【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

北武急行の伝言板

ご感想・ご意見などありましたらご利用下さい。
ただし,論理的でない(意味不明な)文章・建設的でない単なる中傷・
不適切な言葉遣いなどがあった場合,予告無しで削除する場合があります。

北武急行ホームページへ戻る

Name URL
Title Mail
Color
Cookie Pass





[600] 本当にすごいですね
From:マイケル

はじめまして、北海道在住のマイケルといます。
NHKの番組見ましてこちらのページに来ました。
各分野に対して細か表現されていますね。

2007年10月17日 (水) 16時38分


[601]
From:chaz@北武急行

はじめまして,ありがとうございます。
ちりも積もれば山ってやつで,
10年も続けているうちにこうなりました。
また時々のぞいてやってください。

2007年10月17日 (水) 19時58分


[598] 恐ろしくリアル
From:よこおか

皆さんと一緒で、NHKの某番組で見て、ここに来ました。タイトルの通りで、凄くリアルです。びっくりしました。実際に無い方がおかしくなってきました...まあ、ここら辺で止めときます。では、(
私は、まだ未熟な鉄小僧です。

2007年10月15日 (月) 21時58分


[599]
From:chaz@北武急行c

こんにちは
お褒めいただきありがとうございます。
あの番組では自分のことを棚に上げて
「なんてディープな人たちがいるんだろう」なんて思っていました。
鉄道趣味の中でも変わった方だと思いjますが,「架空鉄道」という物の存在が少しでも広まってくれたかな,と思っています。
では。

2007年10月15日 (月) 22時09分


[595] すごいですね。
From:飛行機雲

すごいですね。
昨日、テレビで拝見しました。
昨日はもう遅い時間だったので、今日みさせていただきました。
かなりリアルで、本物に見えました。
では、失礼します。

2007年10月15日 (月) 17時17分


[597]
From:chaz@北武急行

ありがとうございます
本物のように見える、というのは自分の方向性としては最高のほめ言葉です。
作者冥利に尽きるってものですね。

2007年10月15日 (月) 17時57分


[581] 熱中時間
From:chaz@北武急行

アクセス解析を見てびっくり!普段の10倍もアクセスがありました。
NHK-BSの放送で取り上げられたためと思われますが,
自分はまだ見ていないのでどんな番組になっているのかわかりません。
明日見るつもりでいますが,見たいような見たくないような,ですねぇ。

TVを見てこられた方々,ようこそいらっしゃいました。
一言感想でも書いていってくださるとうれしいです。

では。

2007年10月14日 (日) 00時30分


[582]
From:東武50000系

今熱中時間で取り上げられてますよびっくりしましたよ!!

2007年10月14日 (日) 21時24分

[583]
From:くろしお

はじめまして、こんばんは。

お気に入りに登録しました。

2007年10月14日 (日) 21時25分

[584]
From:chaz@北武急行

こんにちは>おふたり
ありがとうございます。見てたらあっという間に終わってしまいましたね。
でもこちらの「こだわり」な部分はかなり伝えていただいたように思います。
またよろしくお願いします。

2007年10月14日 (日) 21時36分

[593] 熱中時間
From:東武50000系

なんかもっとやってほしかったですね会場にいた人の中にも結構知っている人いましたね!!

2007年10月15日 (月) 11時37分

[594]
From:BVE架空鉄道社長

BVE化してください。
私もBVEで架空鉄道会社を経営しています。
URLはBVEの公式サイトです。

2007年10月15日 (月) 16時30分

[596]
From:chaz@北武急行

BVEのおかげで3D画像を使った架空鉄道も増えてきましたね。立体的な画像があると臨場感がましてなかなかいいものです。
ただ、私は造形で手いっぱいですので、BVE化などは考えておりません。
もしもBVEで北武を走らせたいという方がいらっしゃればどうぞやってください、というところです。

2007年10月15日 (月) 17時53分


[591] 僕も熱中時間から… 
From: 匿名希望

初めまして、群馬前橋、伊勢崎なんて書いてあったからてっきり群馬の方かと思いましたよ。勿論違いますよね。 

2007年10月14日 (日) 23時35分


[592]
From:chaz@北武急行

こんにちは
はい,千葉県人です。中学生の時に地図帳に適当に引いた線が元になってますので,群馬であることに深い意味はなかったりします。

2007年10月14日 (日) 23時39分


[589]
From:ふうちゃん

熱中からやってきました。
圧倒されますけど、ここまでやってて時刻表はないのでしょうか?

ほんとういうと鉄分よりもBD−1のほうが気になるんですけどね。
僕のは2006カプレオです。
軽いので輪行(もちろん鉄道)に最適ですよね。
昨夏は寝台で東京から博多まで行きました。

2007年10月14日 (日) 22時33分


[590]
From:chaz@北武急行

こんにちは
時刻表だとか、ソフト面には弱いもので手を出していません。
下手にはじめると泥沼(距離とか勾配とか変電所容量とか絡んできちゃう)ですし。

カプレオいいですね。自転車ページは放置してますが、
BD-1は60TチェーンホイールにXT9速なんて仕様になってます。ペダルも取り外し式に交換しました。
このごろは遠出してないんでほとんど持ち腐れ状態なんですが。
では。

2007年10月14日 (日) 23時18分


[587] す、すごいですね!
From:ひさもっち

熱中時間見て知りました。
私はミニチュアが好きで、架空の店や駅舎とかをリアルに作ってあるとワクワクしちゃうんですが、ちょっとそれに通じるものを感じました。
とっても高級・高度な「ごっこ遊び」というか・・・。
面白いです!
またじっくり見せていただきますね!

2007年10月14日 (日) 21時44分


[588]
From:chaz@北武急行

こんばんは。
私ももともとは模型を作るつもりだったのですが、
なんだかこんなことになってしまいました。
サイト楽しんでいただければ幸いです。

2007年10月14日 (日) 21時51分


[585] BS2見ました
From:布袋おじ

すごいですねー
私は上信電鉄の下仁田駅の近くに住んでいます
前橋は昨夜、車で行っておいしい焼肉を食べてきました
HPまたじっくり拝見いたします

2007年10月14日 (日) 21時38分


[586]
From:chaz@北武急行

ありがとうございます。
実は群馬には土地勘はないので変なところもあると思います。お気づきの点がありましたら教えてくださいね。

2007年10月14日 (日) 21時41分


[578] 質問
From:新101系

お久しぶりです。質問なんですが吉川検車区には生態保存車はあるのでしょうか?お返事お願いいたします。

2007年08月24日 (金) 17時24分


[579]
From:新101系

静態保存車の「せいたい」をまちがえてしまいました。

2007年08月24日 (金) 17時26分

[580] 保存車
From:chaz@北武急行

いやぁ、吉川検車区には行ったことがないのでわからないです。
と言うのはともかく、どうなんでしょうね。会社としては留置線をふさぐようなことはしたくないだろうし(あ、静態なら他の場所でもいいのか)本音では保存なんて面倒なことはしたくないでしょうね。
もしあるとすれば600型(旧1000型時代に復元して)と2000型(こっちは先頭部分だけかもしれませんね)あたりじゃないかな、とは思います。
たぶん、検車区ではなくてどこかに博物館があるんじゃないかと思うんですけどね。では。

2007年08月24日 (金) 20時49分


[576] 築堤をいく1000系
From:やっそきち@京埼電鉄

chazさん、こんばんは。
ご無沙汰しております&いつも楽しく拝見させていただいております。

築堤をいく1000系の動画、拝見いたしました!!
すごい!走ってる!

動きがあると、頭の中で走行音が(笑)
3Dは自在なアングルを楽しめるあたりが、やっぱりいいですねぇ。

わたしもいつか3Dで車輌を描いてみたいな、と思っていますが、私のとこは最近更新してないので、何か作品でもつくって、アップしたいと思います。

2007年08月23日 (木) 01時22分


[577] 動画
From:CHAZ@北武急行

PCを新しくした(せざるを得なかったorz)ので,
3Dソフトもバージョンアップしました(前の機械ではまともい動かなかった)
それで動画機能が使えるようになったので直線移動のみの習作を作ってみました。
実はソフトに音声ファイルも付属していて,列車の走行音もあるんです。
ところが音付き動画の作り方がどうしてもわからない。
後処理で試してみましたが,フリーソフトだと画面が横にずれたり,windowsムービーメーカーでは空が黒くなったりと,いまひとつうまくいきません。
いずれ音付きにしたいのですが,想像の余地があるほうがよかったりして(w
3Dはアングルの自由さもありますが,私にとっては一番の魅力は使い回しが効く手抜きツールだということです。普通の絵だったらこんなペースで描けません!

ということで3Dはぜひお勧めですよ。と背中を押して(足を引っ張って?)みたり・・・

では新作を期待しております。

2007年08月23日 (木) 05時20分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板