【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

近未来スモール i が好き

ローマ字入力 i は「い」つまり「イ」なのです

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[341]ターボ無しとシフトパターンの改良 - 投稿者:T.FUKUI



ターボ無しアイが予定どうりというか発売されましたね。
900kgの重い車体をストレス無く走らせることができるのか
興味深いです。
シフトプログラムについては、変更が可能かたずねたことがありましたが
その時点では出来ないと言う返事でした。
機構的な変更が無く、ROMの書き換えだけなら出来そうな気がするのですが。
さっそく訊ねてみることにしましょう。
ちょっとガス食いすぎなんでね。

( MAIL 2006年10月25日 (水) 21時19分 )
- RES -

アルバム

[342] - 投稿者:Tyさくら

私も気になって 三菱HPから
問い合わせメールをしたところです。<シフトパターン変更
できるんですかねぇ…

( 2006年10月26日 (木) 13時05分 )

[343]ターボのシフトパターンの改良 - 投稿者:T.FUKUI


山田クンと話した限りでは、この件の詳細は
三菱自動車からの情報は何も無いとのことで
従来モデルのシフトパターンを変更できるかどうか
まったく分かりません。
ギヤなどハード面の変更は無いらしいのでROMの
書き換えなどで変更できる可能性はありそうです。
街中中心の走りだと10km/lにはとどかないので
どうにかならないかと思っていたので
可能となれば燃費の改善にはなるでしょうね。

ターボの効きはじめる回転前では4速に
どうやっても変速できなかったので
もう少し低い回転域で4速に入れば、かなり燃費には
効いてくると思うんですが、変更可能なことを
願うばかりです。

( MAIL URL 2006年10月26日 (木) 22時31分 )

[344] - 投稿者:Tyさくら

三菱より以下の返答がきました

この度のマイナーチェンジに伴いシフトの制御を変更したことにより、10・15モード燃費が向上しております。しかしながら、このシフト制御の変更にあわせて エンジン制御なども変更をしておりますので ご愛用車との相違はシフト制御だけではございません。そのため ご愛用車に対する07型のA/Tシフト制御とのマッチングにつきましては 確認を行っていませんので ご案内できる情報がございません。
新型車発売後のマイナーチェンジで 燃費が向上したことにつきましては ご不満もあろうかとは存じますが 事情をご推察のうえ ご理解下さいますよう よろしくお願いします


結論からいうと 無理なようですねぇ(´-T)

( 2006年10月27日 (金) 09時43分 )

[345]どうでしょうか? - 投稿者:T.FUKUI


ターボありで燃費を良くしようとする場合
常用回転域ではターボを使わずに
追越など加速を必要とする場合に回すということになると、
ドッカンターボ的な設定にするんでしょうかね。
現行の回転を上げてゆくにしたがって
ストレス無く気持ちよく走れれば
多少ガスを食ったとしても、今のままでよいのかも
しれませんね。
新方式が出回るようになって、デモ車があれば
乗ってみたいですね。

( MAIL URL 2006年10月27日 (金) 12時54分 )




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板