【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ISHR・掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る



[ No.717 ] へい!! 投稿者: なっちゃん☆ 2004年09月10日 (金) 23時47分
今、トロントからメールしておりま〜す☆
日本食が恋しいなっちゃん・・。I love meat!!だけれども、ここの肉はおいしくない!!日本の焼き肉食べた〜い!! まぁ、無事生きています。何か、本当に台風すごかったみたいだね・・。のんきにカナダで暮らしております。ホストファミリーが4歳の双子の男の子がいるから、もう相手するのにクタクタになって、毎日11時には熟睡で6時に起きる超健康的生活を送ってます〜!!ところで、えりちゃん!!携帯にメール届いた??きょーちんにも送ったのだけれども。。。きっと、きょーちんはこの掲示板を見れないからえりちゃんが見てくれるのを期待してます〜!!それじゃー残りの夏休みを楽しんで〜!!キャー!!もう授業が始まってる〜!!!またね〜☆☆

[ No.718 ] はーい☆ 投稿者: もんでん 2004年09月13日 (月) 20時51分
私も同じくロンドンから書き込んでます!!私も先輩と同じく本当に日本食が恋しい…昨日は我慢できずに日本食を食べに行ってしまいました。てか、ロンドンは本当に物価が高すぎ!!毎日の昼ご飯代とかですごいお金が飛んでいく。。きゃー。
私のホストファミリーには、20歳と22歳の娘がいるんだけど、22歳の娘の彼氏が一緒に住んでいて、しかも私の部屋は二人の部屋のとなりだから気を使います><
でも、娘よりその彼氏のほうがいろいろ教えてくれて優しい。私も子供と遊びたいなぁ。
ではでは、あと2週間、楽しみます!!また10月に会いましょう☆

[ No.719 ] みんな 投稿者: よしえ 2004年09月14日 (火) 11時18分
日本食が恋しくなるのね・・・。私は1ヶ月経つけぇ慣れちゃった(笑)
なっちゃん、トロントの肉はどんな味??美味しくない肉なんてありえない!!
もんち、ロンドンに行ってるのね〜☆学校のプログラム?パソのアド教えて〜(>o<)

[ No.722 ] は〜い☆ 投稿者: けいこ 2004年09月14日 (火) 13時27分
私も同じく日本から書き込んでいます!!やっぱ
外国おると日本のよさとか身にしみてわかるんだろうなぁ。
>なっちゃん先輩
子どものお世話お疲れです!でもわたしも一緒に遊びたい
(>o<)帰国したら日本の肉いっぱい食べてください。
>もんち
そりゃ気を遣うねぇ。でもジェントルマンでよかよか。
いっぱいいろんなもの見て大きくなって帰ってきてね。
>よしえ
こないだポストカード出したけもうちょいしたら着くはず。またメールするね。ハワイの海もきれいなんだろうな。

[ No.723 ] 日本大好き 投稿者: まるや 2004年09月14日 (火) 15時34分
すごい、世界はつながってるんですね。。しみじみ、、、
おひさしぶりです。幸子先輩、、(くどい)なっちゃん先輩、トロントってカナダですよね。カナダといえばオリーブオイル、家にはオリーブオイルしかないらしく、料理は常にオリーブオイルを使ってます。非常に不便かもしれないことに最近気ずきつつある今日この頃なマルでした。。バンクーバ万歳!!
もんち先輩はロンドン、、なんてグローバルな!!。。以上
こちらはこの前秋歩みよっつたと思いきや、まだ残暑厳しい空気です。。。

[ No.724 ] おはようございます〜 投稿者: もんでん 2004年09月14日 (火) 17時11分
今朝です。昨日からものすごく寒くて、セーターとか持って来るべきだったと後悔してます..
何か、ハリケーンが来てるとか何とかニュースで言ってた。
でも、何か絶対イギリスの人は寒さに強いと思う!
ノースリーブの人とかもいっぱいいるし。
コート着てる人もいるし。差が激しい。
今日は昼から授業なんだけど、宿題をやってなくて、今からやらなきゃ・・
宿題が何なのかも時々聞き取れない(汗
クラスに日本人の女の子と、その子と一緒にステイしてるフランスの子がいて、いつも助けてもらってる。

よしえちゃん>出発前でバタバタしてて、メール返せなくてごめんね><私は学校のプログラムじゃなくて、個人で来てます。
私のアドレスはmayun1115にホットメールのやつだよ(笑)メールしよう!
けいちゃん>うん、本当に日本のよさが身にしみるよー。湯船につかりたいなぁとか。こっちにきて、私は絶対外国では暮らせないと思った。ご飯と味噌汁がない生活が辛い〜
まるちゃん>ん?今バンクーバーにいるんじゃないよね(笑)こっちは寒いよ〜。

[ No.716 ] やっと着いたー!! 投稿者: セイジ 2004年09月08日 (水) 22時25分
ただいまです!インドネシアから帰ってきましたV(~~)いろいろカルチャーショックな体験もしたし、とてもいい経験になりました。今回の目的は前回の留学生に会うことだったんですけど、ホンマに感動の再会でしたよ(^^)
いろんな観光地にも行ったり、個人的には海最高!!むっちゃきれいで人がいなくて貸し切り状態!波もすごくて泳ぐことはできなかったけど、手前のほう(?)で水で遊んだり、時々来るすごい波に飲まれたり・・・(笑)
んで、名古屋に着くと台風情報が入っていそいで帰ろうと新幹線に乗ったら新大阪で足止め8時間食らったり。
けど、台風より驚いたのが新大阪で地べたに座ってたら(よく台風のニュースで映る光景)YOUと朝丘雪路(←わかりますかね?)が3メートル前を通過していったり(^□^)はじめYOUの独特な声聞いて感動!そして1時間後に朝丘雪路が通って感動!!特に朝丘雪路とは目があって微笑みかけられたし(勘違いかもしれんけど信じる!!笑)二人ともテレビと変わりませんでした。さすが大阪!!トゥリマッカッシーOSAKA!!(ありがとう大阪!!)
行きは24時間、帰りは足止め合わせて30時間以上。新幹線では徐行運転に、架線に飛来物かかって3回途中で止まるわで広島まで5時間かかるし(広島〜東京より長い)日本についてどっと疲れたぁ。あっ、最後にみなさんインドネシアに行ったら車とバイクには気をつけましょう!!逆走、割り込み何でもあり!!交通マナーという言葉を知らないみたいです(笑)すごい数でバイクや車走ってるのに横断歩道も信号もほっとんどなくて、人が道路を渡りたいときは車やバイクが止まるのを待つのではなくて、人が無理やり渡って止める感じでした(冷汗)さすがに怖くて留学生に誘導してもらってなんとか無事だったんですけど・・・。

[ No.721 ] おかえりなさい。 投稿者: けいこ 2004年09月14日 (火) 13時14分
ちょうど帰国のときに台風と重なったんじゃね。
そのときはこんちきしょーって思うけど後から考えたら
いい旅の思い出のひとつになるよね。朝丘雪路(漢字
の変換していたら意外にきれいな名前・・)
インドネシアから帰国した直後にテロあったよねぇ。何かの選挙関連で。無事に帰国できてえかったね。
ほう、インドネシアの海はすごいきれいなんか。こないだ
妹の学校の文化祭行ったらインドネシアからの留学生の
子が伝統的な踊り(名前忘れた)を披露していました。
民族衣装とか踊りとか個人的に好きなんで、やりたいなー
と思いました。けど手のまわし具合が痛そうだった(+o+)
インドネシアも交通事情もすごいね。向こうの人にとって
は当たり前な日常なんだろうけど。いい経験したじゃ
ないですか。ほんじゃあまた会議にてお会いしませう。

[ No.714 ] 台風タイ風タイフーン 投稿者: 岡野 2004年09月07日 (火) 21時27分
↑件名は、気にしないで(笑)

今日は、西条すんごい事になってましたが、
みんなのところは、どうでしたか??
みんな、無事でいますか??
ここで、俺は!私は!無事です!って言ってもらえると、
ここを見てる人たちが、安心できます(^^)

ちなみに、西条で俺が見た被害は、
1、広大の周りの木が何本も倒れてた。
2、大学院のゴミ捨て場のカゴが120度ぐらいずれてた。
3、停電。
4、研究室で、奇声をあげました。
5、信号機が曲がってました。
6、倒れた木のせいで、道路がふさがれてました。
7、アパートの窓を開けて出た俺の部屋の窓際がエライ事になってました。
8、アパートのゴミ捨て場の建物がひっくり返って、それ自体が産業廃棄物みたいになってました。

などなどです。。。
でも、俺は、元気にこうして掲示板にカキコミをしてるので、大丈夫っす!
みなさんの無事であることを願います。

[ No.715 ] 投稿者: よしえ 2004年09月08日 (水) 08時18分
ヒロは影響なし(←当たり前だけど笑)パソで台風情報見たけどかなりすごかったらしいっすね〜!こっちは雨は毎日降るものの、スコールだからみんな傘差さんしのん気だよ〜♪

[ No.720 ] 1週間前・・ 投稿者: けいこ 2004年09月14日 (火) 12時59分
もうあの台風から1週間かぁ。
遅ればせながら、私は無事に生きてます。
夏休みもあと2週間ぐらい・・。
最近残暑が厳しいですが体調に気をつけて
残り少ない夏休みをenjoyしたいです。

[ No.709 ] 久しぶりです!! 投稿者: よしえ 2004年08月29日 (日) 17時32分
みんな合宿お疲れ様〜☆★掲示板見とったらうらやましくなりました(~o~)合宿前にハワイ島に来たのは失敗だったなぁ。久しぶりにここを除いてめっちゃ懐かしくなったよ〜。

[ No.710 ] よしえさんへ 投稿者: けいこ 2004年08月30日 (月) 11時50分
ハワイで元気に過ごしてますか??
合宿はとても思い出深いものになったよ☆
合宿中に、よしえはもうハワイへ旅立ったこと
はユッキーから聞きました。
またメール&写真送るね。そっちの生活も
教えてくださいにゃ(^-^)

[ No.711 ] 投稿者: よしえ 2004年08月30日 (月) 18時02分
来年は合宿に行けるといいな〜。
また何かイベントしたら報告してね〜☆

[ No.707 ] 見てびっくり!! 投稿者: ベンさん 2004年08月27日 (金) 10時46分
皆さんお疲れ様です!! 今日掲示板見てびっくりしました。 今回の合宿はとても充実したみたいですね(^O^) ホームページの写真も見ました。掲示板を見ましたがみなそれぞれいい経験をしたんだなーと心から思います。
 僕自身モンゴルに行ってたためこの合宿に関して何もしていませんが今度お会いするときにはぜひ話を聞かせてくださいm(__)m
 来年は必ず参加します。 意見交換とはなんですがモンゴルの土産話をお話しますね!!
 ではまた(^O^)   

[ No.708 ] はいは〜い 投稿者: けいこ 2004年08月27日 (金) 21時23分
うん、いい合宿でした☆モンゴルの民族衣装とか着てみたいなぁ。またお土産話聞かせて下さいな。

[ No.704 ] 合宿お疲れ様でした☆ 投稿者: みっきー 2004年08月25日 (水) 03時47分
合宿ホントにお疲れさまでした!!なんか毎日バタバタと過ごしてて、気付けば書き込みも乗り遅れててすんません…(笑)てか書き込み読んでて、この合宿でみんないろいろと感じ取ってもらえてるんだなぁと思うとホントに嬉しいです!私もなっちゃんが言ってたように準備の時はかなり不安だったけど、結果的にこんなにも思い出深い合宿になっててホントに良かったな〜と思います(^^)これも参加したみんなの協力があったおかげですよ♪ありがとうございます☆
そして!2年生のみんな、枕かなり重宝してます☆(笑)ありがとね!!ほんとにあの時は嬉し恥ずかしってかんじだったけど、ISHRにいてよかったなぁと実感できたし、これからみんなで協力してもっといいもの作れる気がしたよ☆頑張ろうね!!
でわでわ、3日間ほんとにお疲れ様でした!残りの半分くらい夏休み楽しんでいきましょ〜♪遅い時間に失礼いたしました☆(笑)

[ No.705 ] お疲れです! 投稿者: けいこ 2004年08月25日 (水) 23時07分
ほんとこの合宿で新たな出会いもあったし愛や人生のことについて熱く語れたのはすごいいい思い出になりましたよ。ほんと先輩みんなのおかげです。なかでもウォークラリーのクイズを貼るのはあの山道でキツかっただろうと思います。お疲れさまでした。
お!!枕重宝してくださってるんですね(*^o^*)よかったよかった。

[ No.706 ] ありがとうございました 投稿者: 岡野 2004年08月25日 (水) 23時29分
合宿楽しかったよー!
準備、進行いろいろありがとうございました。
そして、本当にお疲れ様。

いろ〜んな話が、できて良かった。普段話さない内容をあれだけ話すことなんて、めったにないから、楽しかったよ。
野外で毎晩ゴハンをみんなで作るのも良かったしね。

それになにより、いろいろな人との出会いがあったのが大きいです。
ISHRって、本当にいいなぁ、って思ったよ。

遅い時間にカキコミありがと。
睡眠不足に気をつけましょうー(笑)

[ No.696 ] 夏合宿熱いね!! 投稿者: なっちゃん 2004年08月22日 (日) 23時41分
すごい!!かなりみんなのカキコがある!!合宿終わった20日から夜遊びが続いたもので・・。20日は朝4時帰宅だったよ・・。(21歳!!まだまだ若いっ!!)
ようやくHPを見ることできて本当に驚いたっ!!めっちゃうれしい〜!!イェイ☆合宿の準備から本当に成功するかどうか本当に不安で・・><でも、こんなにみんなが熱く語ってくれて本当にうれしい!!たいちさんや、かつやさんもすごく気さくな人で、いい出会いができてうれいです♪自炊とかでも、火をたいたり、男の子にすごい頑張ってもらって助かりました〜!!荷物をもってもらったり、みんな手伝ってくれてありがとう♪それに、最後の2年生の熱い愛が何とも言えないよ・・。夜はみんなの愛に囲まれて癒されてます・・・♪本当に、びっくりで、うれしくて・・。泣いてしまったじゃんか〜!!!ISHRをやってきてよかった〜!!って強く実感した瞬間だったよ☆2年生たちの距離も縮まってて、来年のISHRは今年より、もっと大きないい団体になるなって思ったよ。来年は、来年の色を出してより熱いISHRになっていこうね!!この合宿で今まであんま話したことない人たちと仲良くなれて、後期はより楽しくなりそうだね!!でも、まぁ予定が決まってないんだけど・・。9月に決めていきましょう♪私は9月から1ヶ月限定国外逃亡をはかるので、その会議には行けないけど・・。詳しくはまたMLで流します〜!!いやぁ〜私は幸せものだぁ〜!!ISHR最高☆★☆☆

[ No.700 ] 改めて感謝です! 投稿者: セイジ 2004年08月23日 (月) 14時11分
「本当に21歳なんですか?」って疑ってしまうような体力の持ち主!!その体力で北京オリンピック目指してください!(笑)
ホンマに今回「充実した〜!!!」って腹の底から叫びまくりたいくらいの合宿でしたよ!(^0^)/個人的には合宿ももちろん楽しめましたけど、3年生とかなり仲良くなれたのが大きな収穫になったりもしましたしv(^^)
来年はホンマに俺らがするんですよねぇ。。。大変だけどがんばりますよぉ!「やるからには今年よりも良いものを!」みたいな感じでベンさんと積極的に会議に足を運びたいと思います。今回の合宿でISHRの本当の楽しみみたいなのがわかった気もしますし。目指すは出席率100% 
あと、国外逃亡生活気をつけていって来て下さい!(^o^)/^


[ No.702 ] お疲れでした〜(^0^) 投稿者: けいこ 2004年08月23日 (月) 17時02分
あれだけ働いた後夜遊び・・。すごい体力をお持ちです(+o+)私なんぞ家帰って爆睡でしたよ。
今年の合宿はほんとみんな仲良く楽しい雰囲気でしたね。
今まで話したことのない他大学の2年生と話できたし
これからのイベントがまた楽しみになりそうです!
サプライズのときはなっちゃん先輩にもらい泣きしてしまいました(;o;)
1ヶ月逃亡ですか!そりゃあそりゃあ。。お気をつけて
行ってらっしゃいませ〜。
最後に。ほんと合宿の準備、運営お疲れさまでした!!

>せーじくん
・・・って日頃呼ばないからちょっとテレる・笑
やる気まんまんじゃね〜。これからお互い2年生同士頑張っていきましょうな。

[ No.712 ] 投稿者: 主催者 2004年08月31日 (火) 22時21分
今度こそ飲み来てね。

[ No.713 ] 投稿者: ゼミ命 2004年09月07日 (火) 01時37分
後期でリベンジします

[ No.751 ] 投稿者: 2004年10月25日 (月) 01時04分
最近からみないじゃん

[ No.690 ] 投稿者: 藤原 太一 2004年08月22日 (日) 17時00分
こんにちは 広島大学四年の藤原太一です。

今回は大変楽しく充実したキャンプに参加させて頂き、ありがとうございました。

 キャンプ中、スタッフや関係者の人達が一生懸命準備されたのが凄く伝わってきました。だからこそあのような素晴らしいキャンプになったのだと思います。(特に最後の涙はよかった・・・)

 私自身今回のキャンプで、日本以外の国の人とも初めて友達になれたし、考え方も広がりました。そして学生生活の貴重な楽しい思い出になりました。
 「ホンマ 行ってよかったわーヽ(`▽´)/!!!(太)」
 
 これからもISHRのイベントに参加させてもらったり、みんなでサッカー見に行ったりようと思います。では再会の時を楽しみに・・・失礼します。

[ No.691 ] お疲れさまでした! 投稿者: けいこ 2004年08月22日 (日) 22時10分
合宿中はたいちさんの明るい声がいろんな場面で聞こえてきてほんと元気な人だなぁと思いましたよ。
ディスカッションでは坂本竜馬のこととかほんと面白い話ができてよかったです(^-^)☆またお会いできたらいいですね。あと、HP行ってきましたよ。面白かったです。
証明のとこでほんとに写真が出てきたのはウケました・笑

[ No.698 ] 熱かったっ!! 投稿者: 植田 2004年08月23日 (月) 09時54分
太一さんっ、あらためて合宿参加してくださってありがとうございました^o^ほんとに朝から晩まで元気な人でびっくりしました〜(笑)
ディスカッションはおんなじ班で色々おもしろい話を聞けて嬉しかったし、何より他の人の意見を真剣に聞いてくれたり、何にでも興味津々な姿勢にただただ感動しましたよ☆またぜひぜひかっちゃん共々ISHRに参加してやってくださいっ!!サッカー見にビッグアーチに来ることあったら教えてくださいね〜^_^

[ No.699 ] オッツです! 投稿者: セイジ 2004年08月23日 (月) 13時53分
いやぁ、太一さんには餃子を作るときや、帰りの車の中で楽しい話聞かせてもらって車の中を盛り上げてくれてありがとうございますm(__)mまたISHRの企画にぜひぜひ参加してくださいね!あっ、あと、俺の車に乗った人へ・・・、ひたすら54号線行けばいいのに、変なとこで道間違ってUターンしたりして迷惑かけました!

[ No.703 ] アイコンの出し方わかって、ウレシーヽ(`▽´)/ 投稿者: 藤原 太一 2004年08月23日 (月) 18時14分
けいちゃんへ

ディスカッション楽しかったねー!!
「お金も大事!無かったらお腹が空いて死んじゃいそうになるから」
このお金の必要性には共感しました&(笑)
HPも見に来てくれてありがとー
また会って色々話そうねーヽ(`◇´)/

あきちゃんへ
ディスカッションに夜の語りにと、ドンドン本音で楽しくで語ってくれて
ありがとう 女心も含め大変参考になりました。


セイジくんへ
いやー あのギョーザ一緒に作った時から
目ー付け取ったよ せいじくんには俺は 
「あっ この男は間違いなくえーやつじゃと・・・」

「そして帰りの車で確信に変りました。
(あの車でかける音楽を気にする姿には親近感を覚えたぜ)」

また、スポーツ大会とかやるなら是非呼んでくれーいヽ(`○´)/

[ No.680 ] みんなほんとにお疲れ様☆ 投稿者: えり 2004年08月21日 (土) 23時59分
合宿、みんな楽しんでくれたみたいでうれしかったです!!こちらもやりがいがありました☆岡野さん写真アップありがとうございました!!家族で見ました♪合宿では、ほんとにみんながいろいろやってくれたから、無事に終了することができました☆★感謝です(^0^)本当にありがとうm(__)m来年は2年生が出番だね★がんばってね!!!応援しています!!!!行けれたら、りかさんみたいにちょっと見てみたいなぁ・・・
それから、この場をかりて・・・・枕ありがとう!!昨日はよく眠れました!!!では、おつかれさまでした!!

[ No.684 ] (敷?欲)ノ 亀亀?J?J?J- 投稿者: 岡野 2004年08月22日 (日) 01時56分
家族で見たって、ありがたいです!m(__)m
でも、ちょい恥ずかしいです(謎)

いやぁ、それにしてもおもしろい合宿だったね。
M2の来年も、俺も行くことができるように、実験がんばろうと思います。
2年だけじゃなく俺のことも応援してください(笑)

[ No.693 ] ありがとうございました☆ 投稿者: けいこ 2004年08月22日 (日) 22時32分
枕ありがとメール嬉しかったです(*^-^*)その後疲れは取れましたですか?来年は私らの番かぁって思いつつ時の流れの早さに少々センチメンタル的になったりする今日この頃です。
>岡野さん
これからも大腸菌と格闘する日々なんですか??

[ No.679 ] 投稿者: 春奈 2004年08月21日 (土) 23時53分
修道大学2年の春奈です!合宿おつかれさまでした。
本当に3日間楽しくて家に帰ってきてからも、ケツメイシの「夏の思い出」が頭の中でずっと流れてます!(←青春したってこと)いろんな話ができて自分が生まれ変わったような気がします!みんなのおかげだ〜ありがとうございました☆このような出会いを大切にしたいです!これからもよろしくお願いします(^^)

合宿の帰りに同じ中学の同級生が参加していた事を知ってビビッた!!

[ No.683 ] 素敵な思い出 投稿者: 岡野 2004年08月22日 (日) 01時53分
春奈ちゃん、合宿お疲れ様でした。
初日のウォークラリーで、いろんな話や、俺の唐突な提案で始まった「シリトリ」ができて楽しい時間が過ごせた事に感謝です。
また、二日目の晩に、俺の昔の長い純愛話をしっかりと聞いてくれて、ありがとね(^^)v
この三日間を通して、いろんな事を聞いたり、話したりして、貴重な「夏の思い出」になったと思いますが、
特にあのウォークラリーでの「シリトリ」や、二日目の晩の話が、大学2年の「夏の思い出」の一つになれてるといいな、って思います。

今回の合宿は、俺にとっては、知らない人と話す機会が多くておもしろかったよ。
本当に、こういった出会いを大事にしたいね!

これからもヨロシクお願いいたします(o^−')b[

ちなみに、俺は先月の料理会で、俺のイトコと修大のチエミさんが中学校の同級生だということを知って、
なぜか恥ずかしくなりました(笑)

[ No.694 ] はるちゃんへ 投稿者: けいこ 2004年08月22日 (日) 22時36分
前LINKのHPでも見たけどもしかしてはるちゃん青春好き??いろんな人と話したりできるのは合宿のいいとこだよね☆また次のISHRの行事で会おうね!!v(^-^)v





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板