【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

帆糸満先生の本音の英語講座

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[318] 以前お世話になっておりました済木です。 投稿者:済木隆広 (2017年01月15日 (日) 14時43分)
お久しぶりです。
以前お世話になっておりました済木です。
知り合いの受験生の相談にのっていただきたいです。
この時期お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。秀英予備校受け付けの方にはぼくの名前と携帯を先生に伝えてもらうようにお願いしました。

名前 文字色 削除キー
お返事

[317] 以前お世話になっておりました済木です。 投稿者:済木隆広 (2017年01月15日 (日) 14時42分)
以前お世話になっておりました済木です。
知り合いの受験生の相談にのっていただきたいです。
この時期お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。秀英予備校受け付けの方にはぼくの名前と携帯を先生に伝えてもらうようにぼくの名前と携帯は

名前 文字色 削除キー
お返事

[316] 先生の後継者に・・・ 投稿者:なごやん\(^o^)/ MAIL (2016年09月29日 (木) 22時24分)
こんにちは。2011年度に名古屋校で引野先生の難関国公立英語を受けていた者です。今は社会人になり、塾でで英語を教えるようになりました。
全て先生のおかげです!
ありがとうございます!

名前 文字色 削除キー
お返事

[315] 英英辞典 投稿者:ホンビー (2015年12月27日 (日) 05時13分)
帆糸先生、元気ですか?
開拓社の英英辞典、とても便利です。
先生の言うとおり、英語より東南アジアの国々の言葉の方がスゴく稼げます。

名前 文字色 削除キー
お返事

[313] 引野先生 投稿者:勝俣 MAIL (2015年07月20日 (月) 20時27分)
引野先生


お久しぶりです。
2013年度と2014年度、秀英予備校沼津校にてお世話になりました、勝俣と申します。
現在は、都内の私立大・英文科に通学しております。
まだ1年次生ということもあり、それほど専門的にではありませんが、イギリス文学や英語学に強い関心をもって学んでいます。

引野先生の授業では、Topic Sentenceの位置によりパラグラフの型を4大別し、読解を進めるParagraph Reading、動詞の名詞形をできるだけ「動詞化」してよむこと、ひとつの難解な表現を同義表現・類義表現によって平易なそれへと言い換えていく英英式の読解など、それまで自分が持っていたのとは違う発想を教えていただき、感銘を受けました。
特に、次の展開を予測しながら読むActive Readingという、巷に溢れるどんな参考書や問題集からも手に入らないであろう考え方は、とても印象的でした。

僕は、先生と出会い、「英語の楽しさ」を知ったことがきっかけで、英文科という進路を選択しました。
今日の自分があるのは、まさに、先生のおかげです。
本当にありがとうございました。
高3の4月、先生が沼津校に来校されたとき、インフルエンザにかかり、お会いできなかったことは、悔やんでも悔やみきれません。
いつの日か、直接お会いし、お話できることを楽しみにしております。
これからも、お体にお気をつけて、熱心なご指導をなさっていってください。


P.S.
携帯のメールアドレスを残したので、ご連絡をいただけると幸いです。

[314] 勝俣 > “「動詞化」してよむこと”よりも、“「動詞化」して読むこと”というほうが、表現として適切でした。訂正いたします。 (2015年07月20日 (月) 20時42分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[311] 代ゼミ1期生 投稿者:りんご (2015年06月22日 (月) 18時25分)
私は1985年、帆糸先生の代ゼミの春期講習会を受講し、その後1年間単科を受講しました。電話でも度々質問をし、よく叱られましたが、熱心に指導をして頂きました。先生から頂いた「一気シリーズ」は分かり易く、しかも「思考は、精密になって行くことだ」と初めて教えてくれた書籍でした。
「他の英語の講師や参考書が如何に大雑把であるか」と気付くこともできました。

大学に入り英語の授業(テキストは「84 CHARING CROSS ROAD」)のいい加減なことに驚き、教授が英文を大して読めないことに愕然としました。その教授の研究室を訪れ、帆糸先生の一気シリーズ「前置詞」を見せながら、「先生(教授)は、前置詞にこのような区別、分類、用法があることをご存知ないのですか?著者の表現の工夫を味わえないのが勿体ないです」と話しましたら、
「その前置詞の解説は、生成文法ですね。私は、あまり興味ないのでよく知らないのです」続けて「生成文法は、最近できた文法理論ですが、正しいわけではない」とお答えになりました。
それで私は「生成文法のことをあまりご存知ないのに、『正しいわけではない』という結論を出すのは、おかしいです」と言いましたら、険悪な雰囲気になり、研究室から退席しました。

大学の教官には期待できないと思い、学生時代は、一気シリーズとOALDを頼りに、自分の先攻(経済学)に関する英語の文献を読みました。受験時代よりもずっと英語の勉強ができました。




名前 文字色 削除キー
お返事

[309] きたよー 投稿者:むすめ (2015年04月29日 (水) 01時46分)
教えてもらったから、来てみたー
日本語訳のもちょこっと読み始めたよー
ひっきーの師匠さんなら間違いないねっ
ひっきーがしわしわのおじいちゃんになったらこの掲示板はあたしが受け継ぎましょーう笑笑

これを見てるひとに宣伝しとくと
ひっきーの授業ほんとおすすめですよん世界かわるよー

名前 文字色 削除キー
お返事

[308] お久しぶりです。帆糸満 投稿者:帆糸満 (2015年04月24日 (金) 21時16分)
お久しぶりです。英語の前置詞の話をします。元代ゼミの名物講師です。86才になりました。

[310] M > ご本人でしょうか? 「英語の前置詞の話をします」とは、どういうことでしょうか?講義をされるということでしょうか、教えて下さい(いつ、どこで) (2015年05月25日 (月) 05時27分)
[312] HRMK > アメーバブログ、これですか?

http://ameblo.jp/hoitoman/
(2015年07月11日 (土) 14時42分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[306] へぽいんr 投稿者:秀英予備校静岡校生 (2015年03月09日 (月) 23時26分)
題名にこれを選ぶ人は自分以外いないと思います-先生に迷惑になった者です 第一志望に合格しました
先生の授業を聴いたおかげで「英語力」(訳す能力というよりも本質を理解する能力と言う方が適切)が格段に上がったのは言うまでもありません 特に冬季の英作文講座は本当に役立ちました

これから大学生になり(当然)これまで以上に英語を読む力が必要になると思いますが、先生から教えられた「英語力」は生きるでしょう 先生から頂いたプリントは大切に保管させて頂きます

[307] 引野 > 静岡校に報告に来てね、待ってるよ。 (2015年03月13日 (金) 00時07分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[305] こんにちは 投稿者:秀英小田原校の間(ハザマカンペイに似ていた者です)ちゃん (2015年01月31日 (土) 12時31分)
お久しぶりです。ネットサーフィンをしていたら、思わぬところでたどり着きました。
先生の前置詞や冠詞に対する考え方に影響されて、当時は第一志望の大学ではなく、第二志望の大学でしたが、英文法について勉強しました。大学卒業時は英語とは無縁の世界で働いていましたが、やはり英語に対する興味や情熱が捨てられず、中学生向けの塾ではありますが、先生と同じ道に就きました。
また、どこかでスライドできればと思います。

名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板