【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ISHR・掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

[ No.716 ] やっと着いたー!! 投稿者: 2004年09月08日 (水) 22時25分
ただいまです!インドネシアから帰ってきましたV(~~)いろいろカルチャーショックな体験もしたし、とてもいい経験になりました。今回の目的は前回の留学生に会うことだったんですけど、ホンマに感動の再会でしたよ(^^)
いろんな観光地にも行ったり、個人的には海最高!!むっちゃきれいで人がいなくて貸し切り状態!波もすごくて泳ぐことはできなかったけど、手前のほう(?)で水で遊んだり、時々来るすごい波に飲まれたり・・・(笑)
んで、名古屋に着くと台風情報が入っていそいで帰ろうと新幹線に乗ったら新大阪で足止め8時間食らったり。
けど、台風より驚いたのが新大阪で地べたに座ってたら(よく台風のニュースで映る光景)YOUと朝丘雪路(←わかりますかね?)が3メートル前を通過していったり(^□^)はじめYOUの独特な声聞いて感動!そして1時間後に朝丘雪路が通って感動!!特に朝丘雪路とは目があって微笑みかけられたし(勘違いかもしれんけど信じる!!笑)二人ともテレビと変わりませんでした。さすが大阪!!トゥリマッカッシーOSAKA!!(ありがとう大阪!!)
行きは24時間、帰りは足止め合わせて30時間以上。新幹線では徐行運転に、架線に飛来物かかって3回途中で止まるわで広島まで5時間かかるし(広島〜東京より長い)日本についてどっと疲れたぁ。あっ、最後にみなさんインドネシアに行ったら車とバイクには気をつけましょう!!逆走、割り込み何でもあり!!交通マナーという言葉を知らないみたいです(笑)すごい数でバイクや車走ってるのに横断歩道も信号もほっとんどなくて、人が道路を渡りたいときは車やバイクが止まるのを待つのではなくて、人が無理やり渡って止める感じでした(冷汗)さすがに怖くて留学生に誘導してもらってなんとか無事だったんですけど・・・。

[ No.721 ] おかえりなさい。 投稿者: けいこ 2004年09月14日 (火) 13時14分
ちょうど帰国のときに台風と重なったんじゃね。
そのときはこんちきしょーって思うけど後から考えたら
いい旅の思い出のひとつになるよね。朝丘雪路(漢字
の変換していたら意外にきれいな名前・・)
インドネシアから帰国した直後にテロあったよねぇ。何かの選挙関連で。無事に帰国できてえかったね。
ほう、インドネシアの海はすごいきれいなんか。こないだ
妹の学校の文化祭行ったらインドネシアからの留学生の
子が伝統的な踊り(名前忘れた)を披露していました。
民族衣装とか踊りとか個人的に好きなんで、やりたいなー
と思いました。けど手のまわし具合が痛そうだった(+o+)
インドネシアも交通事情もすごいね。向こうの人にとって
は当たり前な日常なんだろうけど。いい経験したじゃ
ないですか。ほんじゃあまた会議にてお会いしませう。

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板