いらっしゃいませ!

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  6月24日 木曜日

投稿者:どりやん

みなさん おはようございます!!
今日の大阪のお天気は 曇り時々晴れで 予想最高気温は30℃となっております。

ここに来て また新型コロナの感染者が増えて来てますね・・・
そして昨日 河野ワクチン担当大臣が ワクチンの輸送が上限に達するという事で 職場と大規模接種の受付を一時停止すると発表。
それに 先日来日したウガンダの選手がまた一人陽性反応になったとか。。。
なんだかな〜〜〜って本当に先行きが暗くなるような話ばかりですね (;^ω^)

クロポンさん 奥様何事もなければ良いですね。。。
うちの家内も昨日診察日だったんですが 心エコーは今まで通りだったんですが 心電図がちょっといつもと違うらしかったのですが経過観察って事になりました。
また8月に診察 9月には年に一度の精密検査で検査入院しますが しっかりと診て行ってもらいたいと思います。

では みなさん 今日も一日 頑張って行きましょう〜〜〜 せば \(^o^)/

[12530]2021年06月24日 (木) 04時27分

投稿者:ぴょんです

おお〜〜皆さまお早うございます。
八王子のお天気はくもりから晴れの方向で日中は27度くらいの予報です。

うん、ワクチンの接種はわかるけど何だかな〜ってとこでオリンピクのために急いでいるようにも感じられやることが場当たり主義だよな。

そこへきて外国からの選手に対してのコロナ対策は後手に回るし東京ではここへきてまた感染の拡大傾向がみられるけどこの先どうなるのかな?

で、今日はまた建物調査ってことで川崎と横浜まで行きますがお天気は不安定なので何とか雨は避けたいところです。

と云うことですが今日も頑張って行きま〜す。せば

[12531]2021年06月24日 (木) 06時35分

投稿者:クロポン

おはようございます。朝一ウオーキングしてきました。出がけはいい気持ちなんですが。帰りはアセダクといった感じです。こちら28℃で雷の可能性もあるようです。

コロナまたジワリと増加傾向ですね。もともとリバウンドの可能性は高そうでしたので、ただインド型が急増する感じではなく相変わらずイギリス型が多いようですね。インド型は感染力は2倍だそうですが、イギリスなどの情報では毒性はだいぶ下がるようで、ただの風邪に近くなってるようですね。状況をしっかり見ていかないといけないですね。

ウガンダからの選手陽性の件、PCR検査の精度はあまりよくないので、各国の検査結果は信用できず、日本入国時にきちんとした検査を引き続きやらないと、オリンピックで入国者に爆発的に陽性者が出ることも考えとかないといけないですね。そんな事態になったらオリンピックどころではなくなりますけど。そこまで覚悟して進めないといけないでしょうね。。

家内、相変わらずの心臓、肝臓の結果だったようで。様子見のようです。体調は良く、今日もエアロビの教室に出かけていきます。何よりです。(#^.^#)

わっちは、定例作業の後はパソコン情報の整理をいたします。今日も元気に、せば。(#^.^#)

[12533]2021年06月24日 (木) 08時23分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板