【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ISHR・掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

[ No.853 ] 久々の 投稿者: 2005年04月07日 (木) 16時25分
カキコです。
今年比治山は韓国の仁済大学と提携したので
今年から1年間2人の韓国人留学生が来てます。
その子たちにうちのHIPに誘ったら入ってくれたので
ISHRにも参加することがあるかと思うんで
会ったときには仲良くしてあげてください。
仁済大学では日本語が専攻だっただけあって
日本語かなり話せます。
ただやっぱり早口だと聞き取りづらいようなので
ゆっくり話してあげたほうがベターかも。

[ No.854 ] 投稿者: ベンさん 2005年04月08日 (金) 22時43分
 昨日はお疲れでした!! ISHRのイベントの時にはどんどん参加してもらってください(^O^)

 それにしても、留学生とかが日本語を熱心に勉強してるけど、やはりこれは努力の賜物だよね!! 僕らも見習わないとね。
 お互いがコミュニケーションを取れることはすばらしいことだけど、そこまで達するにはお互いの努力が必要だし!!

 今年度もやることがたくさんあるけど少しずつ乗り越えていきましょう。

[ No.855 ] さーくーらー 投稿者: けいこ 2005年04月10日 (日) 19時46分
花見の季節。みんな花見やっとりますか??
私はぷち花見入れて計10回を達成します!!
>よしえ
韓国留学生かぁ。また会えるだろう。楽しみにしとこう。
うちにも6人来たよfrom 中国・韓国。
彼女たちもぼちぼちISHRの活動も紹介していくけん
仲良くしよーね☆^^
日本語、ゆっくり話すよう心がけるのはよきことだ。
>ベンさん
留学生の中にはほぼナチュラルスピードで話しても
十分日本語理解できる人おってびっくりしたよ。
中国で10年間日本語勉強してきたって言っちょったけど。私も留学せずにドメスティックで英語頑張れば
あんな風にしゃべれるようになるんだろうか。
今度どんな勉強してきたんか聞いてみよ。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板