【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

新・太真樹のためいき

ホームページへ戻る

名前
タイトル (全角15文字以内)
メッセージ
文字色
気分
  削除キー 項目の保存

  / AkuAさん、それは大変でしたね。大したことありますよ。でも1月には治る予定?とのこと。油断せずに治療してくださいね。巨細胞腫はくだらない理由で見つかりました(^^;)。ポケモンGoをしてるんですが、スマホをフリフリして歩数を稼いでいたところ、アイフォンがアホほど重くて強くひねったのをきっかけに腱鞘炎になってしまったんです。それで日常生活に困り整形外科を受診することとなり、ついでに聞いてみたらこっちの方が大変だ、となりました。触った感じでは小指の爪くらいの大きさかと思っていたのですが、いざ取り除いてみると、指の骨に巻きついて根っこのように成長しており、親指大くらいになっていました。近年、急に大きくなっていると思っていたので、切るにはいいタイミングだったのでしょうね。あっ、術後一年検診忘れてた(^^;)。またいつでもお邪魔してください。ではでは。
[94] 太真樹 (11/24(Wed) 11:38)

  / resありがとうございます。旦那さんの円形脱毛症、これは大変ですね。ストレスは生きる力を簡単に奪いますし。ただその道の太真樹さんが居て良かった(^-^)。私もストレスと言えばストレスですが、ピロリ菌陽性、痛みを我慢して放置し悪化しました。下血に吐血、炎症部が腫れて腸への道を塞いでしまい 食べたものはすべて嘔吐。動けなくなる前まで我慢しちゃ駄目ですね(^_^;)。腱鞘巨細胞腫はバイト先の同僚が小指の関節部にチョコンとあります。ただ医者嫌い注射嫌いなタイプなので大きくならない限り放置っぽいです(^_^;)。 五十肩、老眼、耳鳴り、物忘れ。プラス 見当識(場所)等々。この先どうなっちゃうんでしょ っていう状況も楽しむしかないです(^_^;)。 コロナも落ち着きつつ 来年にはgoto再開ともあります。変化があると良いですね。まとまりの無い文で申し訳ないです。またなにかあればお邪魔させていただきます。(^ ^)/
[93] AkuA (11/24(Wed) 09:38)

  / お互い、健康には気をつけたいものですね(^_^)。
[92] 太真樹 (11/23(Tue) 22:58)

  / 今は特に問題ないですが、体はガタガタです(^^;)。運動不足と更年期。スマホゲームのしすぎで老眼が悪化して、結構困ってます。
[91] 太真樹 (11/23(Tue) 22:57)

  / ejf
[90] 太真樹 (11/23(Tue) 22:55)

 お久しぶりでした / ここを読むと病気の遍歴がわかりますね(^^;)。ストレスですか?うちの夫は今、職場のストレスから円形脱毛症になってます。過去記事の、手のひらの瘤は腱鞘巨細胞種という良性の腫瘍でした。ただ、どんどん巨大になっていくと厄介らしく、昨年の10月に初めての入院をして摘出手術を受けました。
[89] 太真樹 (11/23(Tue) 22:54)

 お久しぶりです / AkuAです。9月下旬ですが十二指腸潰瘍になりました(^_^;) 大したことないです。来年1月には治る予定です。前回同様 病気になりました報告で申し訳ないです。 追伸 ( - 人 - )
[88] AkuA (11/23(Tue) 20:31)

  / ありがとうございます。どうにか復活した感じです。太真樹さんもあちこち修復中のようですね(^^;) お互いそういう年齢になったというか 近づいたというか(汗)。手のひらのコブは目に見えるものなので気になりますね。手術となると部分麻酔で嫌な感じ〜ですし。耳鼻は目立たないけど地味に効くというか。身体中のインジケータがあるなら緑点滅やら黄色点灯やら(^^;) でも太真樹さんもそんな年齢になったんですね。僕の勝手なイメージではまだまだ若いイメージです。今はコロナで旅行も出来ませんが息抜き出来る事が見つかると良いですね。
[87] あくあ (08/05(Wed) 06:36)

  / 私も、満身創痍です(^^;)。婦人科、耳鼻科、整形外科に毎週通う始末。手のひらに原因不明のコブが出ているので、手術をするかも、という感じですが、その前に腱鞘炎になって、日常生活に支障が出てます。こちらも寄る年波には勝てません。お互い、メンテが大事ですね。
[86] 太真樹 (08/03(Mon) 20:59)

 おめでとうございます / 寛解、おめでとうございます。味覚が戻ったのは嬉しいですね。これからも顔面体操は大事ですよ!
[85] 太真樹 (08/03(Mon) 20:55)

 寛解 / お久しぶりです。なんとか治った感じです。舌の先が熱いもの食べて火傷したようなチリチリ感が残ってますが味覚は戻りました。顔面麻痺と並行して左肩と左腕が五十肩?肩が上がらないのと手で持ってる物をよく落とすというか。意識してる時は大丈夫だけど気を抜くとあらあらというか。運転時も気付けば手が落ちるというか。なので左手でスマホやペットボトルは持たないようにしています。56にもなると無理せずメンテはきっちりしないとですね(^^;) 長々書きましたが一応治ったという報告ということで。
[84] あくあ (08/03(Mon) 17:46)

  / また、回復の連絡、お待ちしています(^_^)
[83] 太真樹 (12/22(Sun) 21:59)

 投稿があるとメールが届くので(笑) / そこまで酷いのは結構麻痺が進んでいますね。初期の治療と長期間のリハビリ! 少し落ち着いたら顔面体操です>
[82] 太真樹 (12/22(Sun) 21:58)

  / ありがとうございます。いきなりきた感じです。運転してて眩しいなあと思ったら右まぶたが閉じない。右唇側から溢れる。不便なのは食事してると唇内側を噛んでしまうこと(^^;) 運転中は右手で強制的に瞬きさせてる事。昔と違って現在はマスクしてても不自然じゃないので助かってます。掲示板に何の気なしに書いてみましたがレスポンスの早さに驚きです。完治には最低数ヶ月掛かるらしいので またその頃にご連絡させていただきます。ではでは(^-^)
[81] あくあ (12/22(Sun) 06:04)

  / 顔に麻痺が残りませんように、しっかり体と心を休めて治療に専念してくださいね。
[80] 太真樹 (12/21(Sat) 22:09)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板