【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

近未来スモール i が好き

ローマ字入力 i は「い」つまり「イ」なのです

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

[348]連続受賞 - 投稿者:T.FUKUI

グッドデザイン大賞、カーオブザイヤー二位、特別賞モースト アドバンス テクノロジー受賞と世の中で認められましたね。
選んで間違いはなかった。画期的な車です、イは。

( MAIL 2006年11月21日 (火) 21時44分 )
- RES -

アルバム


[347]スズキからセルボが出ましたね。 - 投稿者:T.FUKUI


セルボのデザインは、かなりいい。強敵かな。
どう見ても、スズキ単独のデザインとも思えない。
イタリアの匂いがプンプンする。
イタルデザイン、ジウジアーロなんかが協力しているような気がしてならない。
前面と後部のデザインに、特にそれを感じる。
ボディーサイドのエッジは板金屋泣かせで
こういったラインは、軽ではお目にかかったことがない。
お尻なんか、まるでアルファじゃないか。

( MAIL 2006年11月11日 (土) 11時26分 )
- RES -

アルバム


[346]いろいろとありますね - 投稿者:T.FUKUI


NAが出たり、デザイン賞を取ったりと話題にはことかかないイで
三菱自動車としては、ニンマリ、ホっとしていることでしょう。
何とかターボという名称で、見直しされたATの感じはどんなものでしょうか?
この連休にはデモ車もありそうなので試乗できたらいいな。

( MAIL URL 2006年11月03日 (金) 12時03分 )
- RES -

アルバム


[341]ターボ無しとシフトパターンの改良 - 投稿者:T.FUKUI



ターボ無しアイが予定どうりというか発売されましたね。
900kgの重い車体をストレス無く走らせることができるのか
興味深いです。
シフトプログラムについては、変更が可能かたずねたことがありましたが
その時点では出来ないと言う返事でした。
機構的な変更が無く、ROMの書き換えだけなら出来そうな気がするのですが。
さっそく訊ねてみることにしましょう。
ちょっとガス食いすぎなんでね。

( MAIL 2006年10月25日 (水) 21時19分 )
- RES -

アルバム

[342] - 投稿者:Tyさくら

私も気になって 三菱HPから
問い合わせメールをしたところです。<シフトパターン変更
できるんですかねぇ…

( 2006年10月26日 (木) 13時05分 )

[343]ターボのシフトパターンの改良 - 投稿者:T.FUKUI


山田クンと話した限りでは、この件の詳細は
三菱自動車からの情報は何も無いとのことで
従来モデルのシフトパターンを変更できるかどうか
まったく分かりません。
ギヤなどハード面の変更は無いらしいのでROMの
書き換えなどで変更できる可能性はありそうです。
街中中心の走りだと10km/lにはとどかないので
どうにかならないかと思っていたので
可能となれば燃費の改善にはなるでしょうね。

ターボの効きはじめる回転前では4速に
どうやっても変速できなかったので
もう少し低い回転域で4速に入れば、かなり燃費には
効いてくると思うんですが、変更可能なことを
願うばかりです。

( MAIL URL 2006年10月26日 (木) 22時31分 )

[344] - 投稿者:Tyさくら

三菱より以下の返答がきました

この度のマイナーチェンジに伴いシフトの制御を変更したことにより、10・15モード燃費が向上しております。しかしながら、このシフト制御の変更にあわせて エンジン制御なども変更をしておりますので ご愛用車との相違はシフト制御だけではございません。そのため ご愛用車に対する07型のA/Tシフト制御とのマッチングにつきましては 確認を行っていませんので ご案内できる情報がございません。
新型車発売後のマイナーチェンジで 燃費が向上したことにつきましては ご不満もあろうかとは存じますが 事情をご推察のうえ ご理解下さいますよう よろしくお願いします


結論からいうと 無理なようですねぇ(´-T)

( 2006年10月27日 (金) 09時43分 )

[345]どうでしょうか? - 投稿者:T.FUKUI


ターボありで燃費を良くしようとする場合
常用回転域ではターボを使わずに
追越など加速を必要とする場合に回すということになると、
ドッカンターボ的な設定にするんでしょうかね。
現行の回転を上げてゆくにしたがって
ストレス無く気持ちよく走れれば
多少ガスを食ったとしても、今のままでよいのかも
しれませんね。
新方式が出回るようになって、デモ車があれば
乗ってみたいですね。

( MAIL URL 2006年10月27日 (金) 12時54分 )

[340]デザインが評価された - 投稿者:T.FUKUI


イがグッドデザイン金賞を受けましたね。
大賞にもノミネートされました。
大賞受賞するといいですね。

日本の自動車のデザインとして見ても
かなり画期的で、コンセプトカーではいろいろと
ありましたが、市販された車では、これまでにない
斬新なものです。

これを選んだ甲斐があるというものです。

( MAIL 2006年10月04日 (水) 10時11分 )
- RES -

アルバム


[339]畳と○○は新しい方が・・・ - 投稿者:T.FUKUI


愛着がわくというのがあるけど、どうも車は
畳と○○は新しい方が・・・な感じで
新車が出たりすると、目も心も惹かれることが多い。

車検ごとに乗り換えてきたものだが、テラノに7年
PUNTOに4年半乗ってみて、車への愛着というのが
変わったみたいだ。

イはデザインの特別なこと、トータルのバランスも
上手く出来ていて、手をかけていくうちに
テラノやPUNTOの仲間入りをしそうだ。

駐車している車を見て、う〜ん、なかなかだと
思えるようになると、愛着の入り口に立っている。

( MAIL 2006年09月28日 (木) 14時02分 )
- RES -

アルバム


[338]リコール対策 - 投稿者:T.FUKUI


ニュースレターの情報より早く山田クンから連絡を貰い
三菱から送られてきたリールの郵便の開封より前に
今日の夕方には、対策済のイが帰ってきました。

どこを、どうやったのかは分かりませんが直ったのでしょう。
こればっかりは、追突してみないと分からないので
何ともコメントのしようがありません。

まあ、これが必要になることなく無事に乗れることを
心がけて運転しましょうか。

( MAIL 2006年09月27日 (水) 21時24分 )
- RES -

アルバム


[337]ダウンサス、その後。 - 投稿者:T.FUKUI


交換当初は、路面の凸凹を細かく拾って
けっこう、突き上げも強かったが、
この二、三日、かなり状態がマイルドになったことに気づいた。
交換初期は、出来立てのバネということもあって
伸縮などもない状態だったのが
毎日乗ることで、バネ本来の伸縮を繰り返し
馴染んできたというか、当たりがついたというか
荒々しい感じがなくなった。

多分、30mmというスペックのダウンも少し下がって
35mmくらいになったのではなかろうか。

少しだが、一段と低くなって、腰高感がなくなり
なかなか、良い感じになった。

( MAIL 2006年09月25日 (月) 16時33分 )
- RES -

アルバム


[336]出ましたねリコール - 投稿者:T.FUKUI


初期ロットには良くあることで、覚悟はしてましたけど
自動車関係のニュースレターより早く、山田クンから電話が入り
助手席エアバッグに不具合があり、交換する旨の
連絡が入りました。
素早い対応でしたね。無いに越したことはないですが
新生三菱自動車の印象は良い方に傾いた感じです。

もう一つ、自動変速機に不具合があり、改善対策が
国土交通省に申告されたとか。
1月から4月までの1万1千台が対象ということで
こちらにも引っかかりました。

エヤーバックの交換時に対策されるでしょう。

( MAIL URL 2006年09月24日 (日) 01時26分 )
- RES -

アルバム


[335]イのムービー撮りました。 - 投稿者:T.FUKUI


体力測定の意味合いもかねて、ムービーを撮ってみました。
i のナンバー隠しプレートが手に入ったので、
その辺りを気にしなくて良くなったのがうれしい。
ムービーでは静止画のように修正は出来ませんからね。
HPのMOVIEから入れます。

( MAIL URL 2006年09月21日 (木) 00時02分 )
- RES -

アルバム


【広告】楽天市場から母の日ギフト値引きクーポン配布中



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板