【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[6075]
おばけ [/秘密]

夢枕の方角の話。

枕の方角は、通常は単純に北北西枕を向くと、良い夢が見れます。
しかし、最近北北西枕でも悪い夢を多く見て、南東枕(南南東枕)に変えました。
前にも一度、変えた事があって、その時は、南東枕が2、3週間程経つと、あまり良くない夢を見て、北北西枕に戻りました。
その後、何年間かは、ずっと北北西枕の方角を維持しました。
もしかすると、今回も南東枕は、2、3週間程経つと元に戻って、北北西枕に戻るのかも知れません。
とりあえず、今日は多分、北北西枕だと怖い夢を見るでしょう。
南東枕(南南東枕)の方が良さそうです。

2021年10月23日 (土) 20時56分


[6074]
おばけ [/秘密]

1ヵ月位前から南南東枕に変わっていた可能性が在ります。
合計7回位悪い夢を見ました。
うち、2回が◯◯事件な夢で、2回目は夢でお巡りさんが来ました。
最後に見た悪い夢は、夜、ホテルで大きいケーキを倒して手で触ってしまい、男のケーキ屋さんにクレジットカードで弁償する夢でした。

2021年10月23日 (土) 04時10分


[6073]
おばけ [/秘密]

北北西枕で寝て、昨日から4回くらい続けて悪い夢を見てしまいました(-_-;)

2021年10月23日 (土) 03時50分


[6072]
おばけ [/秘密]

良い夢を見る枕の方角が、北北西から南南東に変わっているようです。

北北西→南南東

2021年10月23日 (土) 03時38分


[6071]
おばけ [/秘密]

バブルの時代のウワサ話・都市伝説!?

バブル崩壊後のジャパンでは、レコードがCDに変わって、中古レコードが売れなくなると、中古レコード店で、業者が店の裏で中古レコードを1枚ずつ、バリッ、バリッって割っていたのかも知れません。
バブル崩壊は1990年頃(YouTube)で、レコードがCDに変わったのが、推定1992年頃(ジュリアナ東京1992)です。
ジュリアナ東京1991って中古音楽CDはヤフオク!に無いです。
ジュリアナ東京1991になると、2(ツー)アンリミテッド(CD)のトワイライトゾーンになります。

簿記検定の話。

日商簿記1級過去問題集15回分と、全経簿記上級過去問題集15回分を、コピーしてB5ファイル30冊に入れる事にしましたが、お金は無くなりました。
中古音楽CDを沢山購入したクレジット引き落としも近いので、貯金を貯めとく必要が在ります。

2021年10月22日 (金) 04時08分


[6070]
おばけ [/秘密]

アダルト動画・ウワサ話・都市伝説!?

アダルト動画のストリップ劇場のディスコを見てると、掛かってる曲が、ディズニーのミッキーマウスマーチのパラパラの曲のようです。
ダンサーの女の人は、森千里さんに似た感じの人が多く(在る意味全部森さんです)、ミッキーの耳飾りと、黒い四角いサングラスをしてました。
他に聴いたのは、ジュリアナ東京Vol.1と、Avex Rave‘93でした。
多分、レコードじゃなくて、CDだと思います。
YouTubeだと、ディスコは、マハラジャナイトが多いようです。

簿記検定&クレジットカードの話。

楽天カードのXジャパンのYOSHIKIさんデザインのクレジットカードで、最初に買ったモノは、最新版の日商簿記1級過去問題集第158回でした。本体価格2600円です。
クレジットカードを持っていると、日商簿記3級の試験がお金無くて受けれない時、お金出たりします。
お昼代3000円程をクレジット支払いして、日商簿記3級試験代を現金3000円程出すと、試験が受けれます。
だけど、今クレジットカードを使い過ぎると、冬にお金が無くて、寂しい思いをします。
アリとキリギリスです。

2021年10月18日 (月) 09時24分


[6069]
おばけ [/秘密]

クレジットカード・ウワサ話・都市伝説!?

最近見たアメックス・ジャパンの広告で、
「アメックスジャパンの年会費は、会社の経費で落とせます。」
と言う話。
バブル期の夢物語みたいな話です。
おばけは時々、アメックスジャパンの名前が、アメリカなのか?ジャパンなのか?混同します。
アメリカン・ジャパンでアメリカ風ジャパン、アメリカっぽい日本と言う感じです。

アダルト動画・ウワサ話・都市伝説!?

バブル期のアダルト動画で、ストリップ劇場のディスコの動画見ていたら、
「森千里さんの衣装をイメージして作った衣装です。」
とか、
「私がーオバサンにーなーてもーっ。」
て森さんの曲がかかる時が在ります。
ダンサーで森千里さんに少し似てる人がいたりします。
おばけは、その掛かっている曲がCDなのかレコードなのか気になるところです。

2021年10月15日 (金) 10時58分


[6068]
おばけ [/秘密]

2021年10月13日(水曜日)朝夢占いその2(部屋の角の北北西枕)。

夢でお父さんと『ダイの大冒険』のテレビ放送を見ている。
テレビでは、ダイ、ポップ、マァムが、中ボスを倒しに冒険に出ていた。
主人公の勇者ダイとモンスターは丸太に乗っていた。
ダイは、丸太から2回転落し、ダメージを居った。
ダイは、モンスターから集中攻撃を受けていた。
剣が刺さり、弓矢が刺さっていた。
冒険は、ようやく中ボスにたどりついた。
中ボスの攻撃を受けた時、またダイに集中攻撃だった。
ダイは、中ボスの攻撃で剣と弓矢が刺さり、地面に倒れ込んだ。
おばけのお父さん「勇者のダイだけ、呪いのアイテムを装備していて、集中的に攻撃を受けてしまうとか。」
ポップとマァムは先を進むのに、中ボスとダイをおいて先に行ってしまった。
ダイ「よーし、やってやるぜ!!ヒャダイン!!」
(効果音)「ボンッボンッボンッ」
地面に寝ていた勇者ダイは、呪文を使って中ボスをやっつけた。

2021年10月13日 (水) 11時16分


[6067]
おばけ [/秘密]

2021年10月13日(水曜日)朝夢占いその1(部屋の角の北北西枕)。

どこかの学校で給食を食べていて、その部屋(フロア)には、自分1人しかいなかった。
給食は学生向けにしては比較的豪華で、色々入っていた。
給食には、ダイの大冒険シリーズのぬいぐるみが3個付いていて、ダイ、ポップ、マァムの3体だった。
マァムだけ顔が描いてなかったので、筆ペンで顔を描き足した。
ぬいぐるみは、ゲームセンターにあるUFOキャッチャーサイズだった。
しばらくすると、給食を配っていたおばちゃんに「ぬいぐるみは1人1個しかもらえないのよ。」と声がかかった。
ぬいぐるみは、3体とも返してしまった。
おばけは、「どうせ自分の貰えるのは、ポップのぬいぐるみだろう。」と思った。

2021年10月13日 (水) 10時52分


[6066]
おばけ [/秘密]

クレジットカードの話(明るい話題)。

昨日、楽天カードのXジャパンのYOSHIKIさんデザインのクレジットカード申し込みしました。
年会費無料でした。
インターネットでアメックスジャパン(アメリカンエキスプレス)のカード見ていたら、一番安い黄緑色のカードでも、年会費1万3200円するみたいです。
DOCOMOカードの◯◯◯◯兄弟のゴールドカードの年会費1万1000円よりも高いです。

株取引の話。

株取引の申し込みが書いてある様な本で、申し込み用紙にナツ印しますって一文があるけど、インターネット申し込みで証券口座作ると、印鑑要らないんじゃないかと思いました。
何十年も前の文章かも知れない。
実際に証券口座作った事が無いので、解りません。
20年位前の文章だったりして・・・。

簿記検定の話。

日商簿記1級過去問題集をコピーする時、日商簿記1級過去問題集のバックナンバーと、全経簿記上級過去問題集のバックナンバーと足すと、70回分あって、100YENSHOPのB5ファイルが70冊程必要だと思っていたけど、多分推定で、55冊位じゃないかと思いました。
想像していたよりも、多分少ない数だと思います。
過去問題集コピーするお金が無いです。
僅かなお金でも貯金しておかないと、クレジットカード引き落としがアップアップになります。

2021年10月09日 (土) 00時02分


[6065]
おばけ [/秘密]

最近見た不思議な夢3選(3)。

夢で道路で暴走族のケンカがあり、死体(骨)が落ちている夢(1ヵ月前)。

夢で自動車で◯◯の山の山道を運転していると、ある場所に通りかかった。
一緒に乗っていた友達に話した。
おばけ「あ、ここオ◯ム事件の場所じゃないか?」
と話した。
その場所では、暴走族のケンカがあり、敗けた方が死体になっていて、バラバラに砕けた骨が、道路のあちこちに散らばっていた。

(この夢を見た後)

何か解らんが、1ヵ月程自分で考えた末、おそらくは、生命保険に入っていた方が無難だろうというところで、決着しました。

2021年10月07日 (木) 05時19分


[6064]
おばけ [/秘密]

最近見た不思議な夢3選(2)。

夢でお母さんが神社のお参りに行った後、お酒を飲みながら道路で雪合戦をしていた夢。

夢でおばけのお母さんが、神社のお参りから帰ってきた後、道路で誰かと、雪合戦をしていました。
お酒で顔が真っ赤になっていて、鼻息をしながら雪合戦に夢中でした。
途中、自動車にぶつかりそうにもなっていました。

(この夢を見たその後)

おばけはその日会社が休みでしたが、部屋にウイスキーの残りがあったけど、ヤバい夢を見た後だったので、お酒を全く飲みませんでした。
かなりヤバい夢でしたよ。
バファリンの飲み過ぎで、そんな夢を見たのかな、とも思いましたが、その日はヤバい夢を見たので、外にも行きませんでした。

2021年10月07日 (木) 05時02分


[6063]
おばけ [/秘密]

最近見た不思議な夢3選(1)。

駅前の夜店で買ったたこ焼きが丸焦げだった夢。

駅前で、お母さんと弟と一緒にいると、夜店祭りがあった。
おばけ「何か500円分買ってあげるよ。」
と言うと、
弟「たこ焼きが欲しい。」
と言った。
おばけ「もっと奥に行くと、たこ焼きよりも良いものが売ってるよ。」
と話した。
弟「それでもたこ焼きがいい。」
と話した。
弟にたこ焼き1パック500円で買ってあげる事にした。
たこ焼き屋のお兄さんに500円渡して、たこ焼きを買って中身をあげると、中のたこ焼きは、黒いすみみたいに丸焦げだった。
お母さん「わー、ひどい。。」
お店のたこ焼き機を見ると、2粒だけ焦げてないたこ焼きがあった。
おばけ「そこにある焦げてない2個だけでも交換してよ。」
と言うと
たこ焼き屋のお兄さん「だめそれ今俺が食べるやつだから。」
おばけは、ガックリと肩を落とした。

(夢を見たその後)

その夢を見た1週間後、会社で一緒に働いていた女の人が突然自己退職して会社を辞めて行きました。

2021年10月07日 (木) 04時35分


[6062]
おばけ [/秘密]

2021年10月03日(日曜日)午前深夜夢占い(北に極みの北北西枕)

今日は夢で、商店街で自分の背中には白い羽根があって、宙を飛ぶ夢を見ました。
天使の様な大きめの白い羽根でした。
現実で、クレジットカードが使えるから見たのだと思います。
昔、ドラゴンボールZのアニメで、僕達は天使だったっていう歌で、孫悟空に白い羽根があるシーンがありました。
ドラゴンボールZの孫悟空も、クレジットカードが使えるのかな、と思います。
ポルノグラフティのメリッサの歌の歌詞で、羽根がー欲しいとは言わないさーせめてー宙を舞うーメリッサの葉になりたいって歌詞を思い出しました。
昔、その歌の歌詞を聴いて、羽根は現金だと思っていました。
どうやら羽根は、クレジットカードの事のようですね。

2021年10月03日 (日) 04時36分


[6061]
おばけ [/秘密]

トヨタの株の話。

トヨタの株が10月01日(金曜日)からジャスト2000円からスタートしたようです。

音楽CDの話。

インターネットの中古CD販売で、森高千里さんの8cmシングルCDで、ザ・ストレスがあります。
CDが発売されたのが、1991年以降です。
1990年よりも前は、おそらくレコードです。
1990年がバブル崩壊で、1989年がバブル最高値です。
インターネットのザ・ストレスのレストランの動画は、バブル崩壊後のレストランのようです。
1990年頃にバブル崩壊して、東京辺りでは、リーマンショック(2008年8月頃)みたいになってた可能性があります。

クレジットカードの話。

クレジットカードには、JCBとVISAとマスターカード等があって、インターネットの外国の中古販売の中古CDで、JCBクレジットカードが使えないサイトがありました。
着払いにしたけど、家に届くかどうか解りません。

2021年10月01日 (金) 02時31分


[6060]
おばけ [/秘密]

2021年09月30日(木曜日)朝夢占い(北の極みの北北西枕)

夢で工場で派遣社員で働いていた。
残業時間で8時間を超える残業をしていて、嫌になり、会社の正門から抜けて帰る事にした。
歩いて帰宅していると、お巡りさんに出会った。
お巡りさんは、冬服のセーラー服を着て自転車に乗ってる不審者の男の子と一緒にいた。
お巡りさん「この自転車の荷台につかまって走って!!」
お巡りさんは、青い制服を着ていて、自転車の横で走った。
お巡りさん「おばけ君の自宅に行って、おしっこの検査をします。」
おばけ「え!?尿検査するんですか!?」
おばけは、尿検査するとしたら、アルコールか麻薬検査だな、この前からバファリンを飲み過ぎたかも知れない、と思った。

2021年09月30日 (木) 08時40分


[6059]
おばけ [/秘密]

クレジットカードの話(最新情報)。

auのカードが、オレンジ色のプリペイドカードと銀色のクレジットカード(シルバー、ゴールド)とはまた別にあるようです。
前に、お店の支払いでオレンジ色のカードで支払いしてた人みたけど、記憶違いだったか・・・?(銀色のがクレジットカードのようです。)
スーパーマーケットとか、ホームセンターで、電子マネーカードとクレジットカードと両方カードがある場合、両方とも持っていた方が、お得なようです。
auカードからの知識です。
最近の世間の人は、大体クレジットカード3枚程度は持ってそうです。
昔はクレジットカード持ってないのが普通でしたが、今の時代は違うようです。

簿記検定の話。

近道5の時短近道は、別名『マッハ近道』と言えるようです。
最後の近道(近道5)には、最短近道とマッハ近道(時短近道)と2つ在ります。
最近、アダルト動画がダウンロード制限解除してるせいもあってか、夜中眠れない事が多いです。
簿記検定試験の最後の近道を知ったので、夜中眠れなくなります。
昔話のおとぎ話で、うさぎとカメの話で、うさぎはゴール手前で寝ますが、簿記検定の最後の近道では、夜中全然眠れません。
この頃になると、勉強時間が長くなり過ぎて、夜寝る時間が短いのです。

2021年09月28日 (火) 04時31分


[6058]
おばけ [/秘密]

クレジットカードの話(明るい話題)。

最新情報。
auのスマートフォンのお店で作った時に貰ったオレンジのauカードは、プリペイドカードで、クレジットカードではないそうです。
auクレジットカードは、シルバーとゴールドがあって、シルバーは年会費無料で、ゴールドは年会費1万1000円。
自分が思ったのは、オレンジのプリペイドカードとシルバーのクレジットカードと両方2枚持っていた方が良いなと思いました。
ヤラレました(+_+)

2021年09月26日 (日) 04時24分


[6057]
おばけ [/秘密]

日商簿記1級近道5最後の近道2つ。

最後の近道5の2つを見付けた日が、

最短近道2021年9月7日(火曜日)(登竜門?)
時短近道2021年9月17日(金曜日)(別名:『マッハ近道』)

という事が解りました。
かなりショック(衝撃)な近道でした。
日商簿記3級から再スタートした日が
2011年2月3日(?曜日)です。
10年程かかりました。

2021年09月25日 (土) 22時35分


[6056]
おばけ [/秘密]

不思議な話。

世の中、不思議な事が在ります。
BOOKOFFの中古で流通している中古CDは、元ヤフオク!購入の可能性が在ります。
知っているモノで、BOOKMAKETの中古で売っている遊戯王のオリ画の△△カードが、元ヤフオク!とか元メルカリ購入です。
多分、クレジットカードでインターネットのアダルト動画の、ダウンロード制限解除は、知っているけど、人が誰も言わないだけで隠蔽されているのだと思います。
日商簿記1級の近道が、おそらく裏で流通していると思います。
ヤフオク!の支払い方法のPayPay支払いが、人から聞いた事が無いです。

2021年09月24日 (金) 05時05分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板