居酒屋掲示板

いらっしゃいませ!

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  2月28日 金曜日

投稿者:どりやん

みなさん おはようございます!!
今日の大阪のお天気は 曇り時々晴れで 予想最高気温は10℃となっております。

新型コロナウイルス 昨日の夕方 政府が全国の小中学校そして高校も来月2日から春休みが終わるまで休校にするよう要望を発表しましたね。
これを聞いた瞬間 ちょっとやり過ぎではと正直思いましたが・・・
娘の話では 今日 今後の対応の連絡があると言ってましたが その猶予は一日だけ。
各教育委員会などは徹夜でその対応に追われている事でしょう。
まず教育のカリキュラムが終わらない そして期末試験に成績表。
卒業式などどう対応するのか。。。
本当に混乱していると思います。

せば 今日も一日 頑張って行きましょう〜〜〜 \(^o^)/

[11050]2020年02月28日 (金) 04時06分

投稿者:ぴょんです

おお〜〜皆さまお早うございます。
八王子のお天気は晴れとなって日中は11度くらいの予報です。

うん、昨日の夕方いきなり小学校から高校まで全国一律休校の発表があり驚きました。

確かにコロナウイルスの怖さはありますがその対策に大きな疑問と今回の衝撃的な発表は今までのコロナ対策をみてもあまりにも場当たり的見えると感じています。

また、今回の休校の処置については当然教育関係者にも大きな衝撃とその対応に追われることと同時にいきなり休校になれば各家庭でも大きな負担や特に夫婦で働く家庭や一人親の環境ではそれこそさらに混乱が予測されると感じています。

また、学童保育等は対象外となると仮に一時的にそこへ児童が殺到すればさらに混乱とまた現実的には学童保育の施設は小単位で行っているため施設内も狭くまた対応する職員も少人数で行っているのが実情です。

うう〜〜ん今回の休校はその辺まで考えて行ったのかわかりませんが直接現場で働く教員や関係者ともっと前から最悪を考慮して現場の立場・休校に伴う保護者の考えも取り入れておけば混乱の懸念が少しは軽減されたと思うな〜

と云うことですが今日も頑張って行きま〜す。せば

[11051]2020年02月28日 (金) 06時38分

投稿者:クロポン

おはようございます。こちら11℃の予報です。春のパターンでウオーキングに出ましたので、この時間の登場です。(#^.^#)

政府の対応には、う〜ん、と考えざるを得ないですね。ほんとに、いろいろな影響を吟味して発表したのでなく、エイッと安部さんが決めて、やってる気がします。そのあと、関係者があたふたと動いている。これはまずい、韓国のやってることと同じことになる気がします。こういう時こそTopは冷静沈着に情勢を見極めながら動いて欲しいものです。春節での中国人入国をきちんと管理しなかったための、国内蔓延を招いた責任は安部さんに始末をつけてもらわないといけないですね。そのために日本中の経済活動が極端に冷え込み、今後消費税10%も絡んでの、経済被害が甚大になる気がします。

今日は、家内がパン教室の講習で勉強に行くので留守番です。亭々の作業を進めます。今日もげんきに、せば。(#^.^#)

[11053]2020年02月28日 (金) 08時55分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板