居酒屋掲示板

いらっしゃいませ!

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

9月30日 水曜日

投稿者:どりやん

みなさん おはようございます!!
今日の大阪のお天気は 曇り時々晴れで 予想最高気温は26℃となっております。

NTTがNTTドコモを4兆3000億円で完全子会社化し 携帯の値下げに向けて体制を整えて行ってますね。
しかし 政府は携帯の値下げを求め またそれを聞いていたわたしも 携帯の値下げは簡単なものだと思っておりましたが 携帯会社にとっては大変そうな事なんですね。
今後 それを追従するKDDIとかソフトバンクなど どのように対応していくか 今後を見守って行きたいと思います。

でも 我々消費者側からすると 携帯の値下げは大歓迎ですね (≧∇≦)

では みなさん 今日も一日 頑張って行きましょう〜〜〜 せば \(^o^)/

[11698]2020年09月30日 (水) 04時07分

投稿者:クロポン

おはようございます。こちらも26℃の予報になってます。

昨日はWin10の高速化情報で知った設定をいろいろ試していたら、キャッシュにかかわる設定で効果が見られたので、しっかりとやってみました。というのはメモリを16GB積んでるので、キャッシュは返って読み書きが遅くなるので、設定しない方がよいみたいです。大韓でもアプリがサクサクと動く感じがしますので、間違いないと思います。(#^.^#)

今日は朝一床屋さんできれいにしてもらって、その後お酒屋さんに買い出し、その後は家内がお友達とお茶するそうなので留守番です。今日も元気に、せば。(#^.^#)

[11699]2020年09月30日 (水) 06時23分

投稿者:ぴょんです

おお〜〜皆さまお早うございます。
八王子のお天気は晴れから曇りの予報ですが日中は25度ちょっとまで上がる様子です。

うん、NTTが動き始めましたね〜
確かに携帯の料金が下がる方向はいいのですが、反面安定した通信環境や技術開発の予算が削られたり、また人口が少ない地域のインフラが統合されたりしちゃうのかな?って妙な心配もあります。

それは旧国鉄からJRになった時多くの路線が廃止となりそのほとんどが人口が少ないところが目立ちました。

実のところこの夏に広大な海道でツーリングをしてきましたがオレッチはDoCoMoを使ってましたが電波が途切れることはありませんでした。

そんな中でも仲間が使っていたSoftbankは街中ではそんなに支障はなかったようですが少し町から外れたところや峠道等場所によっては通信が不安定になりスマホのナビが反応しないところがあったようです。

また、オレッチの長女の亭主はたまたま携帯ショップで働いていますがもし携帯の料金が大幅に見直されれば場合によってはショップ店の統合・閉鎖も予測され人員整理ってことで解雇・失業ってこともありうるのかな?って思うところです。

いずれにしても今や携帯(スマホ)やインターネットは国民にとっては切り離せないものとなっていてさらに今後は携帯(スマホ)の役割が増大して行くので、料金の値下げはいいことですが、その反面インフラの整備や携帯を取り巻く環境をサポートする人材も併せて大事かな?って思うところです。

と云うことですが今日も頑張って行きま〜す。せば

[11700]2020年09月30日 (水) 06時42分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板