居酒屋掲示板

いらっしゃいませ!

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  3月19日 火曜日

投稿者:クロポン

皆さん、お出かけのようで、おはようございます。(^o^)
お天気は曇りになるようですが、12℃の予報です。

腰の重さがまだ残ってますが、痛みはだいぶ遠のきました。(^o^) 今しばらくはウオーキングは自粛します。(^o^)

大谷君、韓国ではまだヒットが出てこない状況。開幕戦での爆発を期待したいところですが、あまり無理しないで、じわじわと活躍してほしいものです。(^o^)

今日は夕方整形外科で腰のリハビリをやってもらいます。ベテランの理学療法士の先生にマッサージしていただきます。今日も元気に、せば。\(^o^)/

[15452]2024年03月19日 (火) 07時53分 : 返信

投稿者:どりやん

クロポンさん、おはようございます!!
今日の大阪のお天気は、晴れ時々雨で、予想最高気温は11℃となっております。

今朝は寝坊しちゃいましたが、今日は仕事は休みなので朝の定期作業を終わらせてウォーキングに行って今帰って来て朝食中。のんびりさせてもらってます ^^

ぴょん先生は麦パパさんと出張中ですね ^^
クロポンさんも早くウォーキングに行けるようになると良いですね ^^

大谷選手、本番では何か見せてくれるかも・・・(^∇^;)

では、今日も1日、元気にまいりましょう〜〜〜 \(^o^)/

[15453]2024年03月19日 (火) 08時09分

  3月18日 月曜日

投稿者:どりやん

みなさん、おはようございます!!
今日の大阪のお天気は、晴れで、予想最高気温は10℃となっております。

藤井聡太八冠、棋王戦の防衛を決めましたね。
本当に素晴らしい事です。
今後も頑張ってもらいたいです ^^

ドジャースの韓国入りは大谷選手の話題で持ちきりでしたが、その陰でロバーツ監督が生卵をぶつけられる出来事が起こってましたね。。。
本当に悲しい事です。

今日は体のメンテに内科で血液検査をしてもらって来ます。

では みなさん、今日も1日、頑張って行きましょう〜〜〜 せば \(^o^)/

[15449]2024年03月18日 (月) 03時45分 : 返信

投稿者:ぴょんです

おお〜〜皆さまお早うございます。
八王子のお天気は晴れとなって日中は13度くらいまで上がる予報ですが昨日と比べかなりのdownです。

で、今日は予定通り長野県飯田市まで一泊二日で行って来ます。

幸い現地も予想では雨の心配はないようで助かります。

と云うことですが今日も頑張って行きま〜す。せば

[15450]2024年03月18日 (月) 05時40分

投稿者:クロポン

おはようございます。寒さが戻ってきてちょっぴり冷え込みました。こちらも10℃の予報です。

昨日の棋王戦第四局、藤井棋王が後半危なげなく、リードしてきれいな藤井曲線で勝利しました。実力差が顕著でした。次回タイトル戦は名人戦、久しぶりに豊島九段との対戦です。白熱した将棋が見られるのではないかと思います。(^o^)

大相撲、尊富士ぜきが快進撃で全勝ですね。体つきが肩のあたりの盛り上がり、キュッとしまった足首が大横綱の若乃花を彷彿とさせる感じがします。郷土の横綱の後を追っての活躍を期待したいと思います。(^o^)

今日は家内がパン教室の講師で留守番です。腰痛対策をしながらパソコン作業をいたします。今日も元気に、せば。\(^o^)/

[15451]2024年03月18日 (月) 06時39分

  3月17日 日曜日

投稿者:どりやん

みなさん、おはようございます!!
今日の大阪のお天気は、晴れのち雨で、予想最高気温は17℃となっております。

ぴょん先生、思い出の地に立つと考え深いものですね。。。

プロ野球界では大谷ご夫婦の話題で持ちきりですが、本当に爽やかなベストカップですね ^^

大相撲では、場所前に宮城野部屋問題で水を差しちゃいましたが、今は尊富士に大の里の頑張りに期待して観ております ^^

では みなさん、今日も1日、頑張って行きましょう〜〜〜 せば \(^o^)/

[15446]2024年03月17日 (日) 03時52分 : 返信

投稿者:クロポン

おはようございます。雲が多めの朝です。こちらも17℃の予報です。

大谷君の話題で持ちきりですが、明るい爽やかな印象が素晴らしいですね。これからも話題に注目していきたいと思います。(*^^*)

大相撲は若手がどんどん出てきて面白くなってますね。横綱、大関が不調ですが、それを補って余りあるという感じでしょうかね。(^o^)

今日は棋王戦第四局なので、しっかり応援したいと思います。今日も元気に、せば。\(^o^)/

[15447]2024年03月17日 (日) 07時03分

投稿者:ぴょんです

おお〜〜皆さまお早うございます。
八王子のお天気は晴れとなって日中は22度ちょっとまで上がる予報です。

うん、大谷選手韓国でも超人気の上ほんとに爽やかな印象が良い感じだな〜 また奥さんも良い感じでこの先がさらに楽しみです。

で、昨日の午前中はホームセンターで除草剤とついでにオートバイのメンテ用材料を買って来ました。

ほんで午後からオートバイのメンテに掛かりチェンを始め駆動関係の一部を分解掃除して大汗をかきました。

お陰様で良い感じになりましたが来月で購入後11年目となり4月の車検ではいくつかの部品交換となりますがまだまだ体が動くうちは乗りたいと思っています。

ほんで明日からはまた麦パパのヘルプで飯田市まで一泊二日で行ってkます。

と云うことですが今日も頑張って行きま〜す。せば

[15448]2024年03月17日 (日) 07時35分

  3月16日(土曜日)

投稿者:ぴょんです

おお〜〜皆さまお早うございます。
八王子のお天気は晴れとなって日中は19度近くまで上がる予報です。

う、昨日はカキコしたのですが今朝見たらアップされてなかったげどオレッチのうっかりミスかな(~_~メ)

で、昨日の午前中は予定通り少し距離のあるウォーキンぐをして午後からはオートバイを転がして青梅市のあるお寺を見て来ました。

そのお寺は他界した親父を車に乗せて一緒に行ったお寺でお天気に誘われ当時を思い出しながら見て来ました。

と云うことですが今日も頑張って行きま〜す。せば

[15443]2024年03月16日 (土) 07時26分 : 返信

投稿者:クロポン

おはようございます。今日も良い陽気になりそうです。こちら20℃の予報です。

昨日は皮膚科受診の後腰の痛みがひどくなってきたので、整形外科を早めに受診。腰部関節症でそんなにひどくないので、コルセットとリハビリで治療してもらうことになりました。今朝はだいぶ痛みも和らいでいます。(^o^) 無理をしないようにしばらくおとなしくします。

今朝は我が家食パン作るように指示がありましたので作業をしています。終了後はパソコン作業で、午後長男が来たら二人でテレビとの録画機能の動作がおかしいのでチェックをする予定です。今日も元気に、せば。\(^o^)/

[15444]2024年03月16日 (土) 07時46分

投稿者:どりやん

みなさん、おはようございます!!
今朝は家のパソコンが愚図っちゃって書き込む時間が無くなっちゃいました (^△^;)
今、朝の定期作業を終えて開店前の時間を過ごしています。

クロポンさん、腰お大事にして下さいね。

では、今日も1日、頑張ってまいりま〜〜〜す。せば (^∇^)/

[15445]2024年03月16日 (土) 08時36分

  3月15日 金曜日

投稿者:どりやん

みなさん、おはようございます!!
今日の大阪のお天気は、晴れで、予想最高気温は16℃と今日は暖かな一日になりそうです ^^

最近は物価高で家計に影響が出てますが、その原因は原材料の値上げに人件費高など色んな要因が絡んでますが、経済はデフレよりもインフレの方がお金が回って良いはず。
あの暗黒の10年の頃はデフレで家系は助かっていましたが経済が回らず、企業は大変だったと思います。
マスコミはインフレになると家系が逼迫して大変だ。
デフレになると社会の景気が冷え込むと大変だ。
どちらに触れても大げさに騒ぎますが、結果としてはインフレの方が社会としては良いはず。
マスコミの身勝手報道に振り回されるのが本当に馬鹿らしく思えてならないのですが。。。

では みなさん、今日も1日、頑張って行きましょう〜〜〜 せば \(^o^)/

[15441]2024年03月15日 (金) 04時03分 : 返信

投稿者:クロポン

おはようございます。今日もお天気は良いようです。朝はまだ冷え込んでますが、こちら17℃の予報で、暖かくなりそうですね。(*^^*)

どりやんさんのおっしゃるとおりですね、どちらかというとインフレ傾向のほうが経済は順調に回ると思います。一般家庭に可処分所得がなければ、消費マインドは冷え込んでしまい、物が売れない、儲からないから、会社は給料を抑え込むの悪循環となります。これは民主党政権時の経済の無策から物価を抑えることだけに注力した結果と思います。あのデフレをもう二度と経験したくないものです。。

今日は皮膚科で乾燥肌用の塗り薬などの処方をしてもらいます。昨日から腰痛が出始めてきましたので、少々大人しく過ごそうと思います。腰ベルトをつけ始めましたが、ひどくならないといいのですが、痛みがひどくなったら、整形外科にかからないといけないかもです。。大人しく過ごします。今日も元気に、せば。\(^o^)/

[15442]2024年03月15日 (金) 06時17分

  3月14日 木曜日

投稿者:どりやん

みなさん、おはようございます!!
今日の大阪のお天気は、晴れで、予想最高気温は15℃となっております。

昨日、カイロスの打ち上げは残念ながら失敗に終わってしまいましたね。。。
でも、この失敗を糧に今後の進歩に繋げて行ってもらっていつかの成功に向かって開発に頑張ってもらいたいと思います!!

では みなさん、今日も1日、頑張って行きましょう〜〜〜 せば \(^o^)/

[15438]2024年03月14日 (木) 03時42分 : 返信

投稿者:クロポン

おはようございます。こちらも晴れでいいお天気の予報です。ゴミ出ししてきましたが冷え込んでます。こちらも15℃の予報です。

カイロスの件、1回目の打ち上げから衛星搭載するのは問題です。H2,H3でもそうですが、1回目からロケット打ち上げ成功するのは、稀です。というのはロケットは多数の部品のくみあわせででの品質管理が必要になるので、確率論的に言えば、1回目から成功できるのは至難の業です。何回か失敗してその原因を除去していくことが必要です。まず、失敗の要因を明確化して一つ一つクリアしていく地道な作業が必要でしょう。。

今日は家内がエアロビの日、ワッチは花粉症がひどく外に出るのは控えておくことにします。今日も元気に、せば。\(^o^)/

[15439]2024年03月14日 (木) 06時36分

投稿者:ぴょんです

おお〜〜皆さまお早うございます。
八王子のお天気は晴れとなって日中は17度くらいまで上がる予報で今日から日曜日までは徐々に気温があがり日曜日には22度くらいまで上がる予報です。

うん、昨日の午前中は軽くウォーキンをして「桜はどうなか?」って思っていたら少し花芽が膨らんで来てました。
多分このまま気温が上がると週末か来週には開花するのかな?ってとこです。

ほんで午後から隣に相模原へオートバイで出かけたら橋本にある合同庁舎周りで河津桜が満開でした。

やっぱ暖かくなるのは良いよな〜

と云うことですが今日も頑張って行きま〜す。せば

[15440]2024年03月14日 (木) 07時36分

  3月13日 水曜日

投稿者:どりやん

みなさん、おはようございます!!
今日の大阪のお天気は、晴れ時々曇りで、予想最高気温は13℃となっております。

今日、民間小型ロケット「カイロス」の再打ち上げが行われますね。
今度こそは成功してその雄姿が青空高く打ち上がって行く様を見せてもらいたです ^^

では みなさん、今日も1日、頑張って行きましょう〜〜〜 せば \(^o^)/

[15435]2024年03月13日 (水) 03時39分 : 返信

投稿者:クロポン

おはようございます。今日はいいお天気のようですが、北風が強いです。こちら11℃の予報ですが寒い一日になりそうです。

民間ロケット、打ち上げ頑張ってほしいものですね。(*^^*)

今日はのんびりと過ごそうと思います。季節は進み春がじわじわと近づいてきました。今日も元気に、せば。\(^o^)/

[15436]2024年03月13日 (水) 06時21分

投稿者:ぴょんです

おお〜〜皆さまおはようございます。
八王子のお天気はようやく晴れとなって日中は14度くらいまで上がる予報です。

うん、昨日は雨模様のお天気で結局自宅でだらだらでした。

で、今日の午前中はウォーキングして午後からはオートバイを転がしてこようと思っています。

と云うことですが今日も頑張って行きま〜す。せば


[15437]2024年03月13日 (水) 07時17分

  3月12日 火曜日

投稿者:どりやん

みなさん、おはようございます。
今日の三重県のお天気は、雨のち晴れで、予想最高気温は9℃となっております。

ぴょん先生、60年ぶりの兄妹旅行は話に大輪の花が咲いたようですね。
みなさんが楽しく語らっておられる光景が目に浮かびますわ😊

昨日から孫と遊ばせてもらってます
😄

では みなさん、今日も1日、頑張って行きましょう〜〜〜 せば (^o^)/

[15431]2024年03月12日 (火) 07時43分 : 返信

追伸…

投稿者:どりやん

クロポンさん、昨日梅を見に三重の工業公園に行く途中、三五の米野工場の前を通りました🏭️

[15432]2024年03月12日 (火) 07時51分

投稿者:ぴょんです

おお〜〜皆さまお早うございます。
八王子のお天気は雨となって日中は10度くらいまで上がりますが午後からは雨が強くなりそうです。

うん、どりやん殿お孫さんにぞっこんのようですね(*^^)v

実のところオレッチも同じようで昨日は次女の家にちょっと寄って箱根の土産を届けたあと2時間ばかり孫息子10か月と遊んでましたが日に日に大きくなり体重も結構重くなって来てました。

またつかまり歩きも達者になりもうすぐ歩く気配です。
まあ、GG馬鹿ですが孫は可愛いよな〜

と云うことですが今日も頑張って行きま〜す。せば

[15433]2024年03月12日 (火) 07時53分

投稿者:クロポン

おはようございます。雨がしっかり降ってます。こちら11℃の予報です。

どりやんさん、お孫さんどんどん仕草が可愛くなってきてますね。(*^^*)

米野はトヨタ車体さん向けの部品を中心に商用車系の部品を作る工場で、三五の中でも最新設備の入った工場です。(*^^*)

今日は二人の姉に送る食パンを作成しています。両方とも私より10歳上なので末弟からのもの楽しみにしているようです。(*^^*)今日も元気に、せば。\(^o^)/

[15434]2024年03月12日 (火) 08時12分

  3月11日 月曜日

投稿者:どりやん

みなさん、おはようございます!!
今日の大阪のお天気は、晴れのち曇りで、予想最高気温は14℃となっております。

プロ野球のオープン戦、トラオは未だに勝てずで9敗中。。。(^△^;)

今日は1泊で三重まで孫に会いに行って来ます ^^
準備を急ぎますのでご挨拶までに。。。

では みなさん、今日も1日、頑張って行きましょう〜〜〜 せば \(^o^)/

[15428]2024年03月11日 (月) 03時31分 : 返信

投稿者:クロポン

おはようございます。今朝も冷え込みました。いいお天気のようです。こちら13℃の予報です。

あら、とらちゃん、ちょうしがわるいのですか?実はこちらサッカーのグランパスまだ得点0でダントツ最下位になってます。スポーツにはつきもののスランプですかね。。。

どりやんさん、お孫さんに会えるのいいですね。(*^^*)

今日は家内から友だちに差し上げたいので食パン作るように依頼されたので作業中です。今日はその後はのんびりとパソコン作業をいたします。今日も元気に、せば。\(^o^)/

[15429]2024年03月11日 (月) 06時22分

投稿者:ぴょんです

おお〜〜皆さまお早うございます。
八王子のお天気は晴れとなって日中は13度ちょっとまで上がる予報です。

お!どりやん殿は今日から孫ばか三昧ってとこかな(*^^)v

で、昨日一昨日の兄妹でのプチ旅行は良い天気に恵まれ
初日は自宅から横浜線→町田駅→小田急線→小田原→箱根湯本→箱根登山電車→強羅→ケーブルカー→早雲山のルートで箱根の山や空中散歩って具合でした。

そしてホテルでは兄妹の子供の頃の話や親父・お袋の話やそれぞれの今の状況で盛り上がり良い時間を楽しめました。

また昨日の帰りはホテルを9時過ぎに出てのんびりと強羅から行きと同じルート使いオレッチと兄貴は町田駅から自宅に向かい妹たちは東京駅に向かいすぐ下の妹は秋田に向かい午後8時半前には自宅に着いたとの連絡がありました。

まあ、ほんとに兄妹そろっての旅行はで60年ぶりくらいとなりましたが良い思い出となりそうです。

と云うことですが今日も頑張って行きま〜す。せば

[15430]2024年03月11日 (月) 07時24分

  3月10日 日曜日

投稿者:どりやん

みなさん、おはようございます!!
今日の大阪のお天気は、晴れで、予想最高気温は12℃となっております。

ぴょん先生、箱根の湯は如何ですか。
兄妹でのお食事も楽しかったでしょうね ^^

昨日、打ち上げ予定だった民間ロケット「カイロス」ですが、直前での打ち上げ延期に見学会場に集まった多くの方や打ち上げを期待されてた方々に落胆の声が上がったでしょうが、次回こそは成功して打つ上がる雄姿を見せてもらいたいと思います。

では みなさん、今日も1日、頑張って行きましょう〜〜〜 せば \(^o^)/

[15426]2024年03月10日 (日) 03時40分 : 返信

投稿者:クロポン

おはようございます。今日派たいへん冷え込んでます。ただいま−2℃、こちら10℃の予報です。

先生、ご兄妹で楽しい時間を過ごされたでしょうかね。(*^^*)

今日も股関節痛が心配なので大人しく過ごすことにします。パソコンもだいぶこなれてきて、いい感じでサクサク動くようになってます。今日も元気に、せば。\(^o^)/

[15427]2024年03月10日 (日) 06時19分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板