【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

一海奉行所

誹謗中傷等は一切、認めませぬ。歴史に関すること、装束・甲冑に関することなど思う存分に話し合いましょうぞ!ささ、何か記念に書いてくだされ!

本城へ戻る


松屋町春の陣2010


-------------------------------------------
[2343]御尊名:一海
------------------------------------------------
こんばんは。一海です。
 大阪で「人形の街」として著名な松屋町で毎年開催されます武者行列です。
 今年で四回目の開催で、五月人形の並ぶ商店街を本物の武者が行軍する一風変わったイベントです。
 その武者行列に出陣する武者を募集しています!
 今年は人形店さんのご協力で「まち博」を展開いたします。
 「まち博」とは各時代の実物大の甲冑を展示し、一回りすれば甲冑博士になれるという企画です。甲冑についてのトリビアも紹介していますので、五月人形を観ながら甲冑世界を堪能してください。
 
 前夜祭としまして中央会館和室にて手作り甲冑につきまして濃く楽しく語り合う「甲冑軍議〜手作り甲冑研究会〜」も開催いたしますので、興味のある方は是非ご参加ください。
 
【イベント名】松屋町春の陣〜歩く五月人形〜
【日程】2010年3月14日(日)
【参加費】無料
【申し込み期限】3月10日
【内容】五月人形で彩られる松屋町の中の行軍。
【そのほかのイベント】
・まち博
・甲冑・兜体験会
【スケジュール】
11:00 天明館 紅月作本舗前集合(女性は別場所へご案内します)
〜13:30 着替え、適時昼食
13:30 カタヤマサイクル前集合。事前説明。
14:00〜15:30 出陣。
15:30〜17:00 自由行動。
【甲冑がない方】
松屋町手作り甲冑教室のサンプル甲冑を先着一名の方にお貸しします。
貸甲冑料金:無料
ご用意いただくもの:作務衣/地下足袋/面タオルなど兜下の汗対策
※武者行列終了まで貸出可。
※着付けは当方でいたします。着付け後から武者行列終了後まで脱ぐことは出来ませんので、トイレなどは事前に済ませておいてください。
【お車でお越しの方】
近隣の有料駐車場をご利用ください。
【荷物受け入れ】
申し込み時にお申し出ください。荷物返送ですが、梱包用具はご用意出来ません
ので、必ず各自でご用意ください。
【着付け出来ない方】
事前にお申し出ください。
【雨天の場合】
雨中の行進はいたしませんが、スケジュールを変更しながら対処させていただきます。

【諸注意】
・諸事当方の指示に従ってください。従っていただけない場合は途中でお帰りいただくこともあります。
・抜刀は禁止いたします。
・一般の方には快く対応してあがてください。わからないことがありましたら最寄の甲援隊士にお訪ねください。
・集合時間等、時間厳守でお願いします。
・時代は問いませんが、コスプレはご遠慮のほどお願いいたします。

【申し込み方法】
お名前/HN/性別/電話番号/持参衣装/移動手段/荷物搬送/メール/FAX

【申し込み先】
一海(片山洋一)
ikkai@katayamacycle.com
詳細は参加者の方個別にお知らせいたします。


2010年02月09日 (火) 21時45分






こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板