【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

お菓子の中庭
画像付き←写真付きで質問できます。

お菓子作りに関する質問回答の掲示板です。
ご利用になる前に「掲示板のご利用について」をお読みください。
管理人は久しくお菓子作りから遠ざかっています。
お答えできないこともありますので、ご理解ください。
しばらく質問の書き込みを停止します。

中庭掲示板内の検索
よくある質問達 「中庭」ついて 食材について
レシピリストへ HOMEへ 掲示板入り口へ 材料を探す
投稿する前に
by 管理人YUKI
・その質問は「よくある質問」では解決しませんでしたか?
・質問したり答えたりする相手は親しい友人ではありません。
礼儀ある受け答えをお願いします。
返信ありがとうございます♪ 返信
by nico

ご回答ありがとうございます!


じゃあ水気が入らないよう気をつけながら作ってみます^^
(18590)投稿日:2013年03月09日 (土) 23時19分
(170.net182021066.t-com.ne.jp)

エアインチョコについて メール 返信
by nico
こんばんは!初めての質問です!

ホワイトデーにエアインチョコを作ろうと思っているのですが、忙しくて一日じゃ作れそうにないです・・・。

12日に材料の準備、13日に完成、14日に渡そうと思うのですが、やっぱり衛生的にもまずいですよね(泣

約40個作ろうと思っているのですが、1日(3時間程度)で作ることは可能だと思いますか?
(18588)投稿日:2013年03月08日 (金) 20時22分
(170.net182021066.t-com.ne.jp)

by YUKI
>12日に材料の準備、13日に完成、14日に渡そうと思うのですが

大丈夫ですよ。
念のために冷蔵庫に入れておいてくださいね。

>1日(3時間程度)で作ることは可能だと思いますか?
はい、出来ると思います。
もちろん時間に余裕を持って作業したほうが、
安心ですけどね。

そうそ、
くれぐれも水気が入らないように気をつけて作業してくださいね。
固まらなくなってしまいますので。
(18589)投稿日 : 2013年03月08日 (金) 22時08分

返信
by あか
チョコケーキの、スポンジって、どうやって作るんですか?教えてください!
(18586)投稿日:2013年02月27日 (水) 20時10分
(softbank126060213071.bbtec.net)

by YUKI
「午後のひととき」内のレシピには、
リンクが貼ってあります。
もしも、ない場合は、
レシピの名前を正確に書いてお知らせください。
(18587)投稿日 : 2013年02月28日 (木) 19時21分

返信
by あか
チョコマフィンは、何日ぐらいもちますか?
(18584)投稿日:2013年02月12日 (火) 18時39分
(softbank126080115254.bbtec.net)

by YUKI
常温で3〜4日が目安です。
乾燥し過ぎないように
しっかり冷ましてから
ラップ等で包んだり、
密封容器に入れるといいですよ。
(18585)投稿日 : 2013年02月12日 (火) 19時48分

返信
by 美帆

フォンダンショコラを作ったときに1番気をつけた方がいいところはどこですか?

(18581)投稿日:2013年02月09日 (土) 21時14分
(s803187.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp)

by YUKI
焼き時間だと思います。
焼きすぎるとマフィンのようになって、
中からチョコがとろけだしません。
(18583)投稿日 : 2013年02月09日 (土) 22時28分

返信
by あか
チョコマフィンは、冷めても、
美味しいんですか?
(18580)投稿日:2013年02月09日 (土) 12時16分
(KD182249199091.au-net.ne.jp)

by YUKI
チョコレートマフィンは、
バターケーキの部類ですので、
冷めて味が落ち着いてからのほうが
美味しいと思いますよ。
(18582)投稿日 : 2013年02月09日 (土) 22時23分

チョコメレンゲクッキー 返信
by Shoka
はじめましてこんにちは。
いつもこちらのサイトを参考にお菓子作りを楽しませていただいてます。

バレンタインに配るお菓子もこちらのレシピを見ながら試作中です。
今年はクッキーにしよう、と決めていくつか作ってみたのですが、その中の一つチョコメレンゲクッキーがどうしてもうまくいきません。

卵に対して砂糖や粉の量が多いように感じました。
微調整でどうにかなるレベルではなく、絞り出せるような硬さになりません。
クッキー作りはあまり得意ではありませんが、ここまで決定的な失敗はしたことがないので途方に暮れています。
なにかアドバイスや訂正などがありましたらよろしくお願いします。
(18578)投稿日:2013年02月05日 (火) 23時28分
(p17033-ipngn100202okayamaima.okayama.ocn.ne.jp)

by YUKI
薄力粉を入れた後、
混ぜすぎるとグルテンが出すぎてしまい、
生地が硬くなってしまうことはあります。
(18579)投稿日 : 2013年02月06日 (水) 09時19分

生地が(>_<) 返信
by 剛ちゃんらぶ
生地が余っちゃったら、どうすればいいですか?
(18576)投稿日:2013年01月30日 (水) 18時05分
(s1422011.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp)

by つき
何の生地ですか?
(18577)投稿日 : 2013年01月31日 (木) 16時35分

シフォンケーキについて 返信
by NATSU
初めまして。
どこに、質問していいかわからず
こちらに質問させていただきました。


シフォンケーキを
マフィンの型で作りたいのですが、
シフォンケーキの型で作るように
ふっくらした柔らかく完成しますか?

↑冷ますときに逆さまに
できないんでわないかと
思ったのですが、もし作れるようでしたら
どうしたらいいか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

(18574)投稿日:2013年01月20日 (日) 16時33分
(d-117-74-49-174.d-cable.katch.ne.jp)

by YUKI
http://www.katch.ne.jp/~takeda/cake/sifon.htm
レシピの下のほうで、
マフィン型で挑戦した記事を載せていますので、
参考にしてみてくださいね。
ふんわり感はシフォンと変わりませんでした。
(18575)投稿日 : 2013年01月27日 (日) 09時06分

シュトーレンについて 返信
by rinn
はじめまして、こんばんは。どうしても分からないことがあって質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
私は息子の食物アレルギーのため、いつも植物性の材料のみを使ったお菓子を作っています。シュトーレンもバターや卵などを使わずに作れました。が、仕上げだけが上手くいかず悩んでいます。焼きあげてすぐにラム酒を塗り、バターの代わりにショートニングもしくはなたね油を塗り、その上に粉糖をかけたのですが、2日ほどで溶けたようにベタベタした感じになってしまいました。仕上げの粉糖は泣かないタイプを使っておられますか?どうすれば、市販のシュトーレンのようにカチカチのコーティングになりますか?バターの代わりに塗ったらいいものはありますか?キレイなシュトーレンに仕上げたいです。色々聞いてすいません、よろしくお願いします。
(18562)投稿日:2012年12月04日 (火) 00時02分
(ubr02-c30-022.spacelan.ne.jp)

シュトーレン
by 藤原
子供さんには、あまり食べさせないやり方で、バターロールなど食事パンを用意することはできないのでしょうか?
(18568)投稿日 : 2012年12月27日 (木) 17時31分

by rinn
あ〜すいません。子供用というよりは、販売しているので・・・トッピングがべたつかない方法をお聞きしたかったです。
(18573)投稿日 : 2013年01月11日 (金) 12時10分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板