【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

帆糸満先生の本音の英語講座

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[304] 先生に憧れて 投稿者:H MAIL (2014年12月20日 (土) 23時14分)
引野先生、お久しぶりです。2011年に名古屋校で遠隔で最難関国公立英語を受講していたHです。本名を掲示板に載せられないのは申し訳ありません。
私は現在大学三年になり、先生の弟子になりたくて英語の教師への道を着実に歩んでいます。
高校時代は先生の弟子になりたい、とかひたすら質問をファックスしてその下にコメント書いたりとかしてました。また、ヒッキーノートは今でも宝物です。
また一度お話しできたらなと思います^ ^

名前 文字色 削除キー
お返事

[303] 新幹線内で出会った方 投稿者:ぷにょん MAIL (2014年11月30日 (日) 21時20分)
7月19日に新幹線内で出会った方を探しています。

私は京都に行く為に新横浜から乗車しましたが、私の席に座られていた方に御礼が言いたくこちらに辿りつきました。
お話ししている中で見せて頂いたメールに、塾名と名前が書いてあった事を思い出して、このサイトに行き着きました。

お名前もはっきり聞けず、お別れする際にもきちんと御礼が言えなかった事がとても心残りでした。

名古屋まで楽しい時間を一緒に過ごして下さり本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

人違いでしたら大変申し訳ありません。

名前 文字色 削除キー
お返事

[301] お久しぶりです 投稿者:@ (2014年11月20日 (木) 21時23分)
引野先生、お久しぶりです。
秀英予備校でお世話になっていました。この掲示板を管理されているようですのでコメント残させていただきます。

先生の授業は受験のための英語だけでなく、言葉としての英語を教えてくれるものだなぁと感じ毎週楽しみにしていたのが懐かしいです。先生から教わったこと、大学でも、社会に出てからも活かせるようこれからも頑張ります。
お身体に気をつけて、これからもたくさんの生徒さんに英語の魅力を伝えてあげて下さい。(上から目線な言い回しになってしまいごめんなさい。)
それでは失礼します。

[302] 引野 > もったいないほどのお言葉、ありがとう。あなたの言葉は、帆糸先生に我々弟子たちが常々感じていたことの再現であり、僕がわずかながらも「帆糸英語」を継承出来たのかな、と思わせてくれる、貴重な言葉です。誰だか分からないのが残念ですが、心からありがとう!可能ならメールアドレスを残して下さい。連絡します。 (2014年11月26日 (水) 22時10分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[300] 藤枝校の酒井です 投稿者:酒井 MAIL (2014年10月18日 (土) 12時48分)
水曜日はありがとうございました!酒井です!いつもお世話になっております。
直接お声もかけて頂いて感激いたしました!噛み噛みはその後大丈夫ですか…?

角松さんのお話を父親に伝えたところ、ものすごーーく驚いておりました。そしてちなみに母も、父の影響で角松さん好きでした。
The moment of 4.6billion years聞きました!プログレのような大胆さだったり本田雅人さんがいたりでいろいろ驚きました…が、ぼくも角松さんにハマりそうです、時間があるときに色々聞いてみます…勉強の様子を見ながら(笑)

では、ここで失礼させて頂きます。今後もよろしくお願いいたします、そして動詞スペシャル楽しみにしております!

名前 文字色 削除キー
お返事

[299] お久しぶりです 投稿者:竹島 MAIL (2014年06月16日 (月) 21時44分)
引野先生、お久しぶりです。2010年に藤枝校で教えていただいておりました、竹島です。
もうずいぶん前のことなので、覚えていらっしゃらないかもしれませんね。
引野先生の授業ばかりとり、駅までせかせか自転車を漕いでいた者です!

角松敏生さんを偶然ネットで見て、ふと引野先生を思い出し投稿させていただきました(ケータイをずいぶん前に変え、メールアドレスが分からなくなってしまいました…)。

私は現在大学4年生で、就職活動も終えました。
そのご報告をしたいな、と思いご連絡させていただきました!
またお暇な時に、ご返信いただけますと嬉しいです。

(2010年まで掲示板を遡ったら自分の投稿があり、にやりとしてしまいました。笑)

名前 文字色 削除キー
お返事

[296] 引野先生! 投稿者:沼津のみっつまんぐろーぶ MAIL (2014年04月09日 (水) 23時41分)
引野先生、今日は本当にありがとうございました!
生引野はダジャレのキレが一味違いますね(笑)
先生といろいろお話する事ができて良かった!
先生の言葉を信じてこれからも頑張ります!
これからもよろしくお願いします!
P.S.単語一周終わったら終わったら絶対報告します!*\(^o^)/*


[298] 引野 > 沼津の皆の前で初めて講義ができてうれしく思っています!メール送っておきます。 (2014年04月10日 (木) 08時50分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[295] ありがとうございました 投稿者:杉浦知樹 (2014年04月09日 (水) 21時53分)
本日はわざわざ沼津で授業していただいてありがとうございました。
2年時から引野先生の授業を受けさせていただいていますが、
じょじょに英語の力がついているのが自分でもわかるほど成長している気がします。
後一年間何卒お願いします。

[297] 引野 > 早速の書き込みありがとう!リアクションがあってよかった(笑)これからが本当のお付き合いです,頑張ろう! (2014年04月10日 (木) 08時48分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[294] 著作をぜひ残してください。 投稿者:M MAIL (2014年01月08日 (水) 21時36分)
20数年前、千葉市の英進予備校にて、師の講座受講した者です。紙テープを使った英文のこなし方や、英英辞典の活用等ハイレベルの講座だったように思います。最近、河合塾の斎藤雅久師や代ゼミの山口俊治師が著作を著されました。帆糸師もぜひ知恵の書をぜひ残してもらいたいです。大滝詠一師匠もポップスの宝石箱をあちらの方に持って帰られました。知識・知恵の宝石箱をぜひ今のうちの残していただきたいのです。英語一機シリーズも最後まで至らなかったこともあり、ぜひ師の決定版というものを残してください。あまりにもったいないのです。是非、御願い致します。

名前 文字色 削除キー
お返事

[293] 驚きを新たに 投稿者:千葉のおやじ (2013年11月29日 (金) 11時18分)
去年でしたか、帆糸先生が懐かしくて、書き込んだ者です。

帆糸先生の英進予備校時代の、おそらく最後の生徒ですが、ボケ防止もあり
英語をやり直して3年たちます。

なんと現役時代より読めるようになり、聞けるようになり、
このHPの帆糸先生の文章も、以前より理解できるようになりました。

最近はトーイックの受験を考えて、その対策の勉強もしていますが、
長文問題のかなりの部分がパラフレーズ(言い換え)で占められています。

帆糸先生の「書き換え」で鍛えられた私としては、さすが帆糸先生と、
感謝を禁じえません。

前にも書きましたが、最近の受験参考書には、帆糸先生が力説されていた
ことが当たり前にように書かれていますし、副詞が文要素になることは、
『ロイヤル英文法』の改訂版でも、控えめながら認められ始めてきました。

「受験サプリ」の某先生が最近言われ始めたかのように語っている、
「動名詞は過去志向、不定詞は未来志向」というもの、30年前に
帆糸先生は語っておられました。
数年前?に流行った「パラグラフ・リーディング」も同様です。

自分たちは、なんとすごい先生に習うことができたのだろうと、
感慨にふけっています。

帆糸先生の教え子のみなさん、
もっと先生に関して書き込みましょう。
(少なくとも、この掲示板が存在する限り)

私たちの世代が語らなくなったら、あのすごい先生の記憶が忘れ去られ、
共有されなくなってしまいます。

名前 文字色 削除キー
お返事

[291] 怒涛の同窓会 投稿者:のぞえ MAIL (2013年07月08日 (月) 02時16分)
この掲示板まだ見ているかしらん。みすずの同期で(田坂とか大くんとか、森田とか、ななことかみきちゃんとか佐竹とか)会う予定があります。私も帰国していて顔だそうと思っているのですが、引野先生来ませんか?会いたいなー。連絡ください。

名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板