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[20]それは違う!・・・のではないか(弱ッ
投稿者:たまねぎけんし
(2003年06月21日 (土) 23時02分)
格ゲーの接待プレイは間違ってる(;゜Д゜)σ
シューティングゲームの台をゲーマーが独占するのは あまりイイコトだとは言えないというのには同意 最近のシューティングは難しすぎて とっつきづらすぎる
ただその論理をそのまま格芸にあてはめるのはいかがなものか シューティングは基本的に一人が座ると 一人でしかできないけれども 格芸の場合、一人が長時間座るということは 「対戦相手がたくさん乱入してきている」 ことではありませんか(;゜Д゜)σ 一人プレイを普通にやれば ものの30分でクリアしてしまいますよ 格芸がここまで隆盛を極めたのは やはり「対戦」する楽しみがあればこそ 「対戦」とは双方が真面目に本気でやってこそ 面白いものではないのですか? 「わざと負けてもらって」本当に楽しいのでしょうか? 初心者が乱入が恐くてとっつきづらいというのも 確かにあるかもしれませんが 良心的なゲーセンには大抵 乱入禁止の「練習台」があるものです
それに「接待」とは基本的に それでお金を稼いでいる人が 会社の利益のためにやるものです もし仮に接待プレイが必要ならば 芸夢会社、もしくはその関係者の人がやるべきです ユーザーにそれをやらせるのは筋違いではないかと。 そもそも、そんなことするなら 初心者が練習しているのを 乱入せずに見守っていればイイだけの話ですし。
つまるところ 格芸に接待プレイなんかいらない もし格芸が衰退したなら 少なくともそれはコアなゲーマーのせいではない。 単純に芸夢の内容が面白くなくなっただけで メーカー、開発者側の責任だと、 そう自分は考えます。
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