【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

北海道マンション管理問題支援ネット

マンション管理に関する相談、質問、情報交換に利用して下さい。
営業、誹謗中傷及び管理者が不適切と判断した投稿は、予告無く削除させていただく場合があります。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

寒冷地の自動ドアについて教えてください。 札幌のマンションの住人 2012年01月17日 (火) 20時04分 No.1624 mail

icon はじめまして、札幌のとあるマンションで管理組合理事2年目の者です。

寒冷地の自動ドアについて教えてほしくて書き込みます。
よろしくお願いします。

さて、事情は以下のとおりです。
後付でつけた自動ドアのセンサーの不具合が多発しているので、センサーの全交換(8箇所)をしようか、という事が検討されているのですが、自動ドアにしてから5年ほどしかたっていないのに、もう事故防止のセンサーがダメになるのは製品として疑問を感じます。それとも寒冷地札幌なので、通常よりもセンサーの磨耗が激しいからなのでしょうか?それともセンサーはもともとそれくらいの耐久性しかないのでしょうか?(ちなみに、業者はナブコがやっております。)

この件につきまして、ご返信いただければ幸いです。

以上、よろしくお願いします。
HP管理員 2012年01月19日 (木) 11時25分 No.1625

icon RE:寒冷地の自動ドアについて

記載されている情報が僅かですので、的を得ているか?不安ですが、、

センサーには、いろいろな種類があるようですが、
http://www.nabcosystem.co.jp/products/42.html

10年以内にセンサーがいかれるというのは、聞いたことがありません。
私のところでは、15年たちますが、大丈夫です。

インターネットで探しても、耐用年数は10年となっている製品情報が多いので、10年以上はもつように思われます。
ただ、そのセンサーの設置位置が常時風雨にさらされるような劣悪条件の場所だと違ってくるかもしれません。
そうであれば、単なる部品交換ではなく、違う方法も検討すべきかもしれません。

ナブコさんだけではなく、違う業者さんの話も聞いてはいかがでしょうか?
札幌のマンションの住人 2012年01月21日 (土) 21時16分 No.1626 mail

icon
管理人さま、ご返信ありがとうございました。

やはり、他社と比較したりして、情報量を増やす事が必要なようですね。

大変参考になりました。

また、何かありましたら、よろしくご教授ください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板