居酒屋掲示板

いらっしゃいませ!

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

9月24日 木曜日

投稿者:どりやん

みなさん おはようございます!!
今日の大阪のお天気は 曇りで 予想最高気温は28℃となっております。
心配していた台風は東の海上に逸れそうで 日本列島にそう影響なさそうですね。

今朝の新聞に新型コロナの治療薬として「アビガン」が10月に承認申請され承認されれば 新型コロナの治療薬として国内3例目となると書いてありますが もうすでに治療薬が二つあったとは知りませんでした。。。
こういう情報は二転三転して どの情報が正しいのか振り回されてきた感じが拭えませんわ (^△^;)

では みなさん 今日も一日 頑張って行きましょう〜〜〜 せば \(^o^)/

[11681]2020年09月24日 (木) 03時54分

投稿者:クロポン

おはようございます。何となく蒸し暑い空気ですが、台風の影響でしょうね。こちら29℃の予報です。

アビガン、ようやく承認申請できるぐらいの治験結果が出てきたようですね。これだけ実績がある薬ですから、もっと早く承認してもよかったと思いますが、過去にサリドマイドの副作用などありましたから。お役所も慎重ということなのでしょう。わっち個人的にはワクチンはウイルスが変異すると無効になることもあるので、このような治療薬をしっかり作った方がよいと思います。現在は軽症の人には早めのアビガン処方、重症化した場合にはレムデシベル、イベルメクチンというように日本には対応できる治療法ができてきているので、これを普及させるのがよいかと思います。

今日は午前中ホームドクターで血圧の薬の処方をしてもらい、お昼は名古屋の姉のところにお届けものに行ってきます。午後は音楽鑑賞で過ごします。今日もげんきに、せば。(#^.^#)

[11682]2020年09月24日 (木) 06時24分

投稿者:ぴょんです

おお〜〜皆さまお早うございます。
八王子のお天気は曇りとなって日中は20度くらいの予報です。

うん、台風はどうやらこちらでは大きな心配はなくってきました。

実は今日はまた例の建物調査で千葉県の現場だったもので台風の影響を心配してましたが現地も予報では小雨〜曇りのようで助かった〜ってとこです。

それにしてもここへきて一気に気温が下がって来ましたがまたこの先も気象の変化が激しいのかな??

と云うことですが今日も頑張って行きま〜す。せば

[11683]2020年09月24日 (木) 06時29分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板