【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

北武急行の伝言板

ご感想・ご意見などありましたらご利用下さい。
ただし,論理的でない(意味不明な)文章・建設的でない単なる中傷・
不適切な言葉遣いなどがあった場合,予告無しで削除する場合があります。

北武急行ホームページへ戻る

Name URL
Title Mail
Color
Cookie Pass





[1097]
From:Mykky

よろしいでしょう

2014年12月01日 (月) 16時05分


[1091]
From:架空鉄道出版

わかりました。詳しく決まったらお伝えします

2013年04月09日 (火) 23時42分


[1087] もしよければ協力していただけませんか?
From:架空鉄道出版

こんにちは
架空鉄道出版と申します
ただいま架空鉄道雑誌の作成を計画しております。
もしよろしければ掲載協力(画像や文章の提供)いただけますか?

2013年04月09日 (火) 18時28分


[1088] 今のところは……
From:CHAZ@北武急行

ちょっとお答えできませんね。
もう少し具体的に企画をご説明願えないでしょうか?

2013年04月09日 (火) 21時58分

[1089]
From:架空鉄道出版

鉄道ファン的な感じの雑誌を(あくまでもネット上なのでPDFなどで)作ってみようというわけなんですが、創刊号でいろいろな架空鉄道の紹介を特集でやろうと思うんです。そこに北武急行さんも入れたいと思いまして。

2013年04月09日 (火) 23時07分

[1090]
From:CHAZ@北武急行

協力するに吝かでは無いですが,以前に実際の出版物でしょうもない扱われ方をしたこともあったりして,最終的にどんな形になるのかが気になったりするのです。記事のフォーマット,レイアウト,取り上げる切り口など概略でも教えて頂けると良いんですけどね。

2013年04月09日 (火) 23時29分


[1085] 東京駅延伸
From:リアルにあったら北武沿線住民

現在北武線は日本橋までですが、東京駅まで延伸しないのでしょうか?
それとも計画自体はあるのでしょうか?

2012年08月30日 (木) 00時41分


[1086] ないですねえ。
From:chaz@北武急行

本来どこかで山手線とでも接続すべきなんでしょうけれど,考えておりません。
めぼしい道路は皆既に地下鉄が走っていたりしますしね。

2012年08月30日 (木) 01時02分


[1083] 1500系の全車引退はいつ?
From:桜庭ななみ愛好者

 6500系との入れ替えで廃車が始まった1500系が全車引退になったようですが、いつ全車引退になったのですか?

2012年03月17日 (土) 22時50分


[1084] 気がついたら
From:Chaz

いなくなってましたねえ。
詳しくチェックしてはおりませんので,具体的にいつなのかは分かりません。
(私は「中の人」ではないという立場ですので)

2012年03月18日 (日) 07時36分


[1081]
From:総裁

はじめまして。いつもサイトを拝見させていただいております。

私も架空鉄道を作成するべく、日々案を練っております。

ところで、chazさんの場合、路線のルートや駅名の選定には、何を参考にしたのでしょうか?やはり地図でしょうか?

回答のほど、よろしくお願いします。

2011年12月06日 (火) 12時34分


[1082]
From:chaz@北武急行

はじめまして,ご覧頂きありがとうございます。
仰せの通り,地図を参考にしています。というより,そもそも中学校の地図帳に適当に線を引いていたのが始まりです。おおざっぱにしか考えていなかったので,サイトを開いてからしばらくは都内のルートははっきりしないままでした。
今はネット上で詳しい地図が簡単に見られますし,便利になったものだと思っています。
ご参考になれば幸いです。

2011年12月06日 (火) 22時22分


[1079] 近況報告
From:North×9

こんばんは、お久しぶりです。North×9です。

前回の書き込み以降、東日本大震災という未曾有の大災害に見舞われて冷静さを失いました。私は大阪府在住で特に大きな被害は受けませんでしたが、他人事ではいられなくなり僅かな額ですが募金しました。

この夏は2年越しの計画であった首都圏への撮り鉄旅行に出かけました。首都圏は車両や鉄道会社の数が半端なく多いので2回に分けました。それでもまだまだ不足気味でした。来年も行こうと思っています。

最近はブログ運営も軌道に乗り常連様が何名か訪れるまでになりました。今日は作成中のHPの仮公開という形で名古屋環状線という中京圏の国電路線をブログで若干公開しました。宜しければご覧下さい。宣伝みたいになって申し訳ないですが。

私は自宅で暇こいている時は架空企業のHP作りに明け暮れています。大規模なものが複数あるので公開はまだまだ先になりそうなんですが。とりあえず一番本腰を入れて制作している日本東西鉄道を早く公開したいと思っています。もちろん可能な範囲から。

数あるグループ企業のうち鉄道と流通とホテルの3つに重点を置いて制作しているのですが私のHTMLの知識はまだまだ乏しく悪戦苦闘の毎日が続いています(汗。何から公開しようか悩んでいるのも開設が遅れている理由の一つです(笑)。

加えてブログの運営やネット上の知り合いの方々のウェブにも顔を出さないといけないのでHPの作成は延々として進んでません。こんな状態じゃいけないなとは自覚しているのですが。それでも可能な範囲から少しずつやっているので着実に公開へと向かっています。

今後しばらくはブログで架空鉄道の仮公開を積極的にやっていきたいなと思っています。仮公開にせよどれからにしようかで悩むのですが(^_^;。その時の気分で決めようかな?。もちろんブログでは実在の鉄道、音楽、政治に関しても引き続き取り扱っていきます。

最近、台湾や韓国、アメリカ、ヨーロッパに架空鉄道を敷くことを企てるようになりました。もっともこればかりは「言語」という大きな壁があるわけですが。

一応、社会と英語は専攻して勉強してきたのでアメリカとイギリスの架空鉄道は実現するかも知れないですがね(^_^;。

私の近況はザッとこんなところですが管理人さんや皆さんは最近どう過ごされていますか?。またどんな架空物をつくっていきたいですか?。

長文失礼致しました。北武急行電鉄さんの益々のご発展をお祈りして締めにします。

2011年10月29日 (土) 21時31分


[1080]
From:chaz@北武急行

できることからぼちぼちと,が私のポリシーでございます。
あんまり肩に力が入ると楽しくなくなっちゃうしね。
のんびりといきましょうよ。

2011年10月29日 (土) 22時23分


[1075] はじめましてじゃないですけどはじめまして
From:マロン

twitterではお世話になっております。
さて、当方のHPでリンクページなるものを作ってみました。北武急行電鉄はリンクは自由ということなので、北武急行電鉄について一言添えてみました。
(http://sakurabasen.web.fc2.com/link.html)

事後報告となりましたが、よろしくお願いします。

…やっぱりテーブルタグ使ったほうがよかったかなあ(汗)

2011年09月12日 (月) 21時40分


[1076] まいど(笑
From:chaz@北武急行

お世話様です。
リンクページ,既に見せていただきました。
事後報告も何も,ほっといてかまわないですよ−,
で,そんなに持ち上げても何も出ないぞ,と。

私はスタイルシートを使っていないのでテーブル使いまくりですが,あんまり褒められないみたいですねえ。
でもまあ,褒められたくてやってるわけでもないですから,自分の描いたイメージを表現できるならどんな方法でもかまわないと思いますよ。
ではまた。

2011年09月12日 (月) 22時09分

[1077]
From:マロン

HTMLって思っているより難しいんですよね。特にテンプレートを使わずに手打ちしていると。
でも、慣れてきたらこっちの方が使いやすいかな、と思っていたりします。「何をサイトに載せればいいか」が考えられますしね。

サイトのデザインに凝ると、それだけで面倒になってしまって投げちゃうこともありますからねえ。
できる範囲で頑張ってみます。

2011年09月12日 (月) 23時51分

[1078] 難しいからこそ
From:chaz@北武急行

思った通りにできると嬉しかったりするもんで。
私はBASICをかじった(イヤホンとに歯を引っかけたくらいですが)ことがあるので,「RUN」キーを押した途端の「SYNTAX ERROR」の洗礼を受けまくってるのですよ。
それに比べればHTMLはとにかく表示はされるんだから,どうすりゃ良いのか推理ができます。テーブル内での文章や画像の配置なんかはよくわからないことが多いですけどね。
一枚だけでも気に入った配置ができれば,あとは複写してかえるべき所だけ書き換えればいいので,そんな手間じゃないです。自分なりのテンプレートができちゃえば,ってことですね。
あたしゃビルダーの類は仕事でいじったことがあるだけで,北武のサイトはすべて手打ちでやってますが,これも「習うより慣れろ」ですね。

2011年09月13日 (火) 21時14分


[1070] CHAZさんへ
From:名無しさん

ネイキッドペーパークラフトのレーシングを表示しようとすると、”ページが見つかりません”と表示されるのですが、これはどうしてでしょうか。

2011年08月27日 (土) 11時24分


[1071] どのページでしょうか?
From:chaz@北武急行

ええと,自分で試してみたら,サムネイルが表示されないところはありましたがペパクラ本体はちゃんと見えましたねえ。どこをクリックされても出てこないのかもう一度教えていただけますか?

2011年08月28日 (日) 06時30分

[1074] 失礼しました
From:chaz@北武急行

ごめんなさい,見落としてました。
たしかにレーシングは見えないですね。
インフォシークのサーバーに置いてあったので,同社のサービス停止で無くなってしまいました。
同時期にうちのハードディスクが壊れたこともあり,元データがあるかどうか確認できていませんが,できるようなら復旧したいと思います。

2011年09月03日 (土) 20時30分


[1072] 停車駅表
From:むー

停車駅表出してください。

2011年08月31日 (水) 23時53分


[1073]
From:chaz@北武急行

あるよ

2011年09月01日 (木) 22時06分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板